デイリー杯2歳ステークス2021予想・本命はセリフォス

連勝中。

今年のデイリー杯2歳ステークスの登録馬は僅か8頭、少数精鋭の一戦のなか最大の注目はセリフォスです。

同馬は前走新潟2歳ステークスを優勝してきましたが、素質馬を相手に好タイムでの完勝は地力の証明でした。

馬場も良さそうで間隔が空いたローテが得意な厩舎力ですが、デイリー杯2歳ステークス2021の予想を公開です。

はしくれ

スローの瞬発力勝負と見た
上り3ハロンでの勝負ですね

のりしお

デイリー杯2歳ステークス2021予想・印&買い目

本命◎セリフォス

対抗〇プルパレイ

買い目=単勝◎〇各200円、馬連&ワイド◎〇各100円、計600円。

◎1着→☆2着→▲3着→〇4着

先週土曜日新馬戦では伏兵選出で上位独占(☆2着:10番人気)

デイリー杯2歳ステークス2021予想

本命◎セリフォス

本命◎はセリフォスです。

同馬は非常に均整の取れた好馬体を保持するタイプですが、前走の新潟2歳ステークスではインを突いて圧勝でした。道中は溜めて競馬しましたが中団から弾ける脚を見せて、上り32秒8を記録、最速をマークして勝っています。

今回はこのときに出走したスタニングローズも出てきましたが、このライバルはその後の重賞で3着と見せ場を作っています。このことからもライバルに完勝、上りでも上回る走りだった、セリフォスの力は現時点ではかなり抜けていると察せられます。

また前走の走破時計からも1分33秒8なら、スピードの絶対能力的に安心できる記録と思えます。厩舎も中内田厩舎ですから仕上がりにも不安がありませんし、むしろ成長も楽しみにできる今回の一戦だと思います。

対抗〇プルパレイ

対抗〇はプルパレイです。

同馬は前走中山マイルのアスター賞を勝ち切っていますが、このときは逃げて上り最速と完勝と言って良い走りでした。今回のメンバー的に先手を主張しそうな馬であるのですが、前走の再現も望めるのであるいは逆転もあり得るでしょう。

そんな同馬は2走前新潟未勝利戦の舞台設定では、1分33秒3から上がり34秒6でした。タイム自体がレコードであるうえ単純な上り勝負とも言えず、これを4角先頭で押し切る持久力も備える逸材です。

ライバルの多くが瞬発力を活かしたいタイプであることからも、多少ギアチェンジするタイミングを早めてくることも予想されます。それでも押し切れる下地があって急坂もこなせるタイプですから、阪神マイルは合う舞台と見て逆転可能な対抗とします。

デイリー杯2歳ステークス2021買い目

当レースは好メンバーが揃い楽しみな一戦ではありますが、両雄抜けていると判断して馬券を組み立てることにしました。

単勝◎〇各200円、馬連&ワイド◎〇各100円、計600円と致します。

デイリー杯2歳ステークス2021当日のパドック予想

はしくれさんは2週連続してメインで本命馬が優勝です。おめでとうございます

のりしお

◎1着→▲2着→☆6着→〇12着

◎1着→☆3着→▲6着→〇8着

はしくれ

ありがとう。この調子でいきたい
デイリー杯2歳ステークスでの注目馬体はどの馬でしょうか?

のりしお

はしくれ

やっぱりセリフォスに期待してるよ

デイリー杯2歳ステークス2021は11月13日(土曜日)、阪神競馬場第11レース15時45分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です