スプリンターズステークス2022予想・本命はメイケイエール

はしくれ

こんにちは、はしくれです
のりしおです

のりしお

はしくれ

いよいよGⅠ戦の開幕で台風が心配されていたけど、今週は逸れてくれて良かった
台風は自分、シケるんでマジ無理っす…

のりしお

はしくれ

なんか口調が…。それにしても枠順見てびっくり、テイエムスパーダ1枠1番!逃げないという話も出てるけど、これじゃあもう逃げるしかないのでは
やってみるまでは、分かりませんがね…

のりしお

はしくれ

なんだい、なんか今日はいつもよりも、含みのある受け答えをしてるね
そうですか?いやね、隣の人が新聞読んで何か言ってるので…

のりしお

先週インがかなり良かっただろ?それに今週は降雨はなさそう…。となるとイン前有利が濃厚、あとはペースと急坂次第だな…。ぶつぶつ

善男

はしくれ

おお、善男さんじゃないですか!お久しぶりです!
おお、はしくれくん!なんだ、新聞読みながら歩いていたら、こんなところに出てきちゃったよ…

善男

登場人物紹介以来ですね。相変わらず競スポお好きですね…

のりしお

はしくれ

愛読書ですもんね
そうそう、そうなんだけどさ…って。このポテチしゃべるんだっけ…?

善男

はい。別に珍しくないでしょ

のりしお

はしくれ

(いや、珍しいでしょ…)それはそうと、今回はメイケイエール本命、ファストフォース対抗で行こうかと

前走時のメイケイエールのパドック。非常にバランスが良い

ファストフォースはまだ緩かったが、自分の型に持ち込めば強い

お!いいねえ。後入れ偶数枠に入ったし、過去10年で勝ち馬3勝の8番から出て行くファストフォース…。テイエムスパーダがどうするにせよ、インから前に出していくだろうね。まあ、前走みたいに2番手から粘る競馬が理想的だけど…。良い枠引いたね

善男

はしくれ

く、詳しい
メイケイエールは気性が難点、2走ボケの心配もあるからな…。上手く壁ができるか分かんないし、外のシュネルマイスターから見れば絶好の標的になりそうだが…。まあ壁は要らないタイプだし、池添くんなら大丈夫かなと…

善男

はしくれさん、食われています

のりしお

はしくれ

う、うん。さすが年季が入ってる。言いたいこと全部言われちゃった
でもまだあと2頭残ってるから

善男

はしくれ

そうでした…。それから単穴にはシュネルマイスターを抜擢します。この馬は短距離体型だから、基本的には合うと思ってるし。中山向きの馬体もしてるしね。それに外枠もスタミナがあって、巻かれない分かえって良いかもと。初の千二でも国内実績全馬券内は伊達じゃないからね…

GⅠ馬シュネルマイスター。文鎮体型で急坂得意

先週、横山武史騎手はGⅡオールカマーを勝ちました。勢いも十分な状態です

のりしお

それじゃあ最後の一頭に行こう。これは多分ヴェントヴォ―チェだろ…?

善男

はしくれ

え、なんで分かったんですか?
さっき中山向きの馬体だって、シュネルマイスターのこと言ったでしょ?おれはよく馬体分かんないけどさ、ヴェントヴォ―チェは適性があるから

善男

中山千二はたった一回で1分6秒8を出しました。2着に3馬身差つけましたし、まだ余裕を感じる勝利でした

のりしお

馬体が分厚く短距離体型、こちらも文鎮

はしくれ

負けた時の敗因が分かるから、ちゃんと走れれば期待できるなと。アイビスでは外が取れなかったし、函館ではスタートが悪かった。急坂は歓迎の口だからね。タイム想定は1分7秒前後という感じになるかなあ
ふむふむ。参考に加えておこう…

善男

はしくれ

光栄です。あとナムラクレアも急坂がこなせれば、枠もいいですし有り得るかなあと…

ややトモ高でパワーに疑問はあれど、毎度完成度の高い仕上がり

サンライズオネストも出てくれれば、面白い存在だったけどなあ…

善男

はしくれ

分かります、分かります、ありましたよね…
やれやれ…。いつまで続くのやら。それでは競馬バカは放っといて、予想のまとめをしておきましょう…。

◎メイケイエール

〇ファストフォース

▲シュネルマイスター

☆ヴェントヴォ―チェ

ワイドボックス各100円、計600円

*土曜シリウスステークスこちら

のりしお

…あっ、お父様~…!

結衣

はしくれ

のりしお

おお!結衣ちゃん、どうした!?

善男

お財布忘れてます…!

結衣

善男

あれ、ほんとだ!ありがとう、悪いね。走らせちゃって…
お父さん、匠くんに似てるなあ…

のりしお

はしくれ

確かに…
あっ、はしくれさん!のりしおちゃんも…こんにちは…!

結衣

はしくれ

こんにちは
こんにちは!覚えてくれてる!わ~い!

のりしお

かわいい…

結衣

はしくれ

それはそうとなんで善男さん、ここら辺歩いてたんですか…?

善男

おお、そうそう。福さんのパン買いに、新聞持って出かけたんだけどさ…。財布忘れてたとは。結衣ちゃん、すまないね
お役に立てたのなら、良かったです

結衣

はしくれ

…ところで匠くんは?
暗室で作業しています。邪魔したくなかったから…

結衣

はしくれ

(健気…)
よし、じゃあ結衣ちゃんにも何か買っちゃうぞ~!さあ行こう!奏ちゃんも居るかな!?じゃ、そういうことで、はしくれくんの健闘を祈るよ!ポテチくんもね!はっはっは~!

善男

あの、お父様…!はしくれさん、のりしおちゃん、さようなら…!

結衣

はしくれ

行っちゃったね…
はあ~。結衣さん覚えてくれてた…。嬉しすぎる…。それに「コンソメちゃん」とか言われなくてよかった…

のりしお

はしくれ

いや、そんな自己主張強いデザインしてて、言いっこないでしょ…
嬉しすぎて、あぶら汁出そう…

のりしお

はしくれ

いや出すな…

スプリンターズステークス2022は10月2日(日)中山競馬場第11レース15時40分発走です。

*読むと、競馬がしたくなる。読んで体験する競馬予想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です