関屋記念2022予想・本命はウインカーネリアン

降雨予報。

台風8号の北上による馬場悪化が懸念されていますが、今週メインの関屋記念にはスピード自慢が続々参戦。

目立った先行馬が居ないなかで先行して二連勝中である、ウインカーネリアンを本命視で的中を狙いたいと思います。

スロー展開のなかを抜け出して直線粘ると予想しましたが、そんな関屋記念2022の予想を早速公開します。

はしくれ

スローの持続力勝負と予想
持ち時計が気になるレースですね

のりしお

関屋記念2022予想・印&買い目

本命◎ウインカーネリアン

対抗〇スカイグルーヴ

単穴▲イルーシヴパンサー

買い目=単勝各100円、ワイドボックス各100円、計600円

*小倉記念2022は小倉記念2022予想・本命はシフルマン

▲2着→〇3着→◎5着→☆14着
レパードステークスでは馬券内2頭を4頭中から選出

関屋記念2022予想

本命◎ウインカーネリアン

本命◎はウインカーネリアンです。

同馬は前走米子ステークス快勝後の参戦となりますが、持ちタイムも上位で外枠から先行して行けそうな気配です。前走勝利と同じ7枠で馬番こそ12番枠ですが、後入れ偶数枠もスタートを決める追い風になる要素でしょう。

同馬は今年の2月にマイルで1分31秒8など、速いタイムを記録しているので成長面でも不安がないです。マイルで重賞戦を走るのは2歳戦以来の出来事ですが、新潟マイルも勝っていますから、コースの面でも不安ないでしょう。

三浦騎手とのコンビで8戦し6-1-0-1の大活躍で、全ての勝利をこの三浦騎手と上げてきている点も注目です。天気は不安定なところですが、スタミナ勝負も問題ないので、一気の3連勝も視野に入れ、抜け出してきてほしいと思います。

対抗〇スカイグルーヴ

対抗〇はスカイグルーヴです。

同馬は2歳戦から注目を集めた天才タイプなのですが、いかんせん体が細く馬体も頼りない面が見られていました。それが昨年の春の復帰後に垢抜けたトモに変貌してきて、全体から力強いラインが目立つような体型になりました。

相変わらず出走回数には注文がつくタイプと言えますが、休養明けでもしっかり仕上げる木村哲也厩舎なら期待です。同厩舎からは僚馬の一頭ゴールデンシロップも出ていますが、僚馬は久々、復帰戦なので同馬が勝負気配と見られます。

実際騎手にもバカンスを終えたルメール騎手が背に跨りますし、同馬の手綱を離すことがない名手の気持ちも推察しました。現在コンビで3連対して、2回は重賞戦の実績と、格でも気配も上位と思える、同馬の走りに期待しています。

単穴▲イルーシヴパンサー

単穴▲はイルーシヴパンサーです。

同馬は前走安田記念では直前1番人気に支持され、結果は8着、人気を裏切る結果も僅差の競馬をしました。実際上り最速を計時し、最後方から追い上げた脚は、十分底力を見せましたし、次に繋がるものに感じました。

今回外枠優勢ななかで最内1番に入りましたが、元々後方から差すタイプで、最後は外から行くと思います。瞬発力には定評があって不発も未だにない馬ですから、しっかり流れに乗れれば最後も末脚発揮に支障ないでしょう。

左回りでは5-1-0-1、馬券外は安田記念のみなら、多少渋ってもGⅢならば上位に入って良い存在です。稍重馬場でも1-1-0-1、マイル戦では2連対ですから、最後がスタミナ勝負になっても、末脚不発はないと思います。

関屋記念2022買い目

天候不順が予想されるので、馬券は散らして狙っていきます。

単勝各100円&ワイドボックス各100円、計600円と致します。

関屋記念2022当日のパドック予想

大型馬が優勢なレースです。最も注目している馬体は?

のりしお

はしくれ

本命に推すウインカーネリアン

関屋記念2022は8月14日(日曜日)、新潟競馬場第11レース15時45分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です