新潟記念2021・今週の期待馬体

はしくれ

こんにちは、はしくれです
今週末は古馬の中距離戦、新潟記念の開催です

のりしお

はしくれ

サマー2000シリーズラストだよね
ここも期待できる馬がいるとか…

のりしお

はしくれ

うん、今回はこの馬に期待!

新潟記念2021期待馬体

新潟記念2021の期待馬体はショウナンバルディです。

同馬は今年に入って馬体がかなり充実している馬ですが、完全に旬を迎えた馬体でふっくらとして絞れた馬体です。

多少腹袋が見られることは飼料の割合もあるのでしょうが、走るのに邪魔なほどには目立たずいつもスッキリとして好感です。

また前走は小倉記念に出て5着という結果になりましたが、そこでも選出を決めた馬体でかなりハイレベルな状態でした。

いつもふっくらと出来ていることは旬の状態を意味していますし、毛ヅヤもピカピカで内臓面もかなり好調が分かるところです。

距離もいかにも中距離が得意なバランスの良い馬体に見えますし、体幹も真っすぐで背中もよく、連戦のダメージも出ていません。

夏場の環境も特に堪えて仕上がりが落ちたりもしませんから、暑い新潟もしっかり結果を残す走りができると思います。

また同馬はサマーシリーズにおき優勝するには勝つしかないため、この点においてもかなり気合が入る一戦になると思います。

勝負仕上げが望める馬ですし、それが今旬の同馬であるなら、格別の仕上がりも期待できる一頭ではないかなと思います。

ということで・・・

はしくれ

新潟記念2021の期待馬体はショウナンバルディでした
はしくれさん、もう買う気でいますね?

のりしお

はしくれ

うん、この馬はまず外せないよね
当日次第ではあるわけですが、上昇も期待が持てますからね

のりしお

はしくれ

チャンピオンの可能性も十分

当日の馬体予想の結果はパドックロードにて配信します。プロの相馬師による診断にもご注目下されば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です