京王杯2歳ステークス2021予想・本命はコラリン

継続。

先週からBコースの使用でインが伸びる馬場になっていますが、天皇賞秋出走時点の馬場は現在も継続の予想。

ただ先行脚質の馬たちがやや外枠に入ったこともあり、前半は多少ポジションを取りに行く流れが出てくると思います。

その後ペースを落としての直線瞬発力勝負の予想ですが、京王杯2歳ステークス2021の予想を公開します。

はしくれ

末脚自慢に向いてきそうだよ
ミドルスローペースを想定です

のりしお

京王杯2歳ステークス2021予想・印&買い目

本命◎コラリン

対抗〇トウシンマカオ

単穴▲ラブリイユアアイズ

特注☆シゲルファンノユメ

買い目=馬連ボックス各100円、計600円。

▲1着→☆2着→◎3着→〇12着

信じて下さった会員様に。10月度最終週選出で3連単33万馬券

京王杯2歳ステークス2021予想

本命◎コラリン

本命◎はコラリンです。

同馬は前走カンナステークス優勝で駒を進めていますが、前走より1ハロン延長でこの点試金石の一戦です。ただ出遅れて外を回りながら勝った前走の走りから見ると、スタミナの問題はあまりないと見て本命に抜擢としました。

現場東京はAコースからBコースへと替わって2週目で、先週末のレースを見てみるとイン前有利は継続と見ます。内に差したい馬が入りながら外は先行勢が多いですが、同馬としては差し脚が活かせる外目の枠は都合が良いでしょう。

直線の長い広いコースでの追い出しが得意なルメール騎手で、先週末の結果から推しても馬場読みは正確性があります。管理するのも騒動後復帰で結果が欲しい木村調教師で、いきなりの重賞戦でしっかり調整してくることと思います。

対抗〇トウシンマカオ

対抗〇はトウシンマカオです。

同馬は前走の新馬戦では新潟のマイルを勝利していて、1分35秒3を出し、タイムとしても優秀なものです。今回のメンバー構成的に時計に強い馬が居ませんので、新潟でこれだけ走ったことが追い風になってくれることでしょう。

また人気馬が距離の延長など多少の不安要素もあるなかで、同馬は距離も短縮で所属も関東という地の利も活かせます。8月末のレースから2か月間隔を開けての出走ですが、適度な間隔で戸崎騎手とのコンビ継続も注目しました。

父ビッグアーサーは短距離でのスピード勝負が得意でしたから、やや胴の詰まった体型からも距離短縮は合うと思われます。前走4角で先頭からの長い直線を逃げ切りですから、東京の坂のある直線でも粘り込んでくれると期待します。

単穴▲ラブリイユアアイズ

単穴▲はラブリイユアアイズです。

同馬は新馬戦から連勝し前走はクローバー賞を勝って、先行策でオープンを勝利と横綱相撲で優勝しました。勢い十分の負け知らずなら鞍上も交替はありませんが、積極的な競馬が身上の団野大成騎手が騎乗します。

同馬は前走の際も一頭行きっぷりが違う感じでしたし、団野騎手もよくやる気を削がずに直線まで我慢させていました。かなり手が合っているようですから初めての東京競馬場でも、騎手の言うことを聞いて折り合いがピタリとつくのではと予想します。

負かした相手も新馬戦の際トーセンヴァンノを封じ込んでいて、重賞通用レベルにあるのは実績的にも分かるところです。牝馬で1kg軽いこともあり相対的に有利に見えるので、単穴3番手に指名しての本番期待の馬と致します。

特注☆シゲルファンノユメ

特注☆はシゲルファンノユメです。

同馬は現在キャリア3戦で連対を外していないのですが、未勝利を勝ちあがった勢いで前走2着に好走しました。このカンナステークスは今回の本命コラリンも出走をして、結果として負けてしまいましたが、味のある末脚が目立ちました。

着実にタイムを詰めてきたのが好感を抱かせるところですし、三浦騎手も連続騎乗となり、かなり手応えを得ているはずです。それというのも前走中山で外々を回しての2着ですし、道中の折り合えさえついたなら逆転も予感させる脚でした。

東京の直線は長いですし溜めて爆発のチャンスがあるので、今回のメンバー構成ならば差し切りがあって不思議ありません。このあたりはコラリンがどう出るか、見ながら運べることもありますし、同馬としては隣枠のいない大外枠も良いかと思います。

京王杯2歳ステークス2021買い目

当レースはオッズを待ちましたが人気サイドになりそうなところで、時計的にも差が無さそうなので馬連ボックスを組んでいきます。

馬連ボックス各100円、計600円と致します。

京王杯2歳ステークス2021当日のパドック予想

はしくれさんは天皇賞秋で本命馬が見事優勝でした。おめでとうございます

のりしお

◎1着→▲2着→☆6着→〇12着

はしくれ

ありがとう。本当に嬉しかった
グランアレグリアを抜いていたのは挑戦の意味も濃かったのだとか…

のりしお

はしくれ

距離に壁がある馬体だったしね。でもそれで3着に来るんだから、本当に強いという他ないよ
1着は想像ができなくても、3着に来ると想像できれば…

のりしお

はしくれ

更に上が目指せていただろうね。これからもここに取り組んで行く

京王杯2歳ステークス2021は11月6日(土曜日)、東京競馬場第11レース15時35分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です