宝塚記念2021・今週の期待馬体

はしくれ

こんにちは、はしくれです
今週末はいよいよ宝塚記念の発走となっていますね

のりしお

はしくれ

女傑対決が注目されるね
昨年上位馬が参戦しつつ、新たなメンバーも加わりました

のりしお

はしくれ

上半期の総決算だからね。ここはこの馬に期待するよ

宝塚記念2021期待馬体

宝塚記念2021の期待馬体はレイパパレです。

同馬は前走の大阪杯で無敗を貫く走りを披露し、パドック選出でも2番手での高評価に応えてもくれました。

〇1着→◎3着→▲4着→☆5着

牝馬らしい優美な線を持って、まだ細身に映る仕上がりですが、強靭なバネと無駄の無いトモで長く良い脚を使える馬です。

同馬を管理する高野厩舎は筋肉質になる馬も多数で、そんななかでは小柄ですっきりと丸みを見せているのも異色です。

外厩が関わっているとはいえ、かなり他馬とは違うタイプなので、厩舎力が上がるきっかけとして稀有な存在となっているでしょう。

流れるような線を見せながらも後肢がせり上がる見た目でもなく、体幹が真っすぐで芯の強い、背中のしっかりした印象です。

宝塚記念が開催される芝2200mの距離も、スタミナ十分な見た目からして問題になることはなさそうです。

またこのコースは内回りであり、同馬のように先行していって、強靭な腱で粘り切るようなタイプに向いた形態と言えます。

小柄なことでカーブをぴったりと沿うように走っても良いですから、カーブでの加速力も考慮して同馬を期待馬に抜擢します。

ということで・・・

はしくれ

宝塚記念2021の期待馬体はレイパパレでした
やはり無敗馬は好馬体ですね

のりしお

はしくれ

かなり大切に使われているし、毎回仕上げて出してくるからね
重馬場の反動はどう見ますか?

のりしお

はしくれ

こればかりは当日見てみないと…。ただ細化には注意して見たいね

当日の馬体予想の結果はパドックロードにて配信します。プロの相馬師による診断にもご注目下されば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です