札幌2歳&小倉2歳&新潟記念2023結果

札幌2歳&小倉2歳&新潟記念2023結果

札幌2歳ステークス2023結果

着順

1着セットアップ

2着パワーホール

3着ギャンブルルーム

予想

本命◎ガイアメンテ

対抗〇ウールデュボヌール

単穴▲ギャンブルルーム

買い目=馬連&ワイドボックス各100円、計600円

予想結果=不的中

札幌2歳ステークス2023予想・本命はガイアメンテ

パドックロード印

☆1着→▲3着→◎6着→〇9着でした。

パドックロード(2023)9月度会員募集&前月度実績

何とか2頭入着しましたが…

のりしお

はしくれ

前に行った馬で決まっちゃったね

馬体回顧

優勝馬はセットアップです。

同馬は柔軟性が見て取れるしなやかな馬体が目立ちましたが、筋肉量で他馬との比較から4番手という評価にしました。バランスが良く、絞れた胴体でトモの面積も広い馬ですし、何より落ち着いた気性なことがレースに生きていたかと思います。

伸びやかで軽やかな歩様からは二の脚がつきそうな馬ですから、配信で印が回せたことは良かったなとひと息ついています。将来性も感じる馬ですし本格化はまだ先になりそうで、これから更に洗練されてくる可能性がある馬と言えましょう。

2着パワーホール。同馬は牝馬と見間違うほどに絞れた胴を心配したものの、2着粘走はまず間違いなくこの絞れた胴によるものだった。前肢が軽く、トモに張りがあって稍重馬場も味方につけていた

3着ギャンブルルーム。同馬はパワータイプの体型で膨らんだ幅に優る馬体だが、幾分絞り切れていないようで3番手という評価を下した。しかし展開に馬場の影響も不向きだった点も加味して見れば、相当強い競馬を見せており、今後も期待ができる一戦に

☆1着→▲3着→◎6着→〇9着
土曜札幌2歳ステークスは4頭中から2頭馬券内

小倉2歳ステークス2023結果

着順

1着アスクワンタイム

2着ミルテンベルク

3着キャンシーエンゼル

予想

本命◎ビッグドリーム

対抗〇キャンシーエンゼル

単穴▲ミルテンベルク

特注☆ドナヴィーナス

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

予想結果=的中・ワイド530円

新潟記念2023予想・本命はサリエラ(&小倉2歳S)

パドックロード印

☆3着→◎4着→〇6着→▲8着でした。

パドックロード(2023)9月度会員募集&前月度実績

本命4着

のりしお

はしくれ

どうも厳しいね…

馬体回顧

優勝馬はアスクワンタイムです。

同馬はもし5番手の選出が可能ならという仕上がりでしたが、印が打てず、非常に残念な結果になってしまったものでした。バランスが良く、トモも張って見せて元気に周回出来ていましたし、毛ヅヤもかなり良かったこともあり、非常に気になっていた馬でした。

ボリューム的に他馬の方が良いと判断したのが失敗でしたが、やはりこうしたスッキリした馬は切れ味鋭いなと思いました。馬場的にもレース展開からも馬体が向いた感じはありますが、力を出せる仕上げにあったのは間違いない結果だと思います。

2着ミルテンベルク。同馬は多少腹目が太く見えプラス14kgを感じたため、早々に切るも、かなり良い脚を繰り出したのは驚くものだった。こうした馬は見た目が良く変わり且つ走り時が分かりにくいので、今後どういう走りをしていくかしっかり見極めていきたいところ

3着キャンシーエンゼル。同馬は一か八かの仕上がりで選出にも迷ったほどだったが、勝ち馬アスクワンタイムと比べトモの張りから上位の選出に。毛ヅヤの良さと前傾姿勢にも好感が持てる無駄のない仕上げ

新潟記念2023結果

着順

1着ノッキングポイント

2着ユーキャンスマイル

3着インプレス

予想

本命◎サリエラ

対抗〇ノッキングポイント

単穴▲マイネルウィルトス

特注☆プラダリア

買い目=◎馬連&ワイド流し各100円、計600円

予想結果=不的中

新潟記念2023予想・本命はサリエラ(&小倉2歳S)

パドックロード印

〇1着→▲5着→◎7着→☆9着でした。

パドックロード(2023)9月度会員募集&前月度実績

サリエラは…

のりしお

はしくれ

出遅れが響いたね…

馬体回顧

優勝馬はノッキングポイントです。

同馬はかなり好状態にあり毛ヅヤもよく全体も張っていて、トモの仕上がりも最高のもので本命にも迷う仕上がりでした。ただ胴が多少太く見えたためこれを懸念して2番手でしたが、これは毎日杯時に2着した仕上がりにも似通ったものでした。

単純に54kgであればハンデ面でも有利な存在で、馬体の迫力からも快勝は順当なものと言えるところです。ダービー時から一旦増やしつつ再度上昇も見込む状態で、秋のGⅠに殴り込むことも可能になったのではと思います。

2着ユーキャンスマイル。同馬はかなり去年と変わらずに仕上げられた状態になっていて、ふっくらと見せる、筋肉の多いバランスの良い馬体になっていた。首差しもかなり太く見せていて呼吸器系も充実して見せた、年齢的な下降を感じない風格を感じさせる仕上がりに

3着インプレス。同馬は2回やっても選出はできない馬だったと思われるが、それが腹目と前肢の緩さから判断する仕上がりになっていた。筋肉量も全体的にまだ不足しているように思われるが、これで上り最速を繰り出した奥深さに心底驚嘆する

まとめ

今週は1レースの的中で、回収額は3割弱でした。

札幌2歳ステークスは全てスタートで決まった結果でもあり、馬場も稍重、インを突いて逃げたセットアップに流れが向きました。

持ちタイムも良かった馬ですから競り合うことなく逃げを打てたのは、やはり同馬にとっては追い風と言える状況にあったことでしょう。

馬体レベルが非常に高かったメンバー構成でもありましたし、これは今後も敗戦を喫した馬たちも見限れないことでしょう。

小倉2歳ステークスの結果はデータ予想での的中でしたが、全体的に混戦傾向でパドックでもその点同じでした。

外を回って差す競馬をできた馬に流れが向いたこともあって、枠の影響がかなり濃いものになっていたなと回顧をしています。

そして最後新潟記念ですがこれはもうハンデ差と適性から、上位2頭がそのまま収まった結果だったなと思うところです。

考えすぎも考えなさすぎも当たらないのが競馬と言えますが、終わってみれば簡単だったなという結果になったなと感じます。

競馬予想はこの落としどころが一番難しいと思いますし、これがハマるよう照準を合わせ来週も狙いたいと思います。

ぜひこれからも当ブログ予想を、よろしくお願い申し上げます。

よろしければ応援クリックもお願いいたします(上のランキングボタン)

のりしお

はしくれ

ご協力お願い申し上げます

またパドックロード会員の皆様、書籍をご覧下さった皆様、ブログをご覧下さる皆様に、心より感謝を申し上げます。

はしくれ

それではまた
来週もお会いしましょう!

のりしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です