鳴尾記念2021・今週の期待馬体

はしくれ

こんにちは、はしくれです
ダービーの爪痕が残りますが、今週も2重賞開催です。立ち直れました?

のりしお

はしくれ

うん。競馬は続いていくものだからね…
先週当コラムはエフフォーリア選出で2着に入っています。今週も期待の馬がいますね

のりしお

はしくれ

うん。ここはこの馬に期待するよ

鳴尾記念2021期待馬体

鳴尾記念2021の期待馬体はヒンドゥタイムズです。

同馬は近走活躍が目立つ存在にもなっている馬ですが、前走で大阪城ステークスを制しオープンを勝利しました。

3歳春に京成杯に出て3着と結果も残しましたし、実力的には常にオープンでやれるだけのものがあった馬です。

その馬体は父ハービンジャーには珍しいスカッとした体型で、幅よりも締まりが目立つタイプで大体毛ヅヤも良く見せています。

上の画像では多少の緩さも感じられるところではありますが、この時は3着となりましたし、強敵相手に善戦しました。

〇1着→◎2着→▲3着→☆5着

このときは3着を独占する予想を配信できていましたが、優勝馬は大阪杯を勝ったレイパパレですから仕方ないです。

この馬なりにトモも大きく見せ全体に丸みも帯びているので、成長しながらここまで来たのを十分感じることができました。

腹目をスッキリ見せる体型で可動域が広く末脚があり、後肢の力強いトモの張りで瞬発力を発揮する馬です。

休み明けも問題ないタイプでこの馬らしいシャープさがあるなら、左回りも苦にしない個性を活かして伸び切れると思います。

ということで・・・

はしくれ

鳴尾記念2021の期待馬体はヒンドゥタイムズでした
ヒンドゥタイムズは充実期です?

のりしお

はしくれ

うん。でもまだ若さがあるんだよね。それだけ成長力があるなあと
どの辺りを見て判断しますか?

のりしお

はしくれ

これは特にメリハリが鍵だよね。キ甲が抜けて厚みが出てきたり
晩成タイプの馬が好きだとか

のりしお

はしくれ

どの馬も感動はくれるけれど、特に成長に感動するから
その成長力に期待ですね

のりしお

当日の馬体予想の結果はパドックロードにて配信します。プロの相馬師による診断にもご注目下されば幸いです。

*アマゾンキンドルから販売中、パドックの古典を目指す一冊

「シークレットオブパドック」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です