ナナズグリーンティーにて―予想家の休日(1)

 

予想家の休日。

 

一体どんなことをしているのか

昔から気になっていたはしくれ。

きっと競馬の回顧や情報収集に

走り回っているんだろうな・・・

などと今まで妄想してきました。

 

はしくれは4大出の

トラックマンではありませんから

足りない生活費を非正規で稼ぎ

土日ともなれば個人配信をし

更に子育てまで加わって

多忙な毎日を過ごしています。

 

多忙なことではトラックマンと

一致点もあると思いますが

活動する時間帯や

休日は異なるわけです。

 

そんないわゆる

ブロガータイプの競馬予想家

の一例として

「これから自分もやってみたい」とか

「やってみたくないけど興味がある」とか

「どうでも良いけど暇つぶしがしたい」

という読者の方々に向けて

日常が垣間見えるような

コラムを書いていきたいと思います。

 

「馬体の殿堂」シリーズ同様

不定期連載となりますが

時々つぶやかれるはしくれの

日常風景をお楽しみください・・・。

 

それでは記念すべき第1回は

「ナナズグリーンティー」

からお伝えします。

 

 

今回お邪魔したのは

ナナズグリーンティー町田店です。

 

この日は蒸し暑く午前中から

雲が張り出していましたが

午後2時半~3時くらいから

ついに雷雨に見舞われました。

 

月曜日だったこともあり

中央競馬が終わって一息

子どもが欲しがる「粘土」を買いに

100円ショップに出かけました。

 

この粘土がまた曲者で

ユーチューブ動画で見たものらしく

子どもが欲しがるのと同じものが

一向に見つかりません。

 

ネットで探せば良かった・・・

などと頭の中でぼやきつつ

粘土を粘り強く探しているうち

疲れ果ててしまいました。

 

外は雨が降り続いており

雷などは東京周辺で

3万回も記録されたと

夜のニュースを見て知りました。

 

そんなだったので雨宿りを兼ね

入ったお店がこのお店でした。

 

 

チョイスしたのは

抹茶クリームあんみつです。

 

はしくれは基本、食いしんぼうで

好き嫌いも殆どありません。

甘いのも辛いのも

おいしいものは大好きですが

甘いものでは特に「あんみつ」が大好物です。

 

そしてあんみつに合う飲み物は

コーヒーが本命で譲れません。

対抗としては煎茶ですが

そのオッズには開きがあります・・・

 

表現が少しずつ

競馬に寄ってきてしまいましたが

要は旨いか不味いかです。

食レポは分野ではありませんが

ちょっとやってみましょう。

 

まずは一口・・・

「うん、うまい!」

そして二口・・・

「うん、うまい!」

そして三口・・・

「ごちそうさま!」

 

散々な食レポでした・・・。

 

一応アップで撮った画像から

少し解説致しますと。

 

 

寒天が大きいですね。

長辺が5cmくらいは

あろうかという大物です。

 

これは気に入りました。

口の中で暴れる寒天が

そこかしこでぷりぷりと弾け飛び

日曜の関屋記念で

「ヤングマンパワー!ヤングマンパワー!」

と叫んだ熱を消火してくれます。

 

ヤングマンパワーは4着でしたが

おじさんパワーは完全復活

あんみつを食べて疲労回復

また週末も叫べそうです。

 

そして今回休憩をした

ナナズグリーンティー町田店ですが

特に接客が素晴らしかったです。

 

お会計のお姉さんのスマイルから

席案内のお兄さんまで・・・

皆さん笑顔とおもてなしの

精神にあふれていました。

おかげ様でとても居心地のよい

ひとときとなりました。

ありがとうございます。

 

そして美味しかったあんみつですが

競馬界のあんみつ姫といえば・・・

 

 

そうです、ナナコグリーンティー!

・・・じゃない

藤田菜七子騎手です。

 

きっと可愛い藤田騎手も

さぞやあんみつがお好きだろうと

UMAJOのサイトをサクッとググって

プロフィールを確認すると・・・

 

好きな食べ物=「お肉」

 

・・・

大正解!!(キリッ)

 

やっぱりお肉だったか~。

そうそう、うちの子も夜中12時に

「お肉食べる~!」とか言いますもんね。

てか、なんで起きてるんだお前

さっさと寝なちゃい!

 

ということで1回目から

先が思いやられますが・・・

 

競馬界というあんみつの中で

あんこや寒天とはいかなくとも

アクセントの豆になれるよう

頑張りたいと思います。

 

どうぞこれからも皆様の応援

よろしくお願い申し上げます。

 

*予想家の休日第2話

海芝浦駅と夏の思い出―予想家の休日(2)

こちらもご覧ください。




2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です