函館記念2021予想・本命はワールドウインズ

先行馬。

函館の馬場は良馬場ながらも前日クッション値が7,2と、降雨もないのに相当芝生はクッションが利いた路面と言えます。

洋芝のためにこうした数値も納得すべきかもしれないですが、それでもイン前有利は変わらず枠も内目の方が有利でしょう。

とはいえあまりに先行不在でスローペースも見込まれていますが、そんな函館記念2021の予想を公開致します。

はしくれ

基本的に前の方が良さそう
土曜は的中した馬場ですしね

のりしお

函館記念2021予想・印&買い目

本命◎ワールドウインズ

対抗〇トーセンスーリヤ

単穴▲マイネルファンロン

買い目=単勝&複勝各100円、計600円。

*中京記念の無料予想は中京記念2021予想・本命はロータスランド

◎1着→〇2着→▲4着→☆9着

*洋芝適性を見抜き函館2歳ステークス本線ワンツー

函館記念2021予想

本命◎ワールドウインズ

本命◎はワールドウインズです。

上の画像は同馬の2走前、巴賞5着時の画像ですが、このとき同馬はプラス体重で直線も進路が狭まりました。この巴賞は負けた馬が活躍する傾向もあるために、週中コラムで取り上げましたが枠順3番も運があります。函館記念2021過去10年の傾向とイチオシ

この2枠は過去の傾向からも好走枠と言えるものでしたし、何よりハンデも56kgと据え置きで出られるのも良いでしょう。最内に人気にも推されているカフェファラオの存在がありますが、このライバルを封じる展開も描ける枠順を手に入れました。

武豊騎手の連続騎乗で重賞挑戦できることからも、前走と同じ轍を踏むことは考えにくい枠とも言えましょう。好位で立ち回れる操縦性、一脚使える末脚もあって、今の函館の伸びにくい馬場も味方にできる一頭と言えます。

対抗〇トーセンスーリヤ

対抗〇にはトーセンスーリヤです。

今回予想の肝と決めたのは先行有利の馬場にありますが、現在の函館はインが活きて、外の馬には苦しいところです。こうした傾向は過去傾向を見ても2枠馬が強いことから、比較的何度も現れてきた傾向と言って良いと思います。

こうした馬場では差し馬にとってインで溜められることが条件も、今回はスローが濃厚なので出て行ける保証が見つかりません。それならいっそ先行する馬を徹底的に狙おうと思って、先行して安定した結果を上げている同馬を評価しました。

土曜前日は3番人気と人気が有り過ぎる感はしますが、8番枠でギリギリ枠的に優勝も狙える枠に見えます。これまでも何度か述べた通りに横山和生騎手の先行なら、しぶとく食い下がって善戦マン卒業もあって不思議ないでしょう。

単穴▲マイネルファンロン

単穴▲はマイネルファンロンです。

同馬は2年前の当レースで2着に入った実績馬ですが、あまりリピーターのいないレースで、返り咲きは厳しい傾向です。しかし前走で2着しながらも全く人気になっていませんし、ペースのカギも握れる馬なので軽視禁物と言って良いでしょう。

元々洋芝に向いた馬体で完全にスタミナタイプですから、前走巴賞も2着できて全く不思議はない馬体でした。本命視したワールドウインズが5着で56kgのなかでも、2着で55kgとハンデにも見るべきものがあるかと思います。

枠は外枠でこれは今一も先行馬が少ない面子ですし、外から押し出せばインの前などアッサリ取れるキャラも健在です。ミドルペースでも洋芝であればしぶとく粘れる持久力もあり、若手の秋山騎手が大胆に騎乗すれば一撃もあるでしょう。

函館記念2021買い目

このところ原点回帰の馬券、単勝で浮上してきているので、あまり力まず結果を楽しみに単複で狙いたいと思います。

単勝&複勝各100円、計600円で買っていきます。

函館記念2021当日のパドック予想

はしくれさんは先週函館で3着独占が3回でした。1度はパーフェクトもありましたね

のりしお

▲1着→◎2着→☆3着→〇8着

◎1着→〇2着→▲3着→☆4着

〇1着→▲2着→☆3着→◎15着

はしくれ

本当に嬉しい結果だった
そのうえ土曜は函館2歳ステークスを本線ワンツーでした

のりしお

◎1着→〇2着→▲4着→☆9着

はしくれ

これも結果が出せて良かった
どんな気持ちで取り組んでいますか

のりしお

はしくれ

いつも通り、ひたすら集中だよ

函館記念2021は7月18日(日曜日)、函館競馬場第11レース15時25分発走です。

2 COMMENTS

トミ

はじめまして、「ギャンブルブログ天紹介所」管理人トミと申します。

是非ブログを当サイトで紹介させていただきたく参りました。

文字のみでは難しいゆえ、詳細URLからご閲覧いただければと存じます。
詳細ページ:https://www.tomiwato.com/blogrotate/00005gambling/mutual_description?site=1587

ご検討のほどよろしくお願いします。

返信する
はしくれ

トミさん、お申し出ありがとうございます。
当ブログは現状できる限り独立性を保ちたいと思い、相互リンクを設置することなく運営を重ねてきた次第です。
大変ありがたいお話しですが、個人的な信念でもあるので、お断りさせていただきたくご了承をお願い申し上げます。
トミさんの更なるご活躍を心よりお祈り申し上げます。

返信する

トミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です