サウジアラビアロイヤルカップ2021予想・本命はコマンドライン

開幕戦。

土曜日のメインレースはサウジアラビアロイヤルカップとなりますが、このレースは東京競馬場の秋競馬開幕の重賞です。

芝は散水と刈り取りによってかなりタイムが出やすいはずですが、ペースメーカーの存在がおらず展開はスローが予想されます。

瞬発力タイプに向いた芝でこの点注目が集まりますが、サウジアラビアロイヤルカップ2021の予想を公開です。

はしくれ

ここは絞って単勝勝負だよ
ハラハラドキドキ…

のりしお

サウジアラビアロイヤルカップ2021予想・印&買い目

本命◎コマンドライン

買い目=単勝◎600円。

▲1着→〇2着→☆6着→◎13着

10月の新馬戦もいきなり▲単勝万馬券馬を選出

サウジアラビアロイヤルカップ2021予想

本命◎コマンドライン

本命◎はコマンドラインです。

同馬は前走の新馬戦では3馬身差の圧勝を飾って、ディープインパクト産駒のレベルの高さをまざまざと見せつけました。この大種牡馬の早逝によって競馬界は変わり始めましたが、同馬の馬体はしっかり偉大な父の血を受け継いだバランスです。

関東所属の国枝厩舎で名門であることも確かですが、非常に品のある馬体を見せて人気も納得の前走でした。少なくともはしくれの見立てでは東京開催の新馬戦では、ナンバーワンの馬体を見せていた馬と言って差し支えないでしょう。

また今回本命に推したのは3点のポイントがあるのですが、一つ目が馬場で開幕週ならイン前有利と判断しました。前走で差して競馬をしている馬が多いのが気になりますので、多少なり前で運んでも勝った同馬を有利と判断しました。

二つ目はこの馬場を考えるとインは取り合いの可能性があり、内で脚を溜める各馬にとって進路が取れない恐れがあります。これを踏まえると外から競馬を見て行ける枠はむしろ良いですし、外枠と言えど少頭数での6番枠と悪くはありません。

ギリギリ距離ロスを減らして進み直線能力全開とすれば、馬場の恩恵でワンテンポ早く仕掛けても残れるかと思います。この枠と馬場から前でいなせる競馬ができることは強みですし、三つ目としてはスローが得意なルメール騎手騎乗がポイントです。

やはり同騎手はスローペースでの能力全開が随一ですし、ルメール騎手自身も小回りより大箱得意と話していました。間隔が空いていながら調教タイムも素晴らしい時計でしたし、仕上がり自体は毛ヅヤも光って当日に期待ができるものです。

この馬体面の仕上がり部分は当日次第とはなるものですが、上記3点においての利点は他馬よりも一歩リードしています。まだ距離延長も出来そうですしスタミナも感じる馬体ですから、多少動き出しが早まるにせよ勝機はあると見ての本命です。

サウジアラビアロイヤルカップ2021買い目

当レースはライバルも強力でオッズは低いと思われますので、単勝に絞り一点買いでの利益拡大を狙っていきます。

単勝◎600円です。

サウジアラビアロイヤルカップ2021当日のパドック予想

このレースは出走馬のレベルが非常に高いと言う話ですが

のりしお

はしくれ

馬体レベルも相当に高いし、当日が楽しみな一戦だよ
晴天予報で紛れも少ない決着になりそうなところですが

のりしお

はしくれ

そうだね。でもパドックでは馬体だけを見て選出をしていくからね

サウジアラビアロイヤルカップ2021は10月9日(土曜日)、東京競馬場第11レース15時45分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です