皐月賞2020予想・本命馬はサトノフラッグ

 

第一冠。

 

3冠レースの緒戦となる

皐月賞も無観客競馬ですが

桜花賞に負けず劣らず

好メンバーが揃ったこの一戦。

 

底を見せていない馬が多く

活躍に期待が高まりますが

はしくれが本命◎に推したのは

5番のサトノフラッグです。

 

土曜の降雨予報で当日の

馬場状態が懸念されますが

予想印と買い目の公開から

致したいと思います。

 

<皐月賞2020予想・印&買い目>

本命◎・・・サトノフラッグ

対抗〇・・・コントレイル

単穴▲・・・ヴェルトライゼンデ

買い目・・・単勝◎300円、馬連ボックス各100円、計600円。

 

 

本命◎はサトノフラッグです。

 

同馬は前走弥生賞快勝で

一気に注目が高まりますが

重馬場でも遺憾なく発揮した

力には充実を感じました。

 

馬体も前走で仕上がっており

一か月ほどでは崩れそうにもなく

舞台適性や脚質的にも

高い評価ができると思います。

 

また鞍上もルメール騎手を確保し

アーモンドアイのタッグで知られる

国枝調教師とのコンビですから

ここは力の入る一戦です。

 

枠も内過ぎず競馬のしやすい

5番枠は良いと思えますから

荒れたインを避けて差して来そうな

展開に乗じると思います。

 

 

対抗〇にはコントレイルです。

 

同馬はホープフルステークスで見せた

強さが非常に鮮やかでしたが

このときも中々タフな競馬でしたし

今回の糧になりそうです。

 

稍重くらいを想定していますが

馬体的にもこれは向きそうで

内目さえ上手く捌けたとしたら

十分伸びてくると思います。

 

もうひとつ課題を上げるとすれば

休み明けのローテーションにありますが

気性の悪い馬ではなく

落ち着いて走れると見ています。

 

また矢作調教師の管理馬ですから

馬体もキッチリしているでしょうし

馬場悪化でもどれだけできるか

楽しみの大きいところです。

 

 

最後単穴▲はヴェルトライゼンデです。

 

同馬は前走スプリングステークスで

2着という結果になりましたが

的にされた分もありましたし

変わらずバランスの良い馬体でした。

 

重馬場で勝利経験があり

且つ長めの距離も走れそうですから

馬場悪化とタフな流れ自体は

この馬にとってプラスでしょう。

 

枠がかなり外目の17番から

スタートとなってしまいましたが

内を見ながら良いところを探って

進出できればと思います。

 

思い切りの良い池添騎手ですし

同騎手は中山も上手いですから

池江調教師の仕上げも含め

好走できると思います。

 

ということで・・・

 

前日の土曜日は降雨があり

中山は不良馬場でしたが

裏の阪神GⅢアーリントンカップでは

パドックで上位独占しました。

 

 

〇1着→☆2着→▲3着→◎4着です。

本命が4着で残念でしたが

個人的に買った馬券はこの通りで・・・

 

 

配当は2320円ですが

ボックスにしておいて正解でした。

皐月賞も良績を残せるよう

頑張りたいと思います。

 

皐月賞2020の発走は

4月19日(日曜日)

中山競馬場第11レース

15時40分予定です。

 

*大阪杯&桜花賞馬券圏内2頭選出。4頭厳選

パドックロード(2020)4月度会員募集中!

はしくれの相馬眼の秘密

「シークレットオブパドック」




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です