神戸新聞杯2023結果

神戸新聞杯2023結果

神戸新聞杯2023結果

着順

1着サトノグランツ

2着サヴォ―ナ

3着ファントムシーフ

予想

本命◎ハーツコンチェルト

対抗〇ロードデルレイ

単穴▲ナイトインロンドン

買い目=単勝各100円、ワイドボックス各100円、計600円

予想結果=不的中

神戸新聞杯2023予想・本命はハーツコンチェルト

パドックロード印

〇1着→◎4着→▲5着→☆9着でした。

パドックロード(2023)9月度会員募集&前月度実績

優勝馬は見抜けていますが

のりしお

はしくれ

う~ん残念

馬体回顧

優勝馬はサトノグランツです。

同馬は本命と迷うくらいにバランスの良い馬体と言えますが、いつもこうした仕上げになっていて、素質の高さを実感させます。つくべき箇所にパワーがついていて前哨戦とは思えないほどで、絞れた腹も長距離適性を感じさせる状態にありました。

個人的にはパワーもありますし阪神での菊花賞だったなら、現時点で本命にしても良いくらいの仕上がりになっていました。本番でも維持さえできていれば好勝負可能に思えますから、あとはそこまで順調にいくかが焦点になるところと言えましょう。

2着サヴォ―ナ。同馬はライヴで見た時もかなり変わったフォルムをした馬だったが、今日はしっかり締まった全体が好印象の仕上げになっていた。胴が詰まった大型馬であるが、距離的にはこの距離が向いている

3着ファントムシーフ。同馬は慣れない逃げを打ちながら3着粘走を果たしているが、プラス体重も上手く消化され、太目感ない仕上げになっていた。多少トモが小さく感じられて印を回すまで行かなかったが、ツヤツヤで、内臓面の調子もかなり良かったというところだろう

〇1着→◎2着→▲6着→☆12着
オールカマーは本線のワンツー!

まとめ

当レースは不的中でした。

神戸新聞杯はいつも通り上り決着になっていましたが、インが良い馬場で、これも外差しの馬には向かないものとなりました。

紙一重の結果にはなりますが、これは馬場読みが甘い結果です。

この点少し反省しています。

川田騎手が前半の流れから「追走に苦労した」という通り、エンジンがかかるまでの勝ち馬は厳しい位置取りになっていました。

パドックでは対抗に推すほどの好仕上がりが目立った馬ですし、素質的には一枚上という結果になっていたなと思います。

サヴォ―ナは仕上げが難しいので菊花賞でもその日次第ですが、池添騎手も「まだ緩い」と言った発言が残っているところです。

いつもよりは締まった馬体ですが、これからどうなるのかが鍵でしょう。

ファントムシーフは武豊騎手が好スタートから前に行きました。

これも好判断に思えますし、タイム的にも吉と言えるでしょう。

馬体を増やしたことも好感であとは張りが加わってくるのかが、同馬の焦点だと感じますし、その点期待したいと思います。

さて、菊花賞路線も大詰めとなり距離の適性が鍵になりますが、一点で3連複を仕留めたこともあるはしくれは考えます。(もう4年前…菊花賞2019結果・優勝馬はワールドプレミア

「このままだとタスティエーラ本命」

既にGⅡを二つ消化して出そろった感のあるところですが、馬体的にはダービー馬でもあるタスティエーラに魅力を感じます。

消耗の多い皐月賞を超え、ダービー優勝も果たしましたし、体型的に胴長体型で堀厩舎というのもポイントです。

当日の配信も致しますし、ぜひお楽しみにしていてください。

パドックロード」はいつ加入しても30日間有効ですから、よろしければこれからの秋競馬、お使いいただければ幸いです。

来週はGⅠも始まるので頑張って狙いたいと思います。

どうぞこれからも当予想欄を、よろしくお願い申し上げます。

よろしければ応援クリックもお願いいたします(上のランキングボタン)

のりしお

はしくれ

ご協力お願い申し上げます

またパドックロード会員の皆様、書籍をご覧下さった皆様、ブログをご覧下さる皆様に、心より感謝を申し上げます。

はしくれ

それではまた
来週もお会いしましょう!

のりしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です