皐月賞2021・今週の期待馬体

はしくれ

こんにちは、はしくれです
今週のメインレースは皐月賞2021です。気になる馬が多いのでは?

のりしお

はしくれ

うん、凄くいいメンバーが揃った感じの一戦だからね
でもはしくれさんの選ぶ馬は何となく想像ができますけど

のりしお

はしくれ

そうなの?当ててみて
ピーでしょ

のりしお

はしくれ

す、すごい。なんで分かったの?
それはあとでのお楽しみです

のりしお

ということで先週は重賞での好走を見抜いた当コラムから、はしくれがかなり期待をしている一頭をご紹介致します。

おそらく人気にはならないですが将来性は高そうに思われ…???

皐月賞2021期待馬体

皐月賞2021の期待馬体はグラティアスを選出です。

同馬はおそらく当日人気はあまりないかと思われるのですが、京成杯以来のレースであり、この点が気になる馬であります。

じっくりと成長を促しつつ、先を見据えているようにも思え、かのダービー馬エイシンフラッシュに通じるものもあるかと思います。

またこの京成杯の2着馬は先週重賞で2着している、タイムトゥヘヴンでしたし同馬を赤子扱いする楽勝でした。

ルメール騎手が「向上してきたらGⅠで乗りたい」と話しており、今回は実現していませんがそれだけ素質の高い馬体です。京成杯2021結果・優勝はグラティアス

特に京成杯では10kgのプラス体重で臨んだのですが、全く太め感がないばかりか全て消化し切れた仕上げでした。

ツヤもフワフワで皮膚も張っていて柔軟性の高い馬体ですし、良質な筋肉がありますからそう引けは取らないかと思います。

また距離適性にも幅があって融通性の高そうなところや、体幹が真っすぐでバランス良いいかにも好馬体な骨格です。

久々がいきなり皐月賞では厳しい戦いかもしれませんが、そのローテを選択させるだけの馬という見方もできるはずです。

群雄割拠の一戦ですから対戦データが少ない同馬の、一発があっても不思議はないと思って今回選出します。

ということで・・・

はしくれ

皐月賞2021の期待馬体はグラティアスを選びました。
確かに好馬体の馬ですよね

のりしお

はしくれ

ところでなんでのりしおは「この馬を選ぶ」って分かったんだい?
これを見れば一発ですよ

のりしお

はしくれ

そっか…デビュー2連勝では共にパドック本命◎なんだね
はしくれさん、一度気に入った馬にはとことんのめり込みますから

のりしお

はしくれ

だって、好きなんだもん
あまりしつこいと嫌われますよ?

のりしお

はしくれ

ふんだ、じゃあのりしおはもう食べずに、うすしお派に改宗しちゃおうかな
ちょっと何言ってるか分かりません、自分ポテチなんで一応

のりしお

はしくれ

こんにゃろ…

また当日の判断の結果はパドックロードにて配信します。プロの相馬師による診断にもご注目下されば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です