関屋記念2021・今週の期待馬体

はしくれ

こんにちは、はしくれです
今週末は名物重賞、関屋記念の開催です

のりしお

はしくれ

夏と言えばこのレースが浮かぶね
現在新潟は好調ですが…狙い馬をぜひお願いします

のりしお

はしくれ

今回は…この馬に期待だよ!

関屋記念2021期待馬体

関屋記念2021の期待馬体はソングラインです。

同馬は今週過去の傾向でイチオシに取り上げた馬でしたが、馬体面での優勢も譲れずここでも抜擢と相成りました。関屋記念2021過去10年の傾向とイチオシ

上の画像は同馬の前走NHKマイルカップの時で、この時は穴馬ながら2着に突っ込み力を証明しました。

はしくれも桜花賞では単穴▲に推したほどの馬ですが、そこで大敗を喫していたためここでは踏み切れずに外しました。

この時もかなり大物感ある馬体をしていると思いましたが、その最たる理由と思ったのが全体の美しいフォルムでした。

同馬はいかにも牝馬の馬体でスラリとして絞り切れていますし、流線形で毛ヅヤもピカピカで内臓も良いものがありそうです。

こうしたスラリとしたタイプからは多くの活躍馬が出ていますし、特に牝馬では走る典型の馬体とも思えるバランスでした。

この絞り切れていることは特に暑い新潟の夏にも有利で、スタミナの消耗が抑えられる理想的な体型に映ります。

直線の長い新潟ですから大型馬も台頭していますが、マイルの距離では切れ味勝負の馬も多く活躍をしています。

トモに張りがあり丸みを帯びつつ切れ長な瞬発力ある馬体、新潟マイルの関屋記念ではぜひ買っていきたい存在でしょう。

ということで・・・

はしくれ

関屋記念2021の期待馬体はソングラインでした
はしくれさんの好きな曲と言えば?

のりしお

はしくれ

岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」。他にも色々良い曲あるけど、パドック頑張ろうって思うんだ
なるほど。力をもらっています

のりしお

はしくれ

歌ってほんとに良いものだよね

当日の馬体予想の結果はパドックロードにて配信します。プロの相馬師による診断にもご注目下されば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です