ファルコンステークス&フラワーカップS2023結果

ファルコンステークス&フラワーカップ2023結果

ファルコンステークス2023結果

着順

1着タマモブラックタイ

2着カルロヴェローチェ

3着サウザンサニー

予想

本命◎ペースセッティング

対抗〇カルロヴェローチェ

単穴▲テラステラ

買い目=単勝&複勝各100円、計600円

予想結果=的中:複勝180円

ファルコンステークス&フラワーカップ2023予想

パドックロード印

☆1着→▲2着→〇6着→◎11でした。

パドックロード(2023)3月度会員募集&前月度実績

ワンツー選出は果たせましたが

のりしお

はしくれ

本命・対抗共に着外でこれは悔しい

馬体回顧

優勝馬はタマモブラックタイです。

同馬はこのレースに適性ある大きな馬体、重量感があり、例年穴で来るタイプだよなと選出して良かった馬体でした。筋肉隆々、中京コースは坂の影響が強く出ますから、この点得意にできる体型もプラスに働いていたことでしょう。

適性的にマイルが限界のややずんぐりした馬と言えますが、特に千四は得意距離なのでこれからも活躍できるはずです。距離は延長を考えるよりも短縮が合っている馬体ですし、このあたり今後のローテーションに注目していきたいと思います。

2着カルロヴェローチェ。同馬はやや胴長体型でも背腰がまだ発達途上のため、距離の適性がどこにあるのかが決めにくいタイプの一頭だった。柔軟な馬体、薄い皮膚感は走る馬の特徴と言えるので、陣営の試行錯誤の結果がうかがえる仕上がりと言えるだろう

3着サウザンサニー。同馬は周回時にはやや薄く見えた馬体が気になり割り引くも、こうして静止画で見ると相当良い仕上がりにあったと思われる。トモも張っていて毛ヅヤも良いので絞れた馬体からも素質上位

◎1着→▲2着→〇5着→☆8着
先週コメント入り本命馬で快勝!ワンツー選出

フラワーカップ2023結果

着順

1着エミュー

2着ヒップホップソウル

3着パルクリチュード

予想

本命◎マテンロウアルテ

買い目=単勝&複勝各300円、計600円

予想結果=不的中

ファルコンステークス&フラワーカップ2023予想

パドックロード印

〇1着→◎4着→▲6着→☆8着でした。

パドックロード(2023)3月度会員募集&前月度実績

こちらは本命が4着でした。対抗馬が勝利を飾りました

のりしお

はしくれ

1着選出は良かったけどね、直線つい声を張り上げちゃった

馬体回顧

優勝馬はエミューです。

同馬はいかにもこの馬場に似合う軽量で無駄のない体型から、一気に差して勝利を決めたのも納得という結果になりました。軽量牝馬は切れ味があってスタミナ的にも無駄がないですし、こうした馬場は狙いが立ちやすく本命に迷った仕上がりでした。

ここが詰められず残念でしたが取り敢えず対抗には推せたので、超一流を目指してもう一歩努力を重ねたいなと思います。距離の融通も利くタイプですし、同馬は今後も期待できましょう。

2着ヒップホップソウル。同馬は前回当方私用で配信不可だったレースで沈み、復習時もなんで敗れたのかが分からない好仕上げの馬だった。「怖くて買えない」現象が起こり今回は敬遠してしまったが、仕上がり通り復活をしたので前回はノーカウントで良さそう

3着パルクリチュード。同馬もエミューと同じく素軽い軽量牝馬のトモが有るタイプ。こうした馬体は軽量牝馬の一種のひな形と見て良いだろう。馬場が高速の開催になると大型馬に押されやすくはなるが、同馬としては好仕上がりに有り、現状全て出し切った仕上がり

まとめ

今週は1レースの的中で、回収率は15%でした。

マテンロウアルテ一本勝負は予想力が足りなかったところで、誠に申し訳ございませんでした。

またストライキの影響は特になく、馬場が相馬に影響しましたが、対応に苦慮する馬場状態を最後まで読み切れず残念です。

このあたりがまだ並みの相馬だと思わざるを得ないところでしたし、反省を生かし次の一戦を楽しみにしたいと思っています。

ぜひこれからも当ブログ予想を、よろしくお願い申し上げます。

よろしければ応援クリックもお願いいたします(上のランキングボタン)

のりしお

はしくれ

ご協力お願い申し上げます

またパドックロード会員の皆様、書籍をご覧下さった皆様、ブログをご覧下さる皆様に、心より感謝を申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です