中京記念2021予想・本命はロータスランド

覚醒。

今回中京記念本命のロータスランドは前走快勝、その馬体も充実を見せつける張りのある馬体が目を引きました。

「夏は牝馬」の格言から見ても期待の大きい馬と言えますが、1800mは2戦して2連対と適性も高いです。

例年と違う舞台設定がいかにも追い風になってきそうな、中京記念2021の予想を公開して参ります。

はしくれ

馬場はイン前有利の予想です
馬群はかなり割れてきそうですね

のりしお

中京記念2021予想・印&買い目

本命◎ロータスランド

対抗〇ディアンドル

単穴▲ボッケリーニ

買い目=単勝&ワイドボックス各100円、計600円。

*函館記念2021の無料予想は函館記念2021予想・本命はワールドウインズ

◎1着→〇2着→▲3着→☆4着

*先週函館日曜10Rは大本線パーフェクト。函館好調

中京記念2021予想

本命◎ロータスランド

本命◎はロータスランドです。

同馬は画像のように前走時米子ステークスを好仕上がりで、レースでも格上挑戦ながらそれを感じさせない勝利でした。渋った馬場が得意な体型で速い時計は未知数なところも、スタミナが有って1ハロン長い距離に戻るのは心配ないです。

先述のとおり芝の千八は2戦2連対の相性ですし、右回りで行われる今年は運も味方していると思います。また同馬の鞍上は3戦を共にしている藤岡騎手であり、主戦を固めることができるかも注目される一戦となります。

勘所に優れた騎手ですから合いそうなタイプだと思いますし、何より近3走中2勝は同騎手というのも頼もしいです。内よりの5板で先行勢が外に入っている枠順からも、インの前で位置を取り切れそうな展開面も背中を押すでしょう。

対抗〇ディアンドル

対抗〇にはディアンドルです。

同馬は今冬、小倉大賞典の際に3着に入線して、12番人気で穴を開けての一戦を既に走ってきました。同舞台で走る今回ですが、今や重賞ウィナーにもなって、GⅠ4着からの堂々の参戦と様相は変わりました。

元々短距離のスペシャリストを目指していた馬が今はこうして、中距離の古馬重賞で活躍するところが競馬の醍醐味です。ハンデ55kgは牝馬のため一番重いハンデと言えますが、ハンデ自体は背負い慣れたもので実力発揮に支障ないでしょう。

頭数も少なく同馬が行けば鈴を付けにいく馬もいなそうで、ペースを守れば4コーナーでも息を入れる競馬ができそうです。今の小倉は多少の降雨では馬場が悪化しない状態ですし、土曜日が降雨予報であっても、前有利継続と予想します。

単穴▲ボッケリーニ

単穴▲はボッケリーニです。

同馬は昨年暮れの中京で中日新聞杯を優勝し、重賞ウィナーとしての戦績をこれまで2戦ほど消化しました。非常に安定感のある馬でデビュー戦以外掲示板内と、総合力の高さを発揮して常に善戦を重ねてきました。

距離もこの1800mは3ー4ー0ー0の実績ですし、加えて小倉も1-2-0-0、連軸でもおかしくない馬です。浜中騎手も九州出身でこのところ乗れている騎手ですから、あまり穴のない馬とも思われ他馬にとってはハンデ差頼みです。

この点はトップハンデでもあって他馬に譲るところではありますが、かといって57kg自体は重たいハンデと言えないものです。馬体も充実してきていますし、まだ成長を感じさせますから、得意舞台で力を見せつける結果も想定して購入です。

中京記念2021買い目

このところ的中率が伸びずに運が離れていることもあるので、当てに行く競馬で単勝を買い、ワイドで重複を視野にいれます。

単勝&ワイドボックス各100円、計600円で買っていきます。

中京記念2021当日のパドック予想

はしくれさん小倉競馬場も得意にしている競馬場ですね。先週も新馬戦で3着以内独占を達成しています

のりしお

◎1着→〇2着→☆3着→▲7着

はしくれ

これはサイードが強かったよね
各馬キャリアのない新馬戦こそ相馬眼が問われるところですが

のりしお

はしくれ

やることはいつもと変わらないけど…ただひたすらに楽しみだよね

中京記念2021は7月18日(日曜日)、小倉競馬場第11レース15時35分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です