ホープフルステークス2018予想・本命はヴァンドギャルド

 

最終日。

 

ラストを飾る重賞となる

ホープフルステークス2018ですが

2歳戦らしい混戦ムードが

感じられる今回の一戦。

 

重賞ウィナーはニシノデイジー

ただ一頭というメンバーで

時計面でも未知数な点が

多く存在するレースです。

 

そんな中はしくれの本命は

ヴァンドギャルドに致しましたが

外枠を引き当てた今回は

枠順の利を重視しました。

 

馬場はインが荒れてきて外差しが

有馬記念でも決まりましたが

巻かれない位置で進める競馬が

自然に叶いそうな枠順です。

 

それでは詳しい予想の根拠は

このあと伝えることとしまして

まずは予想印と買い目の

公開に参りましょう。

 

<ホープフルステークス2018予想・印&買い目>

◎ヴァンドギャルド

〇キングリスティア

▲アドマイヤジャスタ

買い目・・・単勝◎100円、複勝◎〇各100円、ワイドボックス◎〇▲各100円、計600円。

 

 

本命◎はヴァンドギャルドです。

 

同馬は前走・東スポ杯2歳ステークスを

3着と好走してきました。

 

最後の最後でニシノデイジーと

アガラスに交わされましたが

抜け出した時はこの馬が勝つと

思わせるシーンを見せてくれました。

 

この時のタイム

1分46秒6は優秀な時計で

初めての重賞も力負けは

感じられない敗戦でした。

 

先述のとおり今回の馬場は

外差し優勢と思えますし

人気有力馬よりも同馬は

枠順的に優位に立ちます。

 

最初から馬場のきれいな外目を

ずっと回って行けそうですし

C.デムーロ騎手騎乗なら

差し脚が鈍ることもないでしょう。

 

デビュー戦は阪神の重馬場で

上がり最速で勝っていますし

パワーもあるので中山の坂は

味方にできると思います。

 

対抗〇にはキングリスティアです。

 

最初は同馬を本命にするか

迷ったほどの存在でしたが

やはり今の馬場を考えると

対抗評価に落ち着きました。

 

同馬は今回穴馬でしょうが

新馬戦の走りは好感で

上手くインを避けて前を走れば

粘り込みも夢ではありません。

 

その新馬戦はスローとはいえ

全体的に時計も速く

VタイムはGⅠのここでも

計算できる2分1秒2です。

 

道中では人気馬に寄られても

ひるむどころか競り負かしており

最後後続に開いた着差も

5馬身という圧勝でした。

 

馬格もあり走りもスムーズで

伸びしろも感じられる馬体で

上手くペースを落として行ければ

怖い存在となるでしょう。

 

3番手▲はアドマイヤジャスタです。

 

同馬は前走・紫菊賞で

初めてその馬体を確かめましたが

幅があって筋肉も豊富で

配信でも本命を打ちました。

 

 

ただスタートがまだ上手くいかず

3戦連続出遅れており

このあたりがGⅠの舞台で

心配も残るところです。

 

とはいえその不利を撥ね退けて

連勝を決めていますし

枠も中~外よりの8番で

進出は可能だと思います。

 

C.ルメール騎手が騎乗し

折り合い面での不安が少なく

外差しの馬場もこの馬にとって

走りやすい舞台となるでしょう。

 

持ちタイム

距離経験もともに

活きてくるのではと思います。

 

といことで・・・

 

スムーズに競馬ができそうな

ヴァンドギャルドが本命ですが

ホープフルステークス2018は

どんな一戦になるでしょうか。

 

今年最後の一戦の予想が

的中で終えられるように

好仕上がりを祈りつつ

観戦したいと思います。

 

*GⅠ有馬記念も見事的中☆

パドックロード(2018)12月度会員募集中!




4 COMMENTS

ポン太

ついに年内最後のレースですねー。
楽しみです。

はしくれさんの軸はヴァンドギャルドなんですね。

僕は、軸をヴァンドギャルドにするか、ミッキーブラックにするかで悩んでいます。
写真を見た時のインパクトはヴァンドギャルドが一番なんですが、ミッキーブラックのきれいなフォルムも捨てがたくて。(^^;)

仕事は明日で終わりなので、そこからは存分に悩み倒そうと思います。笑

返信する
はしくれ

ポン太さんありがとうございます(*^^*)

はい、ミッキーブラックのフォルム、良いですよね(^^)
この馬は前走がまだ甘かったので、仕上がりが気になるところですが・・・
張りが出てくれば十分チャンスはあると思います。
パドックを見るのが楽しみですね(^^)!

そしてお仕事お疲れ様です、どうぞ楽しく悩み倒してください(笑)

返信する
マコト

お疲れ様です。
個人的にブレイキングドーンなんですが
はしくれ評価はいかがでしょうか?

返信する
はしくれ

マコトさんありがとうございます(^^)!

ブレイキングドーンですね、この馬は迷いました(^^;)
前走のような競馬になればもちろんチャンスはあると思いますし
戦ってきた相手も強いので楽しみなところです。

ただ挙げなかった理由としては枠が内枠ということがあり、
前走と似たような競馬はしづらいのではと思いました。
パドックでは前走時相当太く見えても2着でしたから
その点に留意しつつ臨みたいと思っています。

かなりお腹にボリュームがあっていつも特徴的な馬なので、
横の比較でどう感じるのか楽しみにしています(*^^*)

返信する

マコト へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です