ソダシの勝利を願って

はしくれ

こんにちは、はしくれです
のりしおです

のりしお

はしくれ

今週のオークスではソダシが無敗の2冠に挑戦するね
はしくれさんはアルテミスステークスからずっとソダシが本命でした。ここももちろん…?

のりしお

はしくれ

ソダシ本命だよ
なんと、もう本命の予告ですね

のりしお

はしくれ

予想家としてはもちろん数字も大事にしなくちゃいけないんだけど、「好き」も予想の一部だからね
はしくれさんは「直感」についても、これまでにコラムを書かれています(直感も競馬予想の味方に

のりしお

はしくれ

そういう部分を否定していたら、的中しないレースもあるからね。例えばこれ

▲1着→◎2着→〇4着→▲15着

8番人気ホウオウイクセルが本命でワンツーのレースですね。▲二つは誤りでしたが…

のりしお

はしくれ

このときはちょっと興奮気味でさ。これは好き!と思っていたらさ…会員の皆様には申し訳ございませんでした
ソダシにも何か感じていますか?

のりしお

はしくれ

本当に特別な馬だなあと…。別に白くなくても好きだけれど、この白さも「何かある」気がしてね
トモの張りから分かることでも同じように締め括っていますね

のりしお

はしくれ

こういうのは、言葉にできないよね
それについては「シークレットオブパドック」に任せることとしまして…。ソダシ勝利のために何か「願掛け」を現在しているとか

のりしお

はしくれ

うん。ちょっと「お守り」をつくりたいと

ソダシ勝利の願いを託す石

この石は一体何なのでしょう

のりしお

はしくれ

河原で拾った石なんだけどさ、白いし、なんだかソダシっぽいなと。最初はちょっと汚れもあったけど、家で磨いてきれいにしたんだ
こんなに白くなるものなんですね

のりしお

はしくれ

これが結構楽しい作業でさ。純粋な気持ちになれるんだよね
ソダシは「純粋」という意味ですしね

のりしお

最初に使ったヤスリ。このあと目の細かいもので磨く

はしくれ

自分で磨くと愛着が湧いて、段々ソダシじゃないかと思える
ちょっと何言ってるか分かんないですね。でも願いが通じると良いですね

のりしお

はしくれ

ごしごしごし…チャプン
(あ、また夢中で磨いてる…)

のりしお

はしくれ

さ~て、そろそろお風呂に入ろっと!
あ、はしくれさん、それ持って入るんですかー!?…あ、もう、行っちゃった

のりしお

はしくれ

はへあ~、いい湯だなあ…。ソダシもそう思わない?ぶつぶつ…
一緒にお風呂入っちゃってる…。もう何も言うまい…

のりしお

ガチャッ!

あ、はしくれさん。出ましたね

のりしお

はしくれ「あ~気持ち良かった~♪」

風呂上りのはしくれ

うわー!だ、誰ー!

のりしお

はしくれ「わたしだよ、はしくれだ」

絶対ウソ!ていうかあなた、「逆襲の人」じゃないですか!

のりしお

はしくれ先週の逆襲を狙うからな。それにしても…認めたくないものだな、自分の、若さゆえの過ちというものは」

なに涼しい顔で言ってるんですか、別に若くないし!それに「ソダシ」は一体どこ行ったんです

のりしお

はしくれ「ちゃんとこのカクテルの中に…」

再登場

黒くなってるー!それに何だか分裂してるし、自分の方が白いじゃないですか!それに何です?後ろのアーモンドの文字も意味が分かりません!

のりしお

はしくれアーモンドアイのように強くなれと…ソダシ…いい馬になれ

もう十分いい馬ですし、なんか絶対おかしいですよー!はしくれさ~ん!!

のりしお

はしくれ

ん?なに。呼んだ?はあ~実にいいお湯だったよ♪
・・・・・・

のりしお

*特にオチはありませんが…ソダシ頑張れ!応援してるよ!!(あ、ちなみにパドックでは無関係に良いと思う馬を選びます。会員の皆様、ご声援のほど何卒よろしくお願い申し上げます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です