弥生賞2019予想・本命はラストドラフト

天候。

 

当日までは晴天予報の

弥生賞2019ですが

日曜日は降雨が予想されており

馬場状態が懸念されます。

 

メンバー構成を考えると

スローペースが濃厚そうで

開幕2週目なのも加味すると

前が止まりそうにありません。

 

そこで先行して結果を残している

ラストドラフトが本命ですが

同馬を巡る流れの中で

浮上しそうな馬も選びました。

 

各馬早目の動き出しになる

可能性が高そうですが

早速その予想印と

買い目を公開致しましょう。

 

<弥生賞2019予想・印&買い目>

本命◎・・・ラストドラフト

対抗〇・・・ニシノデイジー

単穴▲・・・ブレイキングドーン

特注☆・・・カントル

買い目=◎馬連流し各100円、計300円。

 

 

本命◎はラストドラフトです。

 

同馬は前走・京成杯で

見事優勝を果たしましたが

その内容はスローペースを

2番手から抜け出したものでした。

 

今回のメンバーを考えると

前走は価値の高いステップで

余力さえ感じられたゴールから

更に上昇も期待できます。

 

実績的にも1番人気は

間違いのないところでしょうが

たとえマークされることになっても

舞台経験が味方しそうです。

 

スローペースが濃厚な上に

ルメール騎手が鞍上ですから

崩れることはないと考えて

不動の軸に指名です。

 

 

対抗〇にはニシノデイジーです。

 

今回の弥生賞2019の

予想を展開するにあたって

最も注意すべきは同馬の

瞬発力だと思いました。

 

それというのもラストドラフトを

本命に推した予想ですから

各馬が早めに動いたところを

捉えそうなのが同馬だからです。

 

前走もGⅠで3着するなど

実績も上位の存在ですし

バランスの良い馬体をしており

堅実な走りが期待できます。

 

前走はインで不運な流れも

最後着実に伸びてきましたし

その瞬発力と流れが噛み合えば

逆転も有り得ると思います。

 

 

単穴▲にはブレイキングドーンです。

 

ラストドラフトを巡る流れが

想定される今回ですが

ニシノデイジーに次ぐ指名なのは

馬場状態が理由です。

 

降雨の如何によっては良馬場から

稍重に変わる可能性があり

こうなると稍重で勝っている

同馬の経験が強みだからです。

 

それもその経験をした新馬では

アドマイヤジャスタを負かしており

この強豪を破っている事実は

無視できないところです。

 

鞍上も引き続き福永騎手で

乗り替わりがないのも好感ですし

馬体も持久力タイプですから

早目の進出も無理はないでしょう。

 

 

最後に☆はカントルです。

 

同馬は昨年のダービー馬

ワグネリアンの全弟という血統

早くから大きな注目が

集まっている存在です。

 

はしくれも前走時に初めて

その馬体を確かめましたが

均整がとれて垢抜けていて

すぐに本命に決定しました。

 

 

画像はパドックロードの印

カントルは本命◎でしたが

この4頭で4着を独占し

嬉しい的中となりました。

 

ワグネリアンよりスラっとしていて

スタミナがありそうですし

ギアチェンジにも即応しそうな

切れ味も感じられます。

 

出走馬の馬体をきっちりとつくる

藤原厩舎の管理馬ですから

将来性も加味して最後の

一頭に挙げたいと思います。

 

ということで・・・

 

前走同舞台で活躍を見せた

ラストドラフトに期待しますが

相手強化で試金石となる

弥生賞2019予想です。

 

皐月賞と同じ舞台を走れる

絶好のチャンスですから

各馬の鞍上の駆け引きにも

注目が必要な一戦でしょう。

 

それだけに継続して騎乗する

馬たちの印は厚くしましたが

天候や実際のペースと合わせて

楽しみにしたいと思います。

 

それでは弥生賞2019も

目一杯楽しみましょう☆

 

*いよいよ春本番。パドック予想は・・・

パドックロード(2019)3月度会員募集中!



2 COMMENTS

炭酸水

おはようございます^ ^
ラストドラフト乗り替わりになってしまいましたね。
最終のデルタバローズが除外だったのでもしやとは思っていましたが…
昨日の1Rの斜行も大きな事故になってしまいましたし尾を引いていたかもしれませんね。
金鯱賞も乗り替わりの様ですししばらくルメールJ不在になるようですね。

返信する
はしくれ

炭酸水さん、ありがとうございます(>_<)ゞ 本当に残念です。事前予想にはつきものですが、ルメール騎手も辛いだろうと思います。 ただ、田辺君なら上手く乗ってくれるような気がしていますし、このコンビでどういう走りが出来るのかが楽しみでもあります。 雨ですし、どんなレースになるのかとても注目しています。

返信する

炭酸水 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です