クイーンカップ2022結果&馬体診断・優勝はプレサージュリフト

素質。

新馬戦を快勝して臨んだ2番人気のプレサージュリフトが、再び末脚を解放すると実績馬を完封して優勝。

やや出遅れたロスもありましたが外を回った分も感じさせず、スタミナを感じさせる勝ち方で一気に視界を開いてきました。

馬体も良好、先が楽しみな存在がここに現れましたが、そんなクイーンカップ2022の結果を回顧していきましょう。

はしくれ

それではどうぞご覧ください

クイーンカップ2022着順

優勝馬プレサージュリフト

2着馬スターズオンアース

3着馬ベルクレスタ

クイーンカップ2022予想結果

本命◎スターズオンアース

対抗〇スタティスティクス

単穴▲プレサージュリフト

特注☆ラリュエル

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

予想結果=的中:ワイド330円

クイーンカップ2022予想・本命はスターズオンアース

パドックロード配信結果

◎1着→〇2着→▲3着→☆11着でした。

パドックロード(2022)2月度会員募集&前月度実績

大本線でパーフェクト的中!相馬眼が冴え渡っていますね

のりしお

はしくれ

ありがとう。これで3連勝だね
更に上達しているようですが

のりしお

はしくれ

絶対に前進だけはやめない
馬体診断もお願いします

のりしお

はしくれ

まかしといて!ここは見えていたから

◎1着→☆2着→〇4着→▲12着

先週東京新聞杯では本命馬からワンツーを選出

クイーンカップ2022結果・馬体診断

優勝馬プレサージュリフト

まず優勝馬プレサージュリフトです。

同馬は今回プラス12kg、数字だけ見れば太いはずですが、相馬を磨いている方々ならお分かりの通り絞れていました。非常にバランスの良い体型で、皮膚も薄く、ツヤも見せていますし、まだ更に良くなる余地を残した全体で高素質の馬でした。

トモも張りがあり、それでいて更に筋肉が付く余地が見られますし、馬体増に耐える骨格からも世代のチャンプが目指せる馬です。背中もよく、体幹も真っすぐで伸びやかな歩様もしていますから、落ち着いた気性面も加味すれば、大きな期待がかけられるでしょう。

2着馬スターズオンアース

2着馬はスターズオンアースです。

同馬は逆光のきつい周回2回を消化したパドックですが、なんとか3周目で見極められ、対抗評価に推した馬でした。最大の特徴である大きなトモは今回も張りを見せていて、ツヤも良く、馬体も張っていたので好勝負可能な仕上がりでした。

前走時より相手が強化され不運だったのは否めないですが、牝馬同士で目立つ馬格が有り、背中も真っすぐに作れています。多少腹袋があるなかでも強い体幹で支えていますし、もう一段張りが増してきたなら、優勝も狙えた存在でしょう。

3着馬ベルクレスタ

3着馬はベルクレスタです。

同馬は相変わらずバランス良く、全体のボリュームもありましたが、いかんせん毛ヅヤがあまり良くなく、上昇途上にある仕上げでした。それでも全体のレベルが高くトモのボリュームも優っていますし、もう少しパンとせり出ていたなら対抗評価もある仕上げでした。

やや背が高く距離的にマイルは丁度良い舞台に思えますから、適性面にも選出理由が見つけられる仕上がりにありました。現状延長を考えるより短縮が良いように思えますし、フィリーズレビューに出走するなら、それだけで楽しみな存在です。

本線でパーフェクト予想でした。会員様にメッセージをどうぞ

のりしお

はしくれ

ご声援ありがとうございました。これからも相馬を共に磨いて、競馬を堪能して参りましょう

当レースでもご期待をくださり、誠にありがとうございました。人気・不人気に構わずとことん、選び抜いていきたいと思います

クイーンカップ2022結果・回顧

レース動画

レース後の感想

当レースはパドックでパーフェクト、いよいよデータ予想はしなくても、しっかり当てられるという結果を証明する配信となりました。展開はほとんど読めないですが馬場はスピードの出る馬場でしたし、スピードに優るタイプに絞って正解だったという感想です。

勝ち馬のプレサージュリフトはもう、かなり高いレベルにありますから、順調に調整が進んだなら桜花賞でも勝負になるでしょう。またそれは2着に肉薄をしたスターズオンアースにも言えますし、特に両頭が素質をぶつけた好内容だったなと思います。

とてもハイレベルなレースだった

のりしお

はしくれ

相馬師冥利につきる結果だね

騎手のコメント

1着戸崎圭太騎手・・・「扉が開いたときに少し怖がる馬なので、覚悟していきました。外枠なので外目をリズムよく、乗りやすく乗れたのが良かったです。脚もあり、伸びてからもフットワークがよくテンションも落ち着いていました。強い内容で楽しみな馬なので応援してあげてください」

出遅れは扉を怖がったから…

のりしお

はしくれ

戸崎騎手もファインプレーだったね

クイーンカップ2022結果データ

勝ちタイム=1分34秒1(良)

前半800m通過=47秒5

ペース=スローペース(0秒9:前後半800m比較)

勝ち馬上がり3ハロン=33秒5(2位)

レース上がり3ハロン=34秒4

4角通過順=11→3→16番手

クッション値(午前7時)=8,6(標準)

おわりに

今回は降雪予報のあった木曜日にあまり降雪がなく、馬場の状態がどれほど湿ってくるかが問題の一戦でした。結果的に含水率も普通、クッション値こそやや緩めでしたが、それでも標準の範囲内なら馬場は悪くなかったと思います。

この点多少スタミナに不安が残るベルクレスタが3着して、上位人気に応えられたことと関係があると考えています。データ的には多少馬場が緩くなることを想定していましたし、殆んど例年通りの結果で影響は少ない一戦でした。

またパドックロード会員の皆様、ご声援ありがとうございました。温かいご声援に感謝して、配信に邁進して参ります。

はしくれ

本日もありがとうございました
またお会いしましょう

のりしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です