チャンピオンズカップ2022予想・本命はテーオーケインズ

はしくれ

こんにちは、はしくれです
ポテチです

のりしお

はしくれ

いや、ポテチって…。「のりしおです」でしょ?
いや、いいです。別に。どうせゲストに「あ、しゃべるポテチ!」とか言われるし

のりしお

はしくれ

なんだか卑屈になっちゃってるなあ…。あれ?あそこに居るのは…
いや~ほんっと、今回出てくるテーオーケインズが強いのなんの!ほとんどもう決まりなんじゃね?これ

ケイ

はいはいもう、分かったわよ本当…!ずっとその話ばっかなんだから…

はしくれ

やあ君たち
あ、はしくれさん!

あ、しゃべるポテチ!

ケイ

ほら見てみい

のりしお

はしくれ

はは…。しかし君たち、こんなところで会うとは。何話してたの?
もちろん競馬の話!おたくはどうすんの?チャンピオンズカップ。まあもうどうせ決まってんだろうけど。どうせテーオーケインズでしょ?

ケイ

「おたく」じゃなくて、「はしくれさん」でしょ!まったく失礼なんだから…。ごめんなさい、本当…

はしくれ

まあまあ、こういうヤツだから。のりしお、画像を
てやんでい

のりしお

本命テーオーケインズ。昨年の優勝馬

ぎゃっはっは!ほら、やっぱり見てみい!

ケイ

はしくれ

うるさいなあ。しょうがないじゃん、本当に強いし、ぶっちぎりのデータがあるんだから
雨でも晴れでも末脚が切れて、しかも前年は上りも最速。好位から行って脚を使うのは真に強い馬しかできないこと。スタミナもあって適性もあって傾向的にもリピーターレース。前走JBCも完勝で、完璧なくらい穴がないでしょう?

のりしお

はしくれ

の、のりしお…。いつの間にそんなこと…
へえ、おもしろい。うんちくポテチじゃん

ケイ

うんち食うポテチ…?

のりしお

はしくれ

え~っと…。じゃあ勢いそのまま、次の対抗に行ってみようか。のりしお、頼むよ
うんち食うポテチ…?

のりしお

対抗グロリアムンディ。前走宝塚記念出走

はしくれ

対抗にはグロリアムンディです。同馬は前走宝塚記念12着という成績でしたが、ダート戦では底を見せておらず、タイム的にも見どころがあります。好位で競馬できるタイプですし、馬体も充実期に入りました。休養明けも実績があります
このライアン・ムーアっていう騎手は、ジャパンカップで優勝した人ね!

はしくれ

そうそう、愛ちゃん。どうもありがとう
世界の名手はやっぱり上手いな。最内枠でも捌くんだろうな

ケイ

最うんち枠で鯖食うんだろな…?

のりしお

はしくれ

賢くなった反動が早速…。触らぬ神に祟りなし。さ、次々。単穴も出して?
え?ケツ穴?確定?

のりしお

はしくれ

ええ加減にせえ!
プッ!

ケイ

単穴オーヴェルニュ。中京ダートは得意舞台

はしくれ

単穴はオーヴェルニュです。同馬は今回降雨予報から前進要素を多く持つ馬で、GⅡ勝利の得意の舞台で好枠から一発を狙います。テーオーケインズ相手に走って優勝した経験もある馬で、今回騎乗のルメール騎手とも勝利経験を保持する馬です
わたしは降雨にほんと弱いです

のりしお

はしくれ

はいはい…。実はこの馬は本命に推したテーオーケインズの連勝前に、唯一中央競馬で負かした、凄い能力の持ち主なんだよ?シリウスステークスの出走時もトップハンデを背負って3着で、このレースからは一番走った馬と言っても過言じゃないんだよ
ハンデかあ…。重いとか軽いとか、好きになっちゃったら分かんないよね♡

ね~♡

のりしお

はしくれ

あれ、何固まってんの?お、まだ画像あるじゃん!どれどれ?

ケイ

特注バーデンヴァイラー。総武ステークス優勝時

はしくれ

そ、そうだった…。特注にはバーデンヴァイラーです。同馬は前走GⅢ戦のシリウスステークスでは15着、これだけを見れば強気で狙える馬には映らないかと思います。しかし持ちタイム最速タイなどスピード勝負に強い傾向で、先行しながら上り最速を何度も叩き出した強豪です。ムラがあるために人気ひと息も、レーン騎手の奇襲にも注意です
もしポンと出れば意外と逃げるの、この馬かも知れないとこだしなあ

ケイ

待て待て~!愛さん、逃がしませんよ~!

のりしお

きゃ~やめて~!捉まえないで~!

はしくれ

え~っと…ケイくん、そこのフリップをお願い…
しゃあないなあ。ほれ

チャンピオンズカップ2022予想

本命◎テーオーケインズ

対抗〇グロリアムンディ

単穴▲オーヴェルニュ

特注☆バーデンヴァイラー

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

*ステイヤーズSはこちら

*チャレンジCはこちら

ケイ

あれ、はしくれさん。なんかお疲れですね。ほら、開封された仲間のポテチ。良かったらこれでも食べて元気出してください

のりしお

はしくれ

え、な、なに?死んじゃったの?これ!?
のりしお~!今買ったポテチどこ~?

大げさだなあ。今ちょっとそこのコンビニで、愛さんとおやつ買ってたんですよ。普通のポテチです。はしくれさんたち、話長いから

のりしお

はしくれ

紛らわしいこと、すな!
ああ「砂」ね。うん、うまいうまい

ケイ

*「砂」から始まる物語。読んで体験する競馬予想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です