シルクロードステークス2022結果&馬体診断・優勝はメイケイエール

変化。

祖母にユキチャンを持つ血統から意外性のあるメイケイエールが、池添騎手とのコンビで強さを見せつけたシルクロードステークス。

内枠スタートで道中横に進路を取るかと思われましたが、そんなことはなく、しっかり我慢し、スピードを出し切ったレースでした。

前向きすぎる気性が短距離で良い方に出てきた感じでしたが、そんなシルクロードステークス2022の結果を回顧しましょう。

はしくれ

それではどうぞご覧ください

シルクロードステークス2022着順

優勝馬メイケイエール

2着馬シャインガーネット

3着馬ナランフレグ

シルクロードステークス2022予想結果

本命◎カレンモエ

対抗〇シャインガーネット

単穴▲ジャンダルム

特注☆タイセイアベニール

買い目=ワイドボックス各100円、計600円

予想結果=不的中

シルクロードステークス2022予想・本命はカレンモエ

パドックロード配信結果

☆1着→◎2着→▲7着→〇13着でした。

パドックロード(2022)1月度会員募集&前月度実績

ついに本命馬連対突入。7番人気本命の強気

のりしお

はしくれ

ようやく馬券になってくれたけど…自信があっただけに嬉しい
早速診断をお願いします

のりしお

はしくれ

うん。しっかり復習をしていこう

〇1着→☆2着→▲3着→◎4着

前週GⅡ東海ステークスは上位独占の4頭選出

シルクロードステークス2022結果・馬体診断

優勝馬メイケイエール

まず優勝馬メイケイエールです。

同馬はいつも好馬体を見せて、パドックでは目を引く仕上げですが、特に短距離向きの馬体にあり、これを高評価して選びました。元々胴が詰まった体型で小回りにも向く体型ですから、特に中京のインは捌ければ十分走れると思われました。

はしくれはパドックの選出ではデータ諸々は無視しているので、この時点で同馬を選ぶことは殆んど決まっていたところでした。ただ外枠馬に気になる馬体が多く見られたこともありますから、結果としては4番手でしたが、上積みも狙える仕上がりでした。

2着馬シャインガーネット

2着馬はシャインガーネットです。

同馬は今回馬体が絞れて最高のバランスに見えましたが、トモも強く、明らかに張っていて「これは」と思う仕上げにありました。毛ヅヤもフワフワに見せていますし、皮膚が薄く冬場に見えないほど、代謝の良い馬体に見えますしうっとりするほどの仕上がりでした。

コメントを出すか迷ったくらいで今日は今までで最高でしたが、常にバランスを保ってきたので、維持さえできれば好勝負でしょう。常に馬体を良く見せるタイプで陣営の努力も見て取れますし、非常にハイレベルな馬体にあり、今後も注目が必要でしょう。

3着馬ナランフレグ

3着馬はナランフレグです。

同馬は前回旬の仕上がりで今回がどうかと思いましたが、殆んど変わりなく仕上がっており、力強いトモが好感でした。もし5番手まで許されるのなら選出は同馬のところでしたが、それくらいハイレベルな仕上がりで、やはり今が旬の馬なのでしょう。

同馬は前肢の筋肉もかなり発達してパワータイプでもあり、坂のあるコースで伸びてくるので競馬場も選ばないところです。毛ヅヤも良く、冬場でも十分な輝きが見られたところでしたし、筋肉も硬くなっていないので、次走以降も期待できるでしょう。

本命からワンツーとなりました。会員様にメッセージをどうぞ

のりしお

はしくれ

ご声援ありがとうございました。会員様に少しでも良い結果をお届けできるよう精進致します。これからもよろしくお願い申し上げます

当レースでもご期待をくださり、誠にありがとうございました。人気・不人気に構わずとことん、選び抜いていきたいと思います

シルクロードステークス2022結果・回顧

レース動画

レース後の感想

当レースは配当的妙味でタイセイアベニールを選出して、ナランフレグをデータで切ったのが、ひとまず、らしからぬ敗戦でした。またパドックでは5番手評価のナランフレグが3着に入って、どうしたものかこのナランフレグと縁がなく非常に残念でした。

この点は修正をしたいですし、ガミっても当て行く姿勢こそが、はしくれの基本でもありますから、また出直したいと思っています。個人的にはシャインガーネットが相当仕上がって見えましたから、勝ったメイケイエールは本当に素晴らしい勝利だと思いました。

いつも勉強は欠かせないですね

のりしお

はしくれ

それが一番の取柄だからね…

騎手のコメント

1着池添謙一騎手・・・「陣営が立て直そうとして、それが報われて良かったと思いました。枠入りは少し嫌がりましたが、落ち着きは凄く保っていました。正直ゲートが内枠の時はどうしようかなと思ったんですが、試行錯誤のうえ腹を括って乗って行って良い結果が出ました。パシュファイヤーの効果もあって、上手に走り、踏ん張ってくれました

落ち着いたインタビューになりました

のりしお

はしくれ

池添騎手あっての勝利だけど、あまりに謙虚でびっくりしたよね。あと、ファンの人たちの応援もね、背中を押していたなと感じた

シルクロードステークス2022結果データ

勝ちタイム=1分8秒1(良)

前半600m通過=33秒6

ペース=ハイペース(0秒9:前後半600m比較)

勝ち馬上がり3ハロン=34秒2

レース上がり3ハロン=34秒5

4角通過順=3→7→15番手

おわりに

今回はスランプを抜けたあとで多少はっちゃけてしまったのですが、やはり勝って兜の緒を締めよで、ナランフレグにすれば良かったです。しかしタイセイアベニールもかなり上位に食い込む走りでしたから、ワイドボックスにしたこと自体は、問題なかったかなと思います。

もう少し予想に馬体を加味し、その割合を増やしていこうかと、おぼろげながら画策中ですが、当てて行けるように精進します。競馬の神様に好かれるような予想家になりたいと思いますし、勝ち馬メイケイエールはそうした馬なのだなあと実感しました。

またパドックロード会員の皆様、ご声援ありがとうございました。温かいご声援に感謝して、配信に邁進して参ります。

はしくれ

本日もありがとうございました
またお会いしましょう

のりしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です