マリーンステークス2021予想・本命はローザノワール

天候。

冷涼な気候で梅雨時のない函館競馬場ではありますが、予想時点では曇天予報で降雨の有る無しがきになるところ。

とはいえ降雨量の全体ではそう多くはならないとも思われ、泥んこ馬場の様相を呈するようなことにはならない見込みです。

となれば直球勝負で挑める好メンバーのオープン戦ですが、そんなマリーンステークス2021の予想を公開します。

はしくれ

良馬場で緩い流れを想定
後方待機馬が多くいます

のりしお

マリーンステークス2021予想・印&買い目

本命◎ローザノワール

対抗〇スワーヴアラミス

単穴▲オメガレインボー

買い目=単勝&複勝◎〇▲各100円、計600円。

GⅢプロキオンステークスの予想プロキオンステークス2021予想・本命はウェスタールンド

〇1着→☆2着→◎3着→▲9着

*昨年の七夕賞は4頭選出で3着以内独占

マリーンステークス2021予想

本命◎ローザノワール

本命◎はローザノワールです。

同馬は画像の通り前走でラスト200mまで先頭、ゴール前50m地点でまだ3位以内につけていました。ラストこそ差されてしまいましたが、実況アナの弁にもある通り、久々の逃げで変わり身を見せた好内容だったと思われます。

今回は特に人気を背負うのがタイムフライヤーになると思われ、後方待機馬が多いことから、同馬のマークはきつくなるでしょう。鞍上にルメール騎手を確保し臨むことも拍車がかかりますし、ハンデ58kgを踏まえれば厳しい展開も懸念されます。

こうなると前に行く馬にとって牽制が必要なくなりますし、自身の競馬でどれだけやれるか挑む競馬が可能になるでしょう。単騎逃げも見込めるところですし、カーブのきつい函館になるなら、インベタ戦法をスローで行けば軽ハンデの粘り込みも見えます。

対抗〇スワーヴアラミス

対抗〇にはスワーヴアラミスです。

同馬は画像の通りバランスに秀でた好馬体をしていますが、前走ではハンデ59kg、酷量で2着入線しました。この大沼ステークス組からは7頭が出走をしていますが、今回ハンデ減でコスパ的に良さそうなのは同馬に思えます。

元々ダートの中距離戦では安定感を見せることに加え、大沼ステークス優勝馬とはハンデ差が1,5kg減ります。着差が前走コンマ1秒と小差だったことを考えるなら、ハンデで既に逆転は視界に入っていると見て良いところです。

先行できる脚質もプラスで重賞勝ちのある力量馬なら、再度の北海道も追い風であと一歩詰めることもできましょう。間隔も開くよりは詰まっているローテの方が好感を得ますし、松田騎手の連続騎乗からも、力を信じて良いと思います。

単穴▲オメガレインボー

単穴▲はオメガレインボーです。

同馬は前走時ダートオープン・アハルテケステークスを差し切って、着差以上に余裕を見せつけて一気の末脚でゴールしました。3走前に差し馬に変わってついに前走優勝しましたが、元々は先行脚質であり今回は先行すると見ました。

それというのも横山和生騎手、同馬の相棒のこの騎手ですが、先行が上手く抑えていくより前に行く方が似合うタイプです。今回はローザノワールが逃げて緩い流れも想定されるので、コース形態を考えてみると先行も有り得ると思われます。

実際同馬はこのコースに出て好タイムの2着も有りましたし、前走でオープンを勝ちながらも1kg減の恵量もあります。勢いも十分で勝って臨む馬は少ないメンバー構成で、マークも薄くなりやすいとあれば頭も押さえておきたいものです。

マリーンステークス2021買い目

今回はハンデと展開的に選出馬それぞれにチャンスと見て、単複をそれぞれ散らす形で的中を狙って買っていきます。

単勝&複勝◎〇▲各100円で、計600円と致します。

おわりに

マリーンと言えば「海」でありますが、函館競馬場から見えます

のりしお

はしくれ

そうそう、とてもきれいで嬉しい
ダート戦は砂浜のイメージで…

のりしお

はしくれ

なんだか海水浴したくなる
予想最高気温20℃です、竜飛岬で待っていますから

のりしお

はしくれ

津軽海峡を泳げってのかい…うん、ごめん。前言撤回します

マリーンステークス2021は7月10日(土曜日)、函館競馬場第11レース15時25分発走です。

GⅢプロキオンステークスの予想プロキオンステークス2021予想・本命はウェスタールンド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です