札幌記念2018予想・本命はサングレーザー

 

距離適性。

2000m戦では一度の経験で

5着に敗れているサングレーザー。

マイラーのイメージは確かに

強いように思われます。

 

実際マイルよりも距離が短い

1400mで3勝をあげ

GⅡも制したことから

マイラーの評価というのは

妥当なところです。

 

今回はメンバーも強力なため

割って入れるか試金石ですが

それでも予想される展開からは

本命に相応しいと判断しました。

 

真夏の大一番と称される

札幌記念2018。

それでは早速予想印と

買い目を公開して参りましょう。

 

<札幌記念2018予想・印&買い目>

◎サングレーザー

〇サクラアンプルール

買い目・・・◎・〇各単複100円、馬連100円、計500円。

 

本命◎はサングレーザーです。

同馬は前走・安田記念を

5着と健闘してきましたが

先述のとおり実績的には

マイラーの戦績です。

 

今回の距離2000mは

少し長いと思われますが

前年でも顕著に見られた馬場傾向

が背中を押します。

 

今週から札幌競馬は

芝がCコースに移動しますし

前年も内目を通った

馬が好走しています。

 

枠も2番で距離ロスがなく

札幌2勝の実績もあり

当地で好成績を残している

福永騎手が騎乗です。

 

特に未勝利戦では距離も

1800mで快勝しており

この時は2歳王者の

サトノアレスを完封しました。

 

直線に坂がないのも

スタミナ的には嬉しいところで

瞬発力で勝るところも

仕掛けの自在性を生みそうです。

 

今回はそこそこ前が

速くなりそうな展開ですから

慌てず騒がず中団以降で

競馬ができる点も強みです。

 

馬体的にもこの距離ならば

こなせるのではと思います。

 

対抗〇にはサクラアンプルールです。

同馬は前年と同じように

函館記念を叩いてきました。

 

ローテーションで言えばこの馬は

叩き2戦目が走り頃

その点とデータから言っても

函館記念経由は良いです。

 

ただ今回は鞍上の予定が

田辺騎手から変更になり

打撲の後遺症が心配される

吉田隼人騎手騎乗となります。

 

同騎手自体は5年前にも

アンコイルドで大穴を開け

3着に入っていますから

腕に心配はありません。

 

ただ

コンビとしての経験値から

サングレーザーを上に取りました。

 

展開的には昨年のように

中団から脚を伸ばせそうで

直線の位置取り次第で

連覇もあって不思議ないです。

 

札幌記念はレース半ばから

一気に動くことが多く

そういう持続力を問う展開は

得意とするところでしょう。

 

リピーターはあまり見られませんが

調教も動いていますし

今年は安定していますから

楽しみなところです。

 

あとは当日のパドック速報を

「パドックロード」で配信致します。

パドックロード(2018)8月度会員募集中!

北九州記念も配信予定ですので

ぜひこちらもご利用ください。

 

また、今週は日曜日のみの

配信とさせていただきますので

会員の皆様には何卒ご了承くださいませ。

その旨はメルマガ内でも

告知させていただきます。

 

それでは真夏の大一番

札幌記念2018

存分に楽しみながら

観戦して参りましょう☆



7 COMMENTS

炭酸水

サングレーザー怖いですよね〜
この距離もあっさりと通用しそうでw
サクラアンプルール
サングレーザー
ネオリアリズム
マカヒキ
このあたりから更に絞って考えようと思っています^ ^

返信する
はしくれ

炭酸水さん、いつもありがとうございます(^^)
狙いが似ていますね~w
はい、炭酸水さんがおっしゃる2頭、両方怖いです(^^;)
マカヒキは走る度に馬体が戻ってきていますし
ルメール騎手騎乗ですもんね。
ネオもモレイラ騎手が乗るので怖さ倍増です。
前よりの馬の動向が鍵になる一戦です。

返信する
炭酸水

今日もお疲れ様でした!
まず北九州記念はダイメイプリンセス軸だったので◉は勇気をもらいましたw
馬単裏表6〜11で撃沈!
札幌記念は悩んだ挙句馬単2〜15の裏表こちらも撃沈!
どちらもカスッてるだけに口惜しかったです((((;゚Д゚)))))))
また来週よろしくです!

返信する
はしくれ

炭酸水さん、ありがとうございます(>_<)ゞ 炭酸水さんの方こそ 大変お疲れ様でした(>_<) きっちり相手も含めてお役に立ちたいところでしたが・・・ 札幌・小倉共に本命馬の質の高さは目につきましたが、共に相手選びが非常に難しい一戦でした。 特に札幌記念は対抗以下の仕上がりもハイレベルなので、順列をつける段になってもの凄く悩みました。 サングレーザーにコメントを付けられていれば良かったのですが、とにかくハイレベルなレースでそこまで振り切れませんでした。 申し訳ございません。 もっと相馬眼を鍛えてお役に立ちたいと思います。 来週も全力を尽くします(*^^*)

返信する
炭酸水

軸の選定はここのところ好調なのですがなかなか結果にまでは繋がらないのが痛いです(笑)
やっぱりヒモは多頭数ですかね〜

返信する
はしくれ

そうですね~・・・これは確かに難しい問題です。
やはり連馬券というのは、難度の高い馬券ですので(>_<) はしくれは単勝を複数買ったり色んな買い方をしています。軸馬が来てるということは的中は馬券種次第ですので、かなり惜しい結果です・・・。 このあたり新しいコラムを今度予定していますので、実践が上手くいくよう頑張りたいと思います☆

返信する

炭酸水 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です