Club A-PATは使える&楽しい!

 

皆さんこんにちは、はしくれです。

突然ですが、皆さんは

冒頭の画像をご覧になった事がありますか?

 

因みにこれは、

馬券が的中した経験があるのかをお尋ねしているのではありません。

「的中」と書かれたこの馬券の画像についてです。

 

実はこの、競馬ブログでよく見る「的中馬券画像」なのですが、

「Club A-PAT」という、

JRAのインターネット投票会員限定サービスサイトで閲覧することが出来ます。

 

即PATと呼ばれるインターネット馬券投票会員ですが、

はしくれはもちろん、これはもう何年も使っています。

競馬場に居るときは主に発券機で馬券を買いたいはしくれですが、

やはり並ばなくても馬券が買える即PATは非常に便利です。

 

そして、この即PATに入会すると促されるのが、

この「Club A-PAT」というサービスでした。

 

最初は意味が分からなくて退会してしまいました(汗)が、

これは、即PATの履歴が見られない平日に、

自身の馬券投票の履歴を見る事ができるサービス

なのです。

 

それが分かって、はしくれもすぐに再入会し、(もちろん無料です)

今では個人成績を閲覧するのが密かな楽しみになっています。

 

そこで今日は、はしくれと同じように

「Club A-PAT」って何だ?と思っている方に向けて

情報をお届けしたいと思います。




まず、即PATに加入して

インターネットで馬券が買えるようになったら、

以下の画面にアクセスしましょう。

 

 

こちらですね。

登録がまだの方は新規登録を済ませて、

終わった方は「ログイン」をクリックしましょう。

 

 

するとこの画面になりますので、

即PATの加入者番号と、

自身で決めたClub A-PATのコードを入力します。

 

 

すると、トップページに入ります。

左側のメニューから「各種情報照会」をクリックして・・・。

 

 

この画面に移ります。

過去の特定の日にちの投票内容を知りたい方は「投票内容照会」を、

これまでの投票内容を分析したい方は「投票成績照会」を、

入出金の履歴を知りたい方は「入出金履歴照会」をクリックします。

 

まずは、

冒頭の的中馬券を見る事が出来る、「投票内容照会」

から参りましょう。

これをクリックすると、日付選択画面になりますので、

見たい日付を選択すると・・・。

 

 

この画面が出て来ます。

米印のついた数字が的中した番号ですね。

「0007」の隣の、「選択」をクリックします。

 

 

するとその内容が表示されます。

ワイドが的中していますね。

ここで更に「表示」のボタンをクリックすると・・・?

 

 

出ました、的中馬券画像です!

しかし、こう「的中」と表示されると、

なんだか嬉しい気持ちになりますね(*^^*)

 

そして次に、

自身の強み・弱みを知る上で欠かせない

「投票成績照会メニュー」に参りましょう。

 

 

こちらですね。

これは無料で良いの?というくらい、

すごい分析ツールなんです。

まずはここから、

「開催別成績一覧」を覗いてみると・・・。

 

 

このように、各開催回数ごとの成績が表示されます。

これを見ると、う~ん・・・。

2~4月辺りの成績が落ち込んでいるのが分かりますね。

 

因みに、最高配当が上記に表示されていますが、

これは大川慶次郎の予想と内容でお伝えしたとおり、

大川の無料予想で三連単が6点で的中した時の万馬券です。

これを「払戻金別成績一覧」で確認すると・・・

 

 

このような証明の画面を閲覧することができます。

今見ても凄いです、大川の予想・・・。

 

この他にも、

各競馬場ごとの相性が分かる「競馬場別成績」

 

 

そして、

騎手ごとの回収率が分かる「騎手別成績」があります。

 

 

非常に便利、且つ面白いですね。

こうしてみるとはしくれの応援する、

北村宏司騎手、武豊騎手、和田竜二騎手との相性が良くて嬉しいです(^^)

お三方、いつもお世話になります!!

 

さて、

今回はこうして「Club A-PAT」についてお話してきたわけですが・・・。

どうでしょう、ご興味をお持ち頂けましたか??

