フェブラリーステークス2020予想・本命はサンライズノヴァ

 

<フェブラリーステークス2020予想・印&買い目>

本命◎・・・サンライズノヴァ

対抗〇・・・モズアスコット

単穴▲・・・キングズガード

買い目・・・単勝◎100円、ワイドボックス各100円、計400円。

 

本命◎はサンライズノヴァです。

 

同馬はこの東京ダートマイルで

重賞2勝を挙げていますが

その頃から今に至るまでには

殆ど追い込みで勝ってきました。

 

直線の長い東京ですから

追い込みは有利に思えますが

昨年インティが勝っているように

ペース次第で先行馬も強いです。

 

そのため昨年は10着敗退と

見せ場なく終わってしまいましたが

今年は先行脚質を身につけて

心機一転挑戦します。

 

元々素晴らしい馬体を持つ馬で

操縦に幅が出た今であれば

前走からの2kg減も加えて

勝機はあると思います。

 

 

対抗〇にはモズアスコットです。

 

同馬は前走根岸ステークスで

ダートを初めて使いましたが

コパノキッキングを寄せ付けず

圧倒的な走りで勝利しました。

 

鞍上も安田記念を勝利した

ルメール騎手に手が戻りましたから

ゴールドドリームの居ないここでは

遠慮なく全開にできるでしょう。

 

この馬は見た目より器用で

立ち回りも上手なところがありますから

ペース次第では速く仕掛けても

末脚は伸びると思います。

 

群雄割拠の新時代に入った

ダート路線の新王者を目指して

資格十分のGⅠホースが

再びタイトル獲りを狙います。

 

 

単穴▲はキングズガードです。

 

同馬はこのところ馬体が張って

成長のピークを感じさせますが

その割には人気は一息で

盲点になっている存在です。

 

距離も以前は短距離の方が

向いている印象もありましたが

胴が伸びて見えるようになり

マイル以上でも安定してきました。

 

人気薄で追い込みとあればマークは

まず無いと考えて良いですし

人気薄が大得意な鞍上

秋山騎手の存在も不気味です。

 

このコンビでは大きく負けてませんし

前走も上がり最速と好調で

マイルの距離も吉と出ると見て

警戒したいと思います。

 

ということで・・・

 

フェブラリーステークス(GⅠ)は

2月23日(日曜日)

東京競馬場第11レース

15時40分発走予定です。

 

☆先週3重賞全てで勝ち馬選出。4頭厳選

パドックロード(2020)2月度会員募集中!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です