これからのブログ運営

 

はしくれという競馬予想家が

このブログを初めて早3年。

 

運営に骨を折りながら少しずつ

記事を書き連ねて参りましたが

このブログを立ち上げた理由は

分かち合いと収益化のためでした。

 

3年やってもブログ収益は

月1~2万円が関の山ですが

閲覧数の上昇とともに

応援下さる方が増えてきました。

(一日平均1000PV)

 

日頃の感謝にこの場を借りて

心より御礼を申し上げます。

いつも応援下さいまして

誠にありがとうございます。

 

今回記事にしたいと思ったのは

この感謝の意の表明に加えて

ご覧下さるあなたへ向けた

当ブログのヴィジョンについてです。

 

はしくれが何を思ってこのブログを

これから運営していくつもりなのか

また競馬予想界にどのような

考えを持って臨んでいるのか・・・

 

そんなことを今一度見直して

伝えて参りたいと思いますので

どうぞ今回もごゆっくりと

ご覧いただければ幸いです。

 

 

☆一競馬予想家として

 

まず予想家として述べたいのは

透明度の高い運営です。

 

はしくれはこれまでもプロ予想家として

様々な予想家を見て参りましたが

予想スタイルの違いこそあれ

同業者には敬意を払って来ました。

 

プロではなくても個人ブログなどで

優れた予想家を何人も見てきて

この人は凄いなあとか

よく当てられるなあ・・・

といつも感心してきました。

 

個人レベルの競馬予想家は

反響も全て自分に帰すため

上手い下手にかかわらずポジティブな

予想を垣間見ることができます。

 

一方で良いことばかりでもなく

予想力が判明しない予想家や

コメントをくれる読者の方の中にも

不審な方は何人も居ました。

 

こういう方たちに共通するのは

実績が不透明なことであり

実際に役立てているかどうか

理論もまた不透明なのです。

 

理論の開示と実績の開示は

予想家としてごく当然のことですし

少なくともはしくれは両輪が

回っていないものを絶対信じません。

 

中には予想を事前に出さずに

的中したと載せるものまでありますが

このような読者を欺く行為は

厳に慎むべきと思います。

 

こういう違和感ある方々とは

今後もお付き合いしたくありませんし

ご覧下さるあなたも惑わされぬよう

ご注意いただきたいと思います。

 

予想家の中には誰かとつるんで

ブログランキングで上位に持ってきたり

相互リンクなどで検索順位を

上位に押し上げる動きなどもあります。

 

競馬予想の口コミサイトにしても

真偽不明なものしかありませんし

惑わされないためには徹底的に

予想力を磨くしかありません。

 

そのお手伝いのために当ブログが

存在していると思っていますし

実績がなければ理論の正しさを

確かめる術がありません。

 

これをやらずに存在できるメディアが

競馬予想界には多く見られますが

当ブログはその運営において

実績を開示し続けています。

 

その姿勢を貫くことで差別化が

自然と図られるようになっていますし

安心してお楽しみいただける

競馬サイトを貫いて参ります。

 

また迷惑コメントに対しましては

証拠保管と厳正対処を徹底

一層当ブログ運営に

身を入れていきたいと思います。

 

 

☆当ブログのヴィジョン

 

当ブログの主軸が「分かち合い」なのは

死んだら全てが無に帰すからで

はしくれが蓄えた知識をあなたに

伝えておきたいと思ったからです。

 

はしくれは病弱で肺年齢など

20代の頃から70代と言われ

中学の頃はマラソン大会でも

気絶寸前のほぼ最下位でした。

(他2年は医師により棄権)

 

だからこそ速く走れる競走馬に

憧れる下地があったわけですが

その他にも様々な不幸から逃れる

唯一のツールが競馬でした。

 

競馬に対する感謝がなければ

生きては来られなかったと思いますし

この情熱がこれからも当ブログを

動かしていく燃料です。

 

ヴィジョンとしてはその知識をコラムで

実績を週末の重賞予想で

馬体診断を回顧でというように

今まで通りに歩んでいく所存です。

 

特に大好きなパドックには力を

入れて取り組んで参りますので

日本一パドックで当てることに詳しい

ブログにできればと思います。

 

知識だけでも予想だけでもない

仮説と検証を繰り返して

実践的な競馬ブログとして

立ち続けたいと思います。

 

またコンテンツの充実を図り

ブログの収益化を果たすためにも

パドックロードのみならず新しい

商品開発を行って参ります。

 

そのため更新頻度がもしかすると

多少落ちることが有るかもしれませんが

週末のメイン重賞予想は

かかさず継続して参ります。

 

引き続きお楽しみいただけますよう

より一層精進致しますので

これからも当ブログを心より

よろしくお願い申し上げます。

 

そして今ご覧下さっているあなたが

的中の喜びを多く経験し

競馬の収支改善がより一層

果たされて参りますよう・・・

 

はしくれは微力ながらこの場所で

応援して参りたいと思います。

 

*競馬ブログを志す方に―

競馬ブログの作り方

 

2 COMMENTS

コールミージェイ

上半期を締めくくるグランプリの前に、はしくれさんの誠実さと熱意がひしひしと伝わる記事を拝見することができました。

はしくれさんの透明度の高いブログは、読みごたえがあるだけでなく、居心地がとてもいいです。競馬ブログは数多くありますが、僕がこうしてコメントを書きたくなるのは、その透明度の高さ(安心)ゆえです。それでいて、ご丁寧に返信をくださることに対しては、感謝の気持ちが尽きません。

はしくれさんの印の打ち方、買い目に憧れ、僕もこっそりとブログで公開するようになりました。予想の根拠はイマイチすぎるのですが、公開することで責任が生まれ、予想の精度が上がったように思います。

はしくれさんの「透明度」と「誠実さ」には遠く及びませんが、どちらも競馬予想では大切であるということを学ばせていただいております。

これからも進化し続ける競走馬の世界、そしてはしくれさんが生み出すコンテンツを、しっかりと味わっていきたいと思います(^^)

返信する
はしくれ

ジェイさん、ありがとうございます(^^)

インターネットの世界は匿名性が高くそれゆえ色んな人と繋がります。
良い人ばかりなら良いのですが、そういうわけにもいかないですし、
ギャンブルだからいかがわしくても良いだろうという風潮を良しとはできません。

はしくれもプロの一人として予想が外れて落ち込むこともありますが、
それも受け止めてまた出直すしかないからそうしているだけなのです。
誠実であろうとしなければ中々人は誠実ではいられないものですし、
メディアで発信する以上、途中でそれを放り出すこともできません。

少なくともはしくれに触れている読者の方々にとって競馬というものが、
安心して取り組める娯楽であることを願っていつも執筆しています。

ジェイさんの予想の精度は十分レベルが高いと思いますし、
公開する責任を受け止めながらぜひ楽しく競馬を続けられて下さい。

はしくれもジェイさんをはじめご支持下さる方々への感謝でいっぱいです。
何度窮地を救っていただいたことか言葉では表し切れません。
競馬界の末端にいるものとして、業界が良くなることを祈ります。

返信する

コールミージェイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です