フローラステークス2020予想・本命はウインマリリン

 

ローテーション。

 

今回1番人気に推される

スカイグルーヴの臨戦過程は

3か月の休み明けとなりますが

過去5年間で3着以内馬ゼロ。

 

新馬戦の快勝に加え

京成杯でも好走しましたが

権利取りに燃える各馬にとって

チャンス到来の予感もあります。

 

波乱の結末も多く見られる

このフローラステークスでありますが

まずは予想印と買い目から

公開したいと思います。

 

<フローラステークス2020予想・印&買い目>

本命◎・・・ウインマリリン

対抗〇・・・スカイグルーヴ

単穴▲・・・フアナ

買い目・・・単勝◎100円、ワイドボックス各100円、計400円。

 

本命◎はウインマリリンです。

 

同馬は前走ミモザ賞で

順延をものともせず勝ちましたが

好位待機から4角抜け出す

得意の形を披露しました。

 

このフローラステークスは毎年

内目の枠の馬が好走していて

開幕週らしいインを抜け出す

競馬が可能なタイプが合っています。

 

ライバルが気にする間隔面も

全く問題が見られない上

2戦2勝と相性も光る

横山武史騎手の騎乗です。

 

コンビの絆という点にしても

見逃せないプラス要素ですから

馬体面の成長も含め

本命に推したいと思います。

 

対抗〇にはスカイグルーヴです。

 

同馬はルメール騎手を確保し

木村哲也厩舎所属ですから

外厩の調整も考慮すると

8割以上仕上がってくるでしょう。

 

流線形でバランスの優れた

美しいフォルムを持つ馬であり

距離はオークスでも十分に

持ちそうな期待の高い馬です。

 

間隔が開いている以外に

目立った不安要素も感じられず

人気を背負って前目につけても

力は出し切れると思います。

 

既に経験済みのコースであり

関東馬の地の利もありますから

オーバーペースにさえならなければ

好勝負可能だと思います。

 

最後単穴▲はフアナです。

 

同馬は前走で牝馬の未勝利を

勝ち上がったばかりのキャリアですが

新馬戦では牡馬の強豪

アドマイヤビルゴの2着にも来ました。

 

このデビュー戦はやや後手を踏んで

最後進路を求めて仕掛けましたが

良い脚を披露しながら惜しくも

敗れた好結果の2着でした。

 

牝馬らしい切れる末脚があり

枠は外枠に入りましたが

近年は差し切りの結果もあり

警戒は怠れないところです。

 

阪神の芝1800mも

前哨戦として好例があるため

ヒューイットソン騎手の手腕込みで

期待したいと思います。

 

ということで・・・

 

フローラステークス2020は

4月26日(日曜日)

東京競馬場第11レース

15時45分発走予定です。

 

*大阪杯・桜花賞・皐月賞―

4頭厳選で2頭以上馬券圏内入着

パドックロード(2020)4月度会員募集中!

またこの、はしくれの相馬眼の秘密は―

「シークレットオブパドック」

にて詳細をご覧ください。

 

☆ワンクリックでランキング上昇。

↓応援クリックお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です