函館記念2021・今週の期待馬体

はしくれ

こんにちは、はしくれです
今週末も2重賞開催、函館競馬場では名物の函館記念が開催されます

のりしお

はしくれ

またこれが難解で面白そう
ここのところ重賞は一息も、やる気はなくしていないようですね

のりしお

はしくれ

うん。外れることは仕方ないけど、次の挑戦が待っているからね

函館記念2021期待馬体

函館記念2021の期待馬体はウインイクシードです。

*出走馬確定時、同馬は不出走と判明しました。ご了承の上、ご覧下さい。

同馬はご覧の通りこのところ馬体が引き締まり旬を迎えて、無駄の無い馬体で特徴である腹袋も収縮してきました。

年齢を重ねて更に馬体がバランスよく整った印象で、スタミナが問われる洋芝におき、このつくりは期待できるものです。

傾向的には間隔の開いた人気馬があまり来ないレースでも、当日これくらいできていたならまず無印にはしないことでしょう。

筋肉が張って充実したため毛ヅヤまで更に光っていますし、この中山記念ほど仕上がれば函館でも好走可能でしょう。

この馬は胴がバランス的にもゆったりとしたタイプでないために、小回りコースも難なくこなせて軽快に走り抜けるタイプです。

戦績的にも北海道では多くが馬券に絡んでいますし、気候条件も合いそうですから馬体は仕上がってくることでしょう。

前走こそ不得手な左回り、まして不良という競馬でしたし、間隔が空いて立て直されれば反動の心配も少ないです。

またこうしたやや腹袋のある馬は函館でも走りますから、あとは好枠を引き当てられたら人気でも狙いたい存在です。

ということで・・・

はしくれ

函館記念2021の期待馬体はウインイクシードでした
はしくれさんは先週の函館、配信8レース中で7レースが本命馬の馬券内でした。外れた1レースにしても、他の馬で3着以内独占です

のりしお

〇1着→▲2着→☆3着→◎15着

はしくれ

今年の函館は馬場が良いよね。おかげで相馬眼が活きやすいよ
今週も降雨は少なそうです

のりしお

はしくれ

できればこのまま行ってほしいよね

当日の馬体予想の結果はパドックロードにて配信します。プロの相馬師による診断にもご注目下されば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です