共同通信杯2020予想・本命はマイラプソディ

 

<共同通信杯2020予想・印&買い目>

本命◎・・・マイラプソディ

対抗〇・・・フィリオアレグロ

単穴▲・・・ココロノトウダイ

買い目・・・馬連流し◎ー〇▲、三連単1着流し◎→〇▲→〇▲各100円、計400円。

 

本命◎はマイラプソディです。

 

同馬は前走・京都2歳ステークスを

人気に応えて勝ちましたが

その仕上がりも好仕上がりで

素晴らしい切れ味を発揮しました。

 

追えば追うほど伸びる感じで

まだまだ底を見せていませんし

戦ったライバルも強い相手で

実績からも揺るぎない軸馬です。

 

手綱を取る武豊騎手にも

久々の3冠期待の馬で

先々を見据えて勝っておきたい

一戦になると思います。

 

日曜日の天気が気になりますが

泥んこ馬場にはならなそうですから

東京競馬場を舞台に

活躍するシーンを見たいものです。

 

対抗〇にはフィリオアレグロです。

 

同馬は前走新馬戦で

重馬場を勝利していますが

雨が降っても懸念が少ない上に

時計的にも及第点です。

 

仕上げの得意な堀調教師が

管理していることもありますから

無駄のない馬体で逆転も

狙えるつくりで出してくることでしょう。

 

今後のローテーションから言っても

ここは勝ちきりたいところですから

少頭数を加味した作戦を

立てているかも知れません。

 

鞍上のミルコ・デムーロ騎手も近頃

調子を上げているところですから

大本命馬に一矢報いる

シーンもあると見ての対抗です。

 

単穴▲はココロノトウダイです。

 

同馬はノーザンファーム生産の

エイシンフラッシュ産駒ですが

切れ味に富み3戦全てで

後ろからの競馬をしてきました。

 

ですが前走は途中で前目に

つける競馬で勝ちきっていますし

タイムも中々優秀ですから

好位が向いていると思います。

 

少頭数の競馬を連続

使えることも吉と出そうですし

左回りに問題がなければ

かなりやれそうな1頭です。

 

エイシンフラッシュ産駒は大体

持久力に富む馬も多いので

内目を先行して走りそうな

丸山騎手の判断にも期待です。

 

ということで・・・

 

共同通信杯2020は

2月16日(日曜日)

東京競馬場第11レース

15時45分発走予定です。

 

*土曜GⅢクイーンカップ本命◎コメントつき1着☆

パドックロード(2020)2月度会員募集中!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です