 

もし即PAT会員の方で、

この「Club A-PAT」をお使いでない方は

ぜひご入会をお勧めしたいと思います。

分析が面倒だったり、

全体の収支を把握するのが面倒な方にとっては、

これはかなり役立つアイテムだからです。

 

今回このようなお話をさせて頂いたのは、

自分を知らねば競馬は勝てない

という事を、皆さんに再認識して頂くためでもあります。

 

確実に収支を改善するためには、

まず、自分が今居る地点をしっかり把握することから始めましょう。

 

それでは、このようなツールも使って・・・

楽しく馬券の収支改善を果たして行きましょう!

*8月17日に門別競馬場で行われるブリーダーズゴールドカップ(JpnⅢ)のはしくれの本命を最強競馬ブログランキングで、18日に園田競馬場で行われる重賞・摂津盃の本命を人気ブログランキングで公開しています。ぜひ、ご覧ください。

(クラスターカップ◎ブルドッグボス:4番人気=優勝!)
(サマーチャンピオン◎ウインムート:1番人気=3着)
(ブリーダーズゴールドカップ◎クイーンマンボ:1番人気=2着)



2017STV賞結果&新潟日報賞、阿蘇ステークス結果

皆さんこんにちは、はしくれです。

今日は土曜日に行われた

STV賞、新潟日報賞、阿蘇ステークスの結果

についてお伝えしたいと思います。




それでは早速、札幌で行われた

STV賞の予想結果から参りましょう。

 

<2017 STV賞予想 印&買い目>

◎ツーエムマイスター

○ヒルノマゼラン

買い目・・・◎単勝100円、◎ー○ワイド100円、計200円。

 

結果はこちらです・・・。

 

・・・・・・はしくれ、的中です!!

応援下さった皆さん、誠にありがとうございました(*><*)!!

 

はしくれは当レースで、

ようやく、ようやく連敗から抜け出る事ができました・・・。

やはり連敗脱出の切り札は、単・複ですね・・・。

本当に長いトンネルでした。

予想を信じて下さった皆さんには、ここで改めてお詫び申し上げます。

 

今回は悪い流れを断ち切る為に、

買い目を絞り、

回収率を保つ事と的中のバランスを考える過程

なんとかお伝えできたのではないかと思います。

 

それでは・・・

STV賞を簡単に回顧したいと思います。

 

まず、◎ツーエムマイスターですが・・・。

スタートを無事に決め、インを楽に逃げられました。

前走が出遅れだったので、

今回はスタートさえ決まればと思いましたが、

当たりましたね。

 

馬場も予想通り渋って差し馬の脚が鈍りました

2着のアットザシーサイドの末脚はさすがでしたが、及ばず。

でもこの馬の地力の高さは本物です。

 

 

最後3着はティソーナでしたが、

○ヒルノマゼランもあと一歩でした。

段々と差し届く馬場に変わって来ているようです。

それが同馬の4着に繋がったようです。

 

次に新潟日報賞の予想結果です。

 

<2017 新潟日報賞予想 印&買い目>

◎アポロノシンザン

○ビップライブリー

買い目・・・◎単勝100円、◎ー○ワイド100円、計200円。

 

結果はこちら・・・。

 

はしくれ・・・的中です!!

応援下さった皆さん、誠にありがとうございました(*^^*)!!

 

こちらも買い目を絞りましたが・・・。

無駄の無い馬券となりましたね。

 

レースは予想通り前に行った◎アポロノシンザンが作りましたが、

好スタートからインを突き進み、

見事に逃げ粘ってくれました。

やはり新潟競馬場はやや重とはいえ高速馬場で、

時計を持っている2頭の決着は頷けるところです。

 

また、芝コースでも内回りで、

直線が短かったことも最後の粘りに繋がりました。

◎ー○本線での的中は嬉しかったです。

 

○ビップライブリーは最後内側に斜行しましたが、

2着は死守してくれました。

レース巧者で差し脚もあり、

ハンデ差が無ければ際どかったと思います。

 

ただ、今日のアポロノシンザンは

かなりの好仕上がりでしたから、

勝つのはどのみち同馬だったと思います。

それでも○ビップライブリーは高評価できる馬です。

 

 

3着にはディアマイダーリンですが、

好枠(データ優位な大外)で、

ダートから芝に帰ってきて2戦目。

前走も僅差で良い脚を使っていたので、

予想時から注目はしていました。

大穴でしたが、驚く結果ではありませんでした。




次に小倉の阿蘇ステークスの予想と結果です。

 

<2017 阿蘇ステークス予想 印&買い目>

◎ゴーインググレート

買い目・・・◎単勝&複勝各100円、計200円。

 

結果はこちらです・・・。

 

はしくれ・・・外れです!!

