オールカマー2020予想・本命はミッキースワロー

 

得意舞台。

 

中山では日経賞を勝ち

全5勝中3勝を挙げている

前年の当レース2着馬

雪辱を狙うミッキースワロー。

 

鞍上の横山騎手の手腕も

非常に頼りになるところですが

フィエールマンの回避で勝利への

ハードルがひとつ消失しました。

 

天皇賞春3着で披露した

スタミナも自慢の一頭ですが

そんなオールカマー2020予想の

印と買い目からお伝え致しましょう。

 

<オールカマー2020予想・印&買い目>

本命◎・・・ミッキースワロー

対抗〇・・・クレッシェンドラヴ

単穴▲・・・ステイフーリッシュ

買い目・・・単勝◎100円、ワイドボックス各100円、計400円。

 

 

本命◎はミッキースワローです。

 

当レースは格が重要視され

前走GⅠ組の優勝が

ここ10年で8回と顕著な

数字を残しているレースです。

 

別路線では七夕賞組が

好走を見せているところですが

同馬は前年このローテにより

上り最速で2着としました。

 

今年は更に距離が短縮され

得意舞台の中山に戻って

スロー展開になりそうなために

切れ味が活かせると思います。

 

頭数も手頃な9頭となり

3番でインも取れそうですから

距離ロスなく運んで直線では

強いところを見せてくれるでしょう。

 

 

対抗〇にはクレッシェンドラヴです。

 

同馬は前走七夕賞では

好仕上がりを見せてくれましたが

その鞍上もバビットに騎乗の

内田騎手が連続騎乗です。

 

先週重賞勝ちのジョッキーが

好調の波に乗っていますから

成長のピークを迎えた旬の

同馬を巧みに操りそうです。

 

最内枠も頭数が少なく

巻かれることはないと思いますし

中山は4勝もしているので

得意舞台と踏んで良いでしょう。

 

ハンデ差もなくて実力通りに

コーナーを回ってさえ来られれば

坂で一伸びを見せて先頭を

窺う可能性もありそうです。

 

 

単穴▲はステイフーリッシュです。

 

同馬は目黒記念時の馬体が

かなりの好仕上がりでしたが

ここに来て成長もピークに来ており

ここでも楽しみな存在です。

 

元々2歳時のGⅠ戦で

3着と見せ場を作りましたが

この時より大分体重も増え

華奢さが解消されてきています。

 

父にステイゴールドの血を持って

中山を得意にできる血筋で

垢抜けたバランスの良いところも

安定感に繋がっています。

 

先行馬が少ない面子ですし

自分のペースを守って行ければ

前年のスティッフェリオ同様に

逃げ切るシーンもあって良いでしょう。

 

ということで・・・

 

オールカマー2020は

9月27日(日曜日)

中山競馬場第11レース

15時45分発走予定です。

 

*先週セントライト記念2年連続上位独占

パドックロード(2020)9月度会員募集中

その、はしくれの相馬眼の秘密は―

「シークレットオブパドック」

神戸新聞杯2020予想は

神戸新聞杯2020予想・本命はコントレイル

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です