中京記念2019予想・本命馬はカテドラル

 

馬場状態。

 

降り続く雨に不良馬場発表の

金曜日の中京競馬場ですが

土・日も晴れの予報は出ておらず

馬場状態が変わらず懸念されます。

 

また先週コース替わりしたとはいえ

傷みが更に広がった感じですし

こうなるとタフな馬場でも走れる

タイプを探す必要がありそうです。

 

そこで今回本命に選んだのが

◎カテドラルとなりますが

詳しい予想の根拠の前にまずは

予想印と買い目を公開しましょう。

 

<中京記念2019予想・印&買い目>

本命◎・・・カテドラル

買い目・・・◎単勝100円、複勝200円、計300円。

 

本命◎はカテドラルです。

 

同馬は前走・NHKマイルカップで

3着と好走してきましたが

その馬体は余分なところが取れ

すっきりとして成長を感じました。

 

バランスも良くタフな馬場状態でも

走りに影響しづらいタイプで

実際重馬場の新馬戦では

2馬身半差で完勝していました。

 

この新馬戦で中京競馬場を

経験できていることも強みですし

何より中距離の2000m戦を

勝てるスタミナは武器になります。

 

重馬場の荒れ馬場ではペース的にも

ハイペースの消耗戦になりやすく

スタミナがあって差せる同馬にとっては

他馬より利が有るように思えます。

 

ハンデも前走比4kg減ですし

ヴェロックスやダノンチェイサーにも勝っています。

川田騎手なら不安も少ないですし

大外強襲で勝利を狙います。

 

中京記念2019の発走は

7月21日(日曜日)中京第11レース

15時35分予定です。

 

*昨年の中京記念は3着以内独占

パドックロード(2019)7月度会員募集中!

 

2 COMMENTS

炭酸水

お疲れ様です〜
週末は開催替わりですね。
個人的には新潟の直線番長選手権狙いです(^^)
枠順とゲート次第になるとは思いますが条件次第ではカッパツハッチにワンチャンあっても良いかなと思ってます。
今週もよろしくお願いします!!

返信する
はしくれ

炭酸水さん、ありがとうございます(*^^*)!

カッパツハッチ強いですよね~。何と言ってもあのダッシュ力。
ワンチャンありそうですね。
直線番長に外枠の馬など気になる要素てんこ盛りですよね。

はい!今は新潟と札幌両睨みですが頑張りますので、
こちらこそよろしくお願い申し上げます(*^^*)!

返信する

はしくれ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です