予想を参考にして下さった皆さん、誠に申し訳ございませんでした(><;)

 

一気の3連勝と行きたかったところですが・・・

はしくれの◎ゴーインググレートは、

4コーナーで失速、

10着となってしまいました・・・。

 

敗因は距離だと思います。

折り合いに難が無いので距離延長も大丈夫と踏みましたが、

不慣れな距離だったのかなと思います。

終始外目を回らされたのも痛かったですね。

距離ロスが大きかったと思います。

 

 

 

 

 

優勝馬はコパノチャーリーでしたが、

和田騎手も見事でした。

最内のトミケンユークアイがハナを奪うと、

無理せず2番手を追走し折り合いに専念。

途中突つかれましたが冷静に運び

4コーナーではどの馬よりも激しく追い出され、

これが最後の伸びに繋がったと思います。

 

2着ブライトアイディアも、

中を割って伸びた鮫島良太騎手の好騎乗が光りました。

手応えが良いのが分かると、

すかさず馬の間隙に飛び込み、

前に行く馬に馬体を寄せながら着順を伸ばしてきました。

馬も中々根性があるようで、感心しました。

このコンビはまた見てみたいですね。

 

3着のシンゼンレンジャーは、

流れに乗って好位のインを進み、

最後内目を伸びての3着。

これまでもオープンで好走してきましたから、

軽ハンデと低評価で上昇してきた感じです。

ダート得意の幸騎手とも好相性だと思います。

 

このレースはあまり人気馬に魅力を感じなかったのですが、

狙いがずれていた事は反省せねばなりません。

距離適性をもう少し重視できていたら・・・と思います。

 

さて、この土曜日は3戦2勝と好調でした。

買い目を絞ったのも功を奏し、

回収率の上昇に一役買ってくれました。

 

やはり、

プラスが出ているときとマイナスが出ているときでは、

資金の運営に違いを出す必要があります。

追い上げ方式は危険です。

ご覧頂いてきたようにスランプも有り得ますから、

まずは回収率を念頭に、資金を運用したいですね。

 

さて、

札幌・新潟・小倉の3場開催も来週で4週目です。

徐々に馬場状態の変化も目立ってくる頃ですね。

その推移を見守りつつ、的中を目指しましょう。

 

それでは、今回はこの辺で・・・。

ご精読下さいまして、誠にありがとうございました。

 

*勝利されたツーエムマイスター及びアポロノシンザン、コパノチャーリーの関係者の方々、及び馬券的中者の皆様に、心よりお祝い申し上げます。誠におめでとうございました。




2017エルムステークス結果&関屋記念結果

皆さんこんにちは、はしくれです。

今日は札幌と新潟で、

GⅢエルムステークスと、GⅢ関屋記念

が開催されました。

 

土曜日で連敗を止め、

上積みを狙うはしくれ。

果たしてその結果は・・・。

 

まずは、エルムステークスのはしくれの予想をご覧ください。




<2017 エルムステークス予想 印&買い目>

◎ロンドンタウン

○コスモカナディアン

▲オヤコダカ

買い目・・・◎・○単勝各100円、▲複勝100円、◎ー○ワイド100円、計400円

 

それでは、結果に参りましょう。

こちらです。

 

 

はしくれ・・・・・・的中です!!

