エプソムカップ2021・今週の期待馬体

はしくれ

こんにちは、はしくれです
今週のメインレースはエプソムカップ2021となります

のりしお

はしくれ

東京の名物重賞だよね
荒れることも多い一戦ですが、今週も期待馬は出ていますか?

のりしお

はしくれ

もちろん。ここはこの馬に期待するよ

エプソムカップ2021期待馬体

エプソムカップ2021の期待馬体はサトノフラッグです。

同馬の画像は菊花賞の際3着に入ったときの画像で、この時も印を回しましたが成長はまだまだ続いています。

◎1着→▲3着→☆7着→〇15着

トモがそんなに大きくはないのでスピードで押す馬ではないですが、高い柔軟性と絞れている腹目のラインがきれいな馬です。

菊花賞では切れ味を見せての3着に食い込んだ形ですが、これはスタミナが他馬より秀でて余力が残っていたものでしょう。

しかしスタミナタイプかと思えば単純にそういうわけでもなくて、ふっくらとした筋肉は中距離走者に多い特徴があります。

このため菊花賞時の回顧でも馬体が増えて距離を詰めてくれば、尚良いのではという感想を持つに至っているところでした。菊花賞2020結果・優勝はコントレイル

そして実際に今年に入って2戦連続で中距離を走り、結果はまだ出ていないと言っても、2走連続で重馬場でした。

AJCCはペースが緩く位置取りが後ろ過ぎてしまいましたし、金鯱賞では逆に序盤からの先行で脚が活きませんでした。

適度にスタミナが必要になるエプソムカップは合っていそうで、東京も一度は勝っているので左回りも問題ありません。

国枝厩舎の管理馬ですから休み明けも問題ありませんし、完璧に仕上がったときの素晴らしさから期待馬に抜擢します。

ということで・・・

はしくれ

エプソムカップ2021の期待馬体はサトノフラッグでした
ゲコゲコ

のりしお

はしくれ

カエルです

のりしお

はしくれ

それはフロッグ
じゃあこれは?

のりしお

はしくれ

え~と…フ…フランツ…?
さすがです!これなら期待できます

のりしお

はしくれ

期待馬フランツみたいじゃん…。それもいいけどサトノフラッグだってば…

当日の馬体予想の結果はパドックロードにて配信します。プロの相馬師による診断にもご注目下されば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です