ニューイヤーステークス2021予想・本命はビッククインバイオ

 

オープン戦。

 

当ブログで重賞予想以外

アップするのは久しぶりですが

今週は3日間開催で

土曜日には重賞がありません。

 

そこで今回は楽しみを作り

レースに臨みたいと思いまして

中山メインレースの公開に

踏み切って参りたいと思います。

 

明確な逃げ馬が不在なため

スローペースを予想していますが

そんなニューイヤーステークス2021の

予想印と買い目を公開します。

 

<ニューイヤーステークス2021予想・印&買い目>

本命◎・・・ビッククインバイオ

買い目・・・単勝◎100円、複勝◎500円、計600円。

 

本命◎はビッククインバイオです。

 

今回当レースの予想軸は

明確な逃げ馬不在なことで

2番手以下の先行脚質の

馬が少ないことが挙げられます。

 

現在中山の馬場状態は

Cコース替わりで内目も活きて

全体的に荒れもカバーされた

インがやや有利な馬場と言えます。

 

これで逃げそうな馬が外枠の

グランドロワくらいという面子で

先行馬も多くない状況で

スローペースも有り得ることでしょう。

 

こうなると金杯もそうでしたが

前で粘り込める脚質を持ち

ハンデ面でも有利な斤量の

ビッククインバイオが挙げられます。

 

同馬は前走で重賞に出て

今回と同コースで5着とし

骨っぽいメンバーの中にあって

前目で僅差に粘っていました。

 

この前回からハンデ据え置きで

53kgは魅力的ですし

戸崎騎手も過去10年の内で

当レース4度の馬券内です。

 

同馬で3勝を挙げていますし

コンビの相性も高いですから

コース経験がそろそろ活きると

期待して本命に抜擢です。

 

ということで・・・

 

ニューイヤーステークス2021は

1月9日(土曜日)

中山競馬場第11レース

15時35分発走予定です。

 

*金杯デー本命◎4-2-1-1

*その、はしくれの相馬眼の秘密は―

 

2 COMMENTS

炭酸水

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^
去年は散々な年で今年こそはと思っていたらやっぱり出ちゃいましたね…非常事態宣言。
古馬の引退が続々と報じられて更に寂しさが加速しますね(^^;
「今年こそは帯」
今年もこのスローガン1本で競馬に勤しみたいと思います!

返信する
はしくれ

炭酸水さん、あけましておめでとうございます(^^)!

ホントに、一体いつになったらコロナは終息するんでしょうか…。それにしてもフィエールマンとノームコアの引退には驚きました。フィエールマンなど、完成しないまま引退したようにも思います。

帯、お祈りしております。炭酸水さんにとって素晴らしい1年になりますように。

今年もよろしくお願いします(^^)

返信する

はしくれ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です