CBC賞2018予想・本命はダイメイプリンセス

 

夏。

東京・阪神の開催が終わり

梅雨も明けて夏競馬ですが

日曜日は晴れて暑くなりそうな

開幕週の中京競馬場。

 

開幕を飾る重賞に

CBC賞が組まれていますが

この一戦には姉弟で走る

「ダイメイ」の2頭が居ます。

 

一頭はデムーロ騎手騎乗で

人気になりそうなダイメイフジで

もう一頭が連勝中の短距離馬

ダイメイプリンセスです。

 

どちらも優勝候補ですが

今回は人気では譲る

姉のダイメイプリンセスの方を本命に指名しました。

 

その根拠の説明は

予想の後にするとしまして

まずは早速予想印と

買い目の公開に参りましょう。

 

<CBC賞2018予想・印&買い目>

◎ダイメイプリンセス

買い目・・・単勝100円、複勝400円、計500円。

 

本命◎はダイメイプリンセスです。

今回人気になりそうなのが

弟のダイメイフジの方ですが

姉の同馬の方もここ2戦

連勝中と勢いがあります。

 

毎年このレースは外差しの

瞬発力タイプが活躍しており

焦点は最後の直線の破壊力

と判断しました。

 

ダイメイプリンセスはここ2戦

直線競馬をしていますが

2戦とも完勝しており

上がりも両方最速です。

 

稍重でも外を回らずとも

良い脚を使ってきますし

晩成タイプで5歳を迎えた

今になって安定してきました。

 

戦歴を見る限りでは

アイビスサマーダッシュが大目標

だと思いますが

弟のダイメイフジが居ながらの挑戦ですし

この馬にもかなりの期待が

寄せられていると感じます。

 

冬場が得意な弟と違い

姉のダイメイプリンセスは

夏場に調子を上げるタイプで

気温が上昇しそうな今回

この点も考慮しました。

 

更に血統的にも父馬が

キングヘイローという血統で

改修前のコースとはいえ

この父が同舞台の高松宮記念を制しています。

 

中京の実績的には

弟より見劣りしますが

2着が一回あることからも

苦手とは思いません。

 

同馬の入った7番枠も

3年連続連対の枠で

フルゲートとなったことからも

好枠と見て良いでしょう。

 

秋山騎手はローカル開催で

強い騎手でもありますから

ここできっちり結果を出して

次に進んでほしいものです。

 

本格的な夏が始まり

競馬の質が変わりますが

変化に富む夏の競馬を

楽しんで参りましょう☆

 

*当日は7月度最初の配信日です。

パドックロード(2018)7月度会員募集中!



2 COMMENTS

はしくれ

炭酸水さん、ありがとうございます(*^^*)
なんと、本命が同じなんですね!心強いです。
馬体を見ても切れ味がありそうなので楽しみにしています。
あとは当日の気配ですね(^^)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です