越後ステークス2021予想・本命はクーファピーカブー

ダート戦。

新潟競馬場は開幕週、メインはダートコースとなりますが、このコースは芝コースと比較し直線距離は短いコースです。

同じ左回りでは東京や中京よりも短い直線で、JRAの左回りでは最も短いコースとなります。

この点から上手く立ち回れるならインコース有利となるわけですが、そんな越後ステークス2021の予想を公開しましょう。

はしくれ

前半はかなり速いと想定
含水率は1%です

のりしお

越後ステークス2021予想・印&買い目

本命◎クーファピーカブー

対抗〇ラフィンクロンヌ

単穴▲サヴォワールエメ

買い目=単勝&複勝各100円、計600円。

アイビスサマーダッシュの無料予想アイビスサマーダッシュ2021予想・本命はオールアットワンス

◎1着→〇2着→▲4着→☆9着
*先週函館2歳ステークス大本線ワンツー的中。函館好調

越後ステークス2021予想

本命◎クーファピーカブー

本命◎はクーファピーカブーです。

同馬は前走の2勝クラスで小倉のダート1000mに出て、57秒9の好タイムで見事に昇級を決めてきました。このタイムはレコードの重馬場で記録されたタイムからおおよそで、1秒差であり、それも良馬場で記録ならスピードは優勢です。

今回は外から前に行きたい馬が2頭ほどいることに加え、人気のシンシティも4番枠、出して行くことに違いないでしょう。ダートですから前に行った馬が有利になるのは確かなのですが、かなり速いペースにもなりそうでスタミナのロスもまたありそうです。

その点同馬は最内枠から流れに乗れそうな展開ですし、スタート後のスピードは前走で証明しており不安は無いです。鮫島騎手も極端な競馬は得意な方と言える騎手ですから、自然と内で脚を溜められれば、最後一差しが決まることでしょう。

対抗〇ラフィンクロンヌ

対抗〇にはラフィンクロンヌです。

このレースは前日土曜時点、1番人気で単勝が5倍、かなりの混戦ムードで十分単複で狙いが立つレースです。こういう状況は成績的に不安定な馬が多いのですが、同馬は7戦連続連対、前走で昇級を決めています。

タイム的には目立つところがなく、そのために人気も一息ですが、好調を持続していることから狙ってみるだけの価値はあります。外から先行していくことからロスは多くなるかもしれませんが、内を見ながら位置を取れることはレースの強みになってくるでしょう。

鞍上の原騎手も先行して粘る競馬が得意な騎手ですし、ハンデも53kgと多少は軽いハンデなのも有利と見ます。牝馬としては馬格も有りますし、この時期の勝利経験もあって、休養明けのいきなりを狙って単複で買っておきたい馬です。

単穴▲サヴォワールエメ

単穴▲はサヴォワールエメです。

同馬は前日土曜時点では10番人気と人気薄ですが、単勝オッズは17倍など、意外と人気がある一頭です。それもそのはず同馬はこれまでに一度もダート出走がないうえ、3勝クラスで掲示板内も一度もないという成績でした。

しかし開幕週の新潟では乾いたダートが予想される上、序盤が速く、上がりは遅くなる可能性が高いと思われます。坂のある阪神コースで2勝、パワーは足りているタイプですから、こうした力の要る馬場となれば出番があっても不思議ないでしょう。

鞍上も西村騎手を起用し、ただ出るだけではない様子ですし、人気も割れているように決め手に欠けるメンバー構成であります。それなら未知の魅力を持っている初ダートの同馬を敢えて狙い、ハイペースの差しで一発もある展開を加味したいと思います。

越後ステークス2021買い目

このところ単複重視に戻し結果も伴ってきていますから、しばらく様子見の姿勢をとって3頭全てを押さえていきます。

単勝&複勝各100円、計600円で買っていきます。

越後ステークス2021当日のパドック予想

はしくれさんは先週函館で重賞ワンツーを的中でした。おめでとうございます

のりしお

◎1着→〇2着→▲4着→☆9着

はしくれ

ありがとう、これは気持ち良かった
函館は全体的に好調、今週含めてあと3週です

のりしお

はしくれ

自分自身楽しみにしているよ

越後ステークス2021は7月24日(土曜日)、新潟競馬場第11レース15時45分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です