京成杯オータムハンデ2021予想・本命はカラテ

持ち時計。

今週日曜中山メインの京成杯オータムハンデでは、マイル戦らしく逃げ・先行馬が出馬表に名を連ねています。

秋競馬の開幕で通常は時計の出やすい馬場の想定で、展開的にも速い時計での決着が予想されるところです。

そのため持ち時計に問題ないカラテを本命に致しましたが、京成杯オータムハンデ2021の予想を公開です。

はしくれ

1分32秒台を想定
バスラットレオンが逃げそうですね

のりしお

京成杯オータムハンデ2021予想・印&買い目

本命◎カラテ

対抗〇グレナディアガーズ

単穴▲グランデマーレ

特注☆マルターズディオサ

買い目=ワイドボックス各100円、計600円。

*中京メインはセントウルステークス2021予想・本命はカレンモエ


☆1着→〇2着→◎3着→▲4着

日曜札幌メインレースでは上位独占

京成杯オータムハンデ2021予想

本命◎カラテ

本命◎はカラテです。

同馬は前走関屋記念では2着と好走を見せていますが、この時は多少の余裕残しで、それでいてしっかりと走りました。前に行って最後も粘りきれる質の高い走りが可能ですし、いよいよ本格化間違いなしの状態とみて良いと思われます。

今回も鞍上は据え置きでの菅原騎手起用となるのですが、同騎手との相性は抜群でこれまで既に3勝しています。マイルの距離は特に直線での距離が短いところが得手ですし、それでいて前走長い直線しっかりと脚を伸ばしていました。

タイム予想も速いタイムになる想定が可能な一戦ですが、1分32秒前半は十分カバーできる範囲でしょう。持ちタイムもありますしスピードの持続力に優れたタイプなので、大型馬でも器用さを活かしたスパートに期待したいところです。

対抗〇グレナディアガーズ

対抗〇にはグレナディアガーズです。

同馬は前走3歳GⅠ、NHKマイルカップを走り、1分32秒1を出し3着と好走を果たしました。このレースからは優勝馬であるシュネルマイスターが安田記念で、古馬相手に3着していますしかなりハイレベルな一戦でした。

元々2歳チャンピオンになった朝日杯時も距離延長ですし、単純なスピードだけではなくて持続力にも味のある馬です。いくら今回前が速いといえ開幕週の馬場を考えると、4角では前に居たいですから同馬の機動力は好感です。

天気が崩れてもこなす下地はそれなりに持っている馬ですから、ハンデ56キロとは言っても軽視は禁物だと思われます。鞍上も川田騎手の据え置きでトップジョッキーが乗っていますから、前目につければそう簡単には崩れないと見ての対抗馬です。

単穴▲グランデマーレ

単穴▲はグランデマーレです。

同馬は前走関屋記念では5着という結果になりましたが、馬体も仕上がりフックラしていて素晴らしい素質が見て取れました。幅のあるタイプでスピード的に引けを取るようには思えませんし、トモの面積も大きいタイプでかなり素質上位と思われます。

また同馬は速い時計自体も既に経験が済んでいますから、このメンバーの中でも十分に力を出すことはできるはずです。しかも今回は前走時よりも直線の短い中山ですし、右回りが得意な成績からこれもプラスに出ると思われます。

好位から競馬できる馬ですが差して競馬をすることも可能で、脚質に幅があるのも他馬には脅威になり得る武器に思えます。前走は間隔もありましたし今回は叩いて臨みますので、前走以上の充実もあると期待して3番手に指名です。

特注☆マルターズディオサ

特注☆はマルターズディオサです。

同馬は前走ヴィクトリアマイル9着と敗退をしていますが、基本的には右回りが良くて直線も短い場所が良いです。実際この中山では重賞紫苑ステークスを勝っていますし、時期的なものもピッタリ合うので怖い存在に成り得るでしょう。

そしてそうなると騎手の存在もキーポイントになると思いますが、しっかり主戦の田辺騎手が乗り、この点も魅力を感じさせます。スタミナは中距離を走るだけのものを既に証明していますし、速い流れで持久力を活かす競馬なら上を目指せるはずです。

あとは牝馬でいきなりの競馬も特段問題ないタイプであり、絞れて切れ味も増していそうな期待感も得られる存在です。得意コースで55キロならハンデは重いとは思いませんし、人気の盲点になりそうなので手広く狙いたいと思います。

京成杯オータムハンデ2021買い目

今回は単勝を狙うことが返って難しいと感じたので、ワイドボックスで重複を狙い幅広く狙いたいと思います。

ワイドボックス各100円、計600円と致します。

京成杯オータムハンデ2021当日のパドック予想

現在3週連続でメインレース独占を果たしていますね

のりしお

◎1着→☆2着→▲3着→〇中止
◎1着→▲2着→〇3着→☆7着

☆1着→〇2着→◎3着→▲4着

はしくれ

先週重賞はあまり振るわず、それが残念な結果だったけど…
とはいえ札幌は印4頭全てで上位独占としました

のりしお

はしくれ

今週も頑張って選び抜く

京成杯オータムハンデ2021は9月12日(日曜日)、中山競馬場第11レース15時45分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です