北九州記念2021予想・本命はアウィルアウェイ

外差し馬場。

今週の小倉のメインレースは北九州記念になるのですが、小倉は先週から雨続きで金曜良発表もやや不安。

先週は外差しの馬場となって開幕週らしい感じも受けず、2週目も降雨は少雨予想も予断を許さない状況です。

そんななかインで粘るタイプには苦しい一戦と予想しますが、そんな北九州記念2021の予想を公開します。

はしくれ

馬群2分での外差し警戒
タイムはあまり伸びなさそうですね

のりしお

北九州記念2021予想・印&買い目

本命◎アウィルアウェイ

対抗〇ヨカヨカ

単穴▲ジャンダルム

買い目=馬連&ワイドボックス各100円、計600円。

*札幌記念2021は札幌記念2021予想・本命はラヴズオンリーユー

▲1着→◎3着→☆5着→〇6着

関屋記念では▲◎で馬券内2頭選出

北九州記念2021予想

本命◎アウィルアウェイ

本命◎はアウィルアウェイです。

同馬は前走小倉開催のCBC賞で3着として、先行馬完全有利な馬場も差し脚を伸ばし存在アピール。GⅠ好走の武器の健在ぶりをしっかり披露したことから、外差し馬場の可能性が高いここでは信頼できると見ました。

そもそもこのローテーション的にも例年には見られないものですし、同コースを試走していることは少なからず恩恵がありましょう。また今回は前走で不在の快速馬モズスーパーフレアにも、ファストフォースというライバルがおりペースはかなり上がると見ています。

この両頭は実績から言ってどちらも引くことができない上に、テンの速いモズスーパーフレアがより外枠を引いた枠順です。序盤からかなり激しく争い消耗する可能性が上昇、末脚タイプの切れが増すことに一票を投じたいと思います。

対抗〇ヨカヨカ

対抗〇にはヨカヨカです。

同馬はここのところスタートから後手を踏むシーンもある馬ですが、このスタートの難を挽回して余りある流れがあると言えます。それが外差しが優勢な馬場と先行争い激化の予想で、これがその通りに流れて行けば差し脚ある同馬に味方します。

今回は同馬と相性の良い幸騎手騎乗にも替わりますし、ハンデも51kgと相当軽いハンデなのも追い風でしょう。3歳牝馬で大外枠から巻かれずに行けることも良いですし、得意の小倉千二なら十分逆転可能性がある馬です。

馬体面も毎度無駄なく絞れかなり期待されているのも分かり、それに応え得るだけの体幹が備わった牝馬らしい馬体です。軽快なスピードを感じながら重めの馬場もこなせる馬ですし、そのスタミナからも期待ができる対抗馬としての評価をします。

単穴▲ジャンダルム

単穴▲はジャンダルムです。

同馬は2歳戦から素質あるレース振りを見せてくれていますが、GⅠホープフルステークスでも2着に入っている逸材です。それが短距離路線に転向しまだそんなに経過していませんが、頭打ちだったマイル路線より、復活の目途が立ってもきました。

それが前走春雷ステークス優勝で見せた末脚でもあり、4番手からスパッと突き放し2馬身半差の強いものでした。57,5kgはこれまでの経験からも仕方がないですが、今回は福永騎手の騎乗も勝負気配を感じるところです。

前年勝ち馬のレッドアンシェルが出走してもこちらに騎乗し、この判断からかなり鞍上も手応えを掴んでいると見えます。池江厩舎の管理馬でもあって仕上がり面に不安もないですし、千四も行けるスタミナ的にも外差し馬場歓迎の口でしょう。

北九州記念2021買い目

今回は降雨の影響からも外差し馬場継続と見ましたが、それに従って馬連・ワイドでスタミナのある馬を選出です。

馬連&ワイドボックス各100円、計600円で勝負です。

北九州記念2021当日のパドック予想

はしくれさんは先週まで2週連続最低人気を的中。相馬眼だけで見抜いています

のりしお

▲2着→☆3着(16人気)→〇4着→◎6

〇2着(15人気)→▲3着(13人気)→◎7着→☆8

はしくれ

新馬戦から今週も狙う
先週新潟の関屋記念も馬券内2頭を選出でした

のりしお

▲1着→◎3着→☆5着→〇6着

はしくれ

カラテもかなり迷ったんだけどね。あと一歩で独占だったけどね…
小倉の回顧はかなりやったとか

のりしお

はしくれ

これで結果が出ればいいんだけど

北九州記念2021は8月22日(日曜日)、小倉競馬場第11レース15時25分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です