応援下さった皆さん、誠にありがとうございました(*><*)

 

今回は◎での単勝的中となり、嬉しい結果でした。

それでは予想から結果を振り返り、

更なる的中に繋げて参りましょう。

 

まず、単勝1倍台に支持されたテイエムジンソクを、

三浦騎手が逃げ宣言していたとおりにドリームキラリが交わして前に出ます。

かなり速い流れになりましたが、

ハイペースというよりは、

全体的に速い流れで総合力が問われる展開となりました。

芝の高速馬場に似た感じの展開になりましたね。

 

馬場が重だったのでタイムも伸びてきましたが、

ドリームキラリが行き切って、

最後まで執拗に粘ります。

そこにテイエムジンソクが並びかけましたが、

予想通り内で脚を溜めて直線に賭けた、

岩田騎手騎乗のロンドンタウンが鮮やかに差しきりました。

 

 

あわやテイエムジンソクは3着か、

というところでしたが踏ん張って2着。

地力の高さは十分アピールできたと思います。

 

今回の勝利は予想家としても気持ちの良い勝利でした。

ほぼ思った通りの展開で、

馬場も読めていましたし、

岩田騎手ならこう乗るだろうという予測もはまりました。

 

4着のコスモカナディアンがもう少し早めに動いてくれたら、

3着争いに加わって配当が楽しみでしたが・・・。

粘った2頭は立派でした。

 

やはり、先週のエピカリスの事もあり、

簡単には本命に推せなかったテイエムジンソクですが、

それでも2着を死守したのは、同馬の旬を物語っています。

 

ただ、予想をする上では

勢いと人気に呑まれないよう、注意が必要

だと思います。

 

先述のとおり、

こういう展開ではインで脚を溜められるタイプが強いです。

これは、覚えておいて損はありません。

 

しかし、レコードのおまけつきとは・・・。

2月の佐賀記念で深いダートを制しながら、

ここでも勝てるとは、

ロンドンタウンの奥深さを感じました。

 

次に、新潟で行われた

関屋記念の予想と結果です。

 

はしくれの予想は、以下の通りでした。




<2017 関屋記念予想 印&買い目>

◎ヤングマンパワー

○ウキヨノカゼ

買い目・・・◎・○単勝&複勝各100円、計400円。

 

それでは、結果に参りましょう。

こちらです。

 

 

はしくれ・・・・・・外れです!!

予想を参考にして下さった皆さん、誠に申し訳ございませんでした(><;)

 

はしくれの本命ヤングマンパワーは痛恨の4着・・・

複勝を買い、必死に応援しましたが、

及びませんでした・・・。

 

 

勝ったのは逃げ馬マルターズアポジーでした(赤丸はヤングマンパワー)。

正直、このレースは展開予想がかなり外れてしまいました。

更に馬場状態の読みも甘かったと言わざるを得ません。

反省点が多い一戦となってしまいました。

 

まず、スタートからダッシュ良くマルターズアポジーが行きまして・・・。

2番手にウインガニオンが付けます。

ここまでは思った通りの展開でしたが・・・。

 

思ったよりペースが上がらず、

武士沢騎手も絶妙なスローペースで逃げました。

ウインガニオンがすんなり2番手を決め込んだのも一因でしょうね。

 

馬場も内側が思ったよりも伸びる馬場で、

土曜日からややその傾向はありましたが、

それでも外目がきれいな馬場なので、

外差し傾向で考えてしまいました。

この点、素直さが足りなかったと反省しています。

 

こういう、

前がやり合うか、ポジションを決めていくかは

始まってみないと何とも言えませんが、

中京記念でウインガニオンが2番手から抜け出した事から、

読んで読めない展開ではなかったな・・・と反省しております。

 

ややペースが落ちそうな上に、

馬場が内目も生きているとなると・・・。

スタミナの有るマルターズアポジーが距離短縮で一変、

インを走って粘り切る、というシナリオ

有り得る結果だったと納得できます。

 

やはり競馬予想では、

馬場と展開を読むことは欠かせない要素です。

今回は特に読みが浅かったなと再度反省しております。

申し訳ございませんでした。

 

さて、

当ブログの今週の予想は、

土・日ともにプラス収支を達成できました。

やはり単勝がその立役者であることは言うまでもありませんが、

無理な追い上げ方式よりは、

地道に回収率を底上げしたいところです。

 

来週もローカル3場の競馬が続きます。

馬場状態の推移を見守りながら

的中を目指したいですね。

 

それでは今回もご精読下さり、誠にありがとうございました。

また週末の競馬予想で、収支改善を目指しましょう!

 

*勝利されたロンドンタウン及びマルターズアポジーの関係者の方々、及び馬券的中者の皆様に、心よりお祝い申し上げます。誠におめでとうございました。