マーチステークス2023予想・本命はハヤブサナンデクン

前走。

競馬予想ではローテーションから最も注目の前走ですが、この東海ステークスを3着、力を見せたハヤブサナンデクン

その東海ステークス勝ち馬は当時最高の仕上げの状態、2着ハギノアレグリアスにしてもその後ダートグレードを勝ちました。

この2頭に続く3着ならば十分争覇圏だと思われる、マーチステークス2023の予想を公開して参ります。

はしくれ

ペースはミドルペースの想定で
格重視で臨む一戦ですね

のりしお

マーチステークス2023予想・印&買い目

本命◎ハヤブサナンデクン

対抗〇ハピ

単穴▲サンライズホープ

買い目=単勝&複勝各100円、計600円

*高松宮記念2023は高松宮記念2023予想・本命はナムラクレア

*毎日杯&日経賞2023は毎日杯&日経賞2023予想

◎1着→〇2着→▲6着→☆7着
先週スプリングステークスでは本線2頭でワンツー達成

マーチステークス2023予想

本命◎ハヤブサナンデクン

本命◎はハヤブサナンデクンです。

同馬は血統的には父馬ゴールドアリュールということですが、馬体的には母父クロフネの血が濃く出ている芦毛馬体です。直飛気味でコーナーリング的に大箱コースが合う馬体ですが、パワーが有り、坂のある中山は適性高い馬場だと思います。

腹袋からも急坂コースに対応できる文鎮体型で、ピタッと吸い付くように駆け上がる心肺機能の高いタイプです。前走時はまだ多少緩いかと思う部分も残っていましたし、前2頭共に好仕上がりなら巻き返しの余地は十分でしょう。

対抗〇ハピ

対抗〇はハピです。

同馬は切れ味勝負が得意な腹目の絞れた体つきですが、これまで重賞実績としては2着1回、3着2回です。勝ち切れない面がある脚質で反面安定感は凄いので、2,5kgのハンデ増量も着は拾える仕上げに有るでしょう。

GⅠ3着、この実績からあっさりまであって不思議ないので、あとはきっかけと成長力ある姿を見せられるかどうかでしょう。こうした馬は筋肉増量が必ずしも第一ではないので、バランス・張りに加えて毛ヅヤにも当日気を払いたいところです。

単穴▲サンライズホープ

単穴▲はサンライズホープです。

同馬はみやこステークスの際に阪神千八ダートを優勝、似通った形体のコースによる重賞制覇を成し遂げています。東京大賞典も4着と着実に力を発揮していて、馬体も完成形にある馬で今回も無印は危険でしょう。

大柄でやや跳びが大きいので走りとしてはやや大味ですが、差しても先行しても良い馬で幸騎手も継続の騎乗です。59kgのハンデがいかにも厳しい感じは否めないですが、腰がしっかりしている馬なのでこのハンデならやれると思います。

マーチステークス2023買い目

ここもいつも通りの買い目ですが、単複を散らして買っていきます。

単勝&複勝各100円、計600円と致します。

マーチステークス2023当日のパドック予想

実績重視の重賞戦です。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

上昇期待ハヤブサナンデクン

マーチステークス2023は3月26日(日曜日)、阪神競馬場第11レース15時30分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です