毎日杯2022結果&馬体診断・優勝はピースオブエイト

三連勝。

新馬戦から連勝を重ねて重賞に出たピースオブエイトが、イン前有利な稍重のなかをロスなく回って見事に快勝。

藤岡祐介騎手は馬場読みも完璧にできていたレースですが、迫るライバルをしっかり振り切り、4番人気に反発しました。

人気を集めたドゥラドーレスには厳しい展開に見られましたが、そんな毎日杯2022の結果を早速回顧しましょう。

はしくれ

それではどうぞご覧ください

毎日杯2022着順

優勝馬ピースオブエイト

2着馬ベジャール

3着馬ドゥラドーレス

毎日杯2022予想結果

本命◎ドゥラドーレス

対抗〇テンダンス

買い目=単勝各300円、計600円

予想結果=不的中

毎日杯2022予想・本命はドゥラドーレス

パドックロード配信結果

◎3着→☆5着→〇7着→▲8着でした。

パドックロード(2022)3月度会員募集&前月度実績

ドゥラドーレスは惜しい競馬でした

のりしお

はしくれ

これが競馬の怖いところだよ
早速馬体診断をしましょう

のりしお

はしくれ

うん!

◎1着→▲2着→〇3着→☆5

土曜日君子蘭賞は本命6番人気から上位独占。プロの相馬は

毎日杯2022結果・馬体診断

優勝馬ピースオブエイト

 

まず優勝馬ピースオブエイトです。

同馬はバランスに優れた馬で柔軟性も目立つ馬でしたが、まだこの馬場では多少緩いかと懸念して非選出となりました。トモも馬体重から比較すると他馬より多少小さく見えたので、立ち回り次第になりそうだなと思って眺めていた馬体でした。

藤岡騎手が馬場読み完璧で上手く立ち回ったこともあるので、馬体としてはドゥラドーレスからは多少譲るものはあるところです。しかししっかり勝ち切っていますし気性的にも大人しいタイプで、レースが巧みな部分を見抜けず反省しなくてはと思いました。

2着馬ベジャール

2着馬はベジャールです。

同馬はパッと見た時点で既に好馬体だと思った馬ですが、いかんせん筋肉の硬い馬で、これがどう出るか試金石でした。ダートが向きそうなタイプでしたが稍重馬場になったこともあって、同馬にとっては追い風になった馬場状態だったかと思います。

ただトモも大きく張っていますしスピードは感じる体型なので、選びきれなかったのが残念と、悔やまれるパドックにもなりました。メンバーレベルが高かったですがそのなかで結果を出しているので、今後も同様の仕上げであれば全く侮れない存在です。

3着馬ドゥラドーレス

3着馬はドゥラドーレスです。

同馬は関東馬でありながらも全く輸送で減る部分もなく、むしろ充実しふっくらと張ったうっとりする仕上がりにありました。毛ヅヤもフワフワで皮膚の薄さも特別なものを持っていますから、筋肉の柔らかさも伴って非常に力を感じさせました。

上り最速で走っていますし直線もごちゃついていましたから、スムーズであれば最後差し切った競馬になったのではと思います。馬体は2度見ても本命に推す一段上の仕上げにあったので、次走以降も期待できることと思い楽しみを残しておきます。

ドゥラドーレスの次が楽しみです

のりしお

はしくれ

きっとまた仕上がって出てくれる

当レースでもご期待をくださり、誠にありがとうございました。人気・不人気に構わずとことん、選び抜いていきたいと思います

毎日杯2022結果・回顧

レース動画

レース後の感想

今回は降雨予報で多少は馬場が渋っていた感じでしたが、それよりも単騎逃げで競馬した藤岡騎手の腕が光りました。阪神の馬場は良馬場としてもイン前有利の状態でしたし、稍重馬場でペースが落ちるなら尚前に有利な展開でした。

そういう意味ではスタート出ながら下げたテンダンスも残念ですし、後方で待機してマークされたドゥラドーレスも厳しいものでした。このあたり馬場がぬかるんだ時は騎手の好不調が出やすいですが、騎手の判断の割合が高く影響した一戦となりました。

とはいえ9レースは藤岡騎手騎乗馬本命で見事1着。本線の3連単は54620円でした

のりしお

はしくれ

会員様が喜んでくれたら

騎手のコメント

1着藤岡祐介騎手・・・「いったん追い抜かれた直線でも、馬の方が頑張ってくれました。今日はこの馬に助けられました」

藤岡騎手の腕も凄いですが、まったくそれを口にしないですね

のりしお

はしくれ

藤岡騎手は超巧かったよね

毎日杯2022結果データ

勝ちタイム=1分47秒5(稍重)

前半1000m通過=59秒5

ペース=ミドルハイペース(0秒4差:前後半800m比較)

勝ち馬上がり3ハロン=35秒6(最速)

レース上がり3ハロン=35秒6

4角通過順=1→4→7番手

クッション値(午前7時半)=10,3(やや硬め)

おわりに

今回は降雨の影響を見て予想を単勝に絞りましたが、最後直線は厳しい結果を受け止める競馬になっていました。予想をご覧下さった皆様、誠に申し訳ございませんでした。

阪神の馬場は回復も早く、渋りにくいスピードコースなので、当レースまでの傾向通りにイン前有利の馬場となりました。藤岡騎手は9レースも勝って、同コースで連勝していますし、逃げが巧いので加味出来ていたら的中もあったかと悔やまれます。

またパドックロード会員の皆様、ご声援ありがとうございました。温かいご声援に感謝して、配信に邁進して参ります。

はしくれ

明日も頑張ります
またお会いしましょう

のりしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です