アイビスサマーダッシュ2018予想・本命はダイメイプリンセス

 

4-1-0-0。

アイビスサマーダッシュにおける

1番人気馬の過去5年は

4勝2着1回という

圧倒的な成績です。

 

今回その1番人気は

ダイメイプリンセスとなりそうですが

同馬は枠も外を引き当て

展開にも恵まれそうです。

 

台風の影響も少なく

馬場も良さそうな新潟競馬場。

開幕週を飾る重賞の

予想と買い目をお伝えします。

 

<アイビスサマーダッシュ2018予想・印&買い目>

◎ダイメイプリンセス

〇レジーナフォルテ

▲カラクレナイ

☆レッドラウダ

買い目・・・◎単勝&複勝各100円、ワイド◎~流し各100円、計500円。

 

本命◎はダイメイプリンセスです。

同馬は前走CBC賞こそ

9着に敗れていますが

後ろからの競馬となって

最後まで流れに乗れませんでした。

 

そんな前走は間隔を開けての

出走となりましたが

そもそも目標がここにあるのは

実績からも明らかです。

 

2~3走前はこの千直で

連勝を果たしていますし

ハンデも54kgならば

他馬よりかなり優位に立てます。

 

またこのコースは一見すると

前有利にも映りますが

実際には展開面の

影響は小さくないです。

 

今回は内に飛ばして行きたい

アクティブミノルが控えていますし

ラブカンプーやレッドラウダも

先手を主張したいところです。

 

となれば外で脚を溜めながら

走れる同馬には向いた流れで

最後は中を割るか外を突くか

どちらにしても伸びてきそうです。

 

瞬発力も魅力的ですし

秋山騎手も連続騎乗で

不安要素が最も少ない有力馬

だと思います。

 

対抗〇にはレジーナフォルテです。

同馬は前走テレビユー福島賞を

快勝しての参戦ですが

前年の当レース3着馬であり

適性面の不安はありません。

 

ローテーションも前年に似て

距離短縮のローテですし

速いタイムで走ったことも

試走としては上々でしょう。

 

内のアクティブミノルの出方を

窺えるのが好感ですし

中枠も芝がきれいで

走りやすいところです。

 

ハンデ的にも1kg減

恩恵を感じますし

夏に強い牝馬ですので

前進もあると思います。

 

単穴▲はカラクレナイです。

これはもうはまったときの

破壊力にかけてみました。

 

少し間隔は開いていますが

使い詰めると良くないタイプ

その点からも今回の一戦は

勝負度合いが強いと見ます。

 

追い込みタイプで前が引っ張る

展開でないと苦しいですから

今回はメンバー的にも

向いた流れになると思います。

 

ただ千直の実績がなく

初めての経験ですから

一か八かの要素はかなり

強い馬だと思います。

 

成績を上げる前の

配当妙味を狙いたいです。

 

最後☆にはレッドラウダです。

先行勢で残り目が一番あるとしたら・・・

この馬だと判断しました。

 

近2走はどちらも今回と

同じ千直を使っていますし

何しろ2戦とも最内枠で

不利は否めませんでした。

 

また重馬場もからきしですし

馬体も短距離体型ですから

開幕週のスピード勝負は

望むところだと思います。

 

前年は11着でしたが

馬体重も好走時とは違い

506kgとこの馬にしては

身が入っていませんでした。

 

今回は昨年よりも

充実して出てきそうですし

調教の動きからも

その様子が窺えます。

 

勝ち切るまではどうかですが

連下には必要でしょう。

 

ということで・・・

土・日曜日は台風12号が接近して

上陸の予報となっていますから

外出される際は皆さんも

どうぞお気をつけ下さい。

 

また

クイーンステークスの予想

アイビスサマーダッシュ同様

「パドックロード」での速報の

配信を予定しています。

詳しくは

パドックロード(2018)7月度会員募集中!

よりご覧ください。



6 COMMENTS

はしくれ

炭酸水さん、ありがとうございます(^^)
これはぜひ当たって欲しいですねw
馬単ならかなりきっちり利益も乗って来そうです。
一緒に応援しましょう(*^^*)

返信する
炭酸水

クイーンSはソウルに復活の狼煙を上げてもらう予定ですw
相手は3.4.5.6.11でディアドラにケンカ売ります((((;゚Д゚)))))))

返信する
はしくれ

ソウル復活、してほしいです(>_<)ゞ 馬体もどんどん良化していますし、今日も楽しみですね☆ ディアドラはドバイ帰りが鍵ですが、脚質的にもどんな競馬になるか楽しみです(^^) ご武運を!

返信する
スローダンサー

はじめまして。
レジーナフォルテは開幕週のキレイな馬場が得意との事なので単複で狙います。

返信する
はしくれ

スローダンサーさん、はじめまして(^^)
はい、レジーナフォルテは昨年も3着でしたし、良馬場でこその馬です。楽しみですね☆

返信する

炭酸水 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です