函館スプリントステークス2018予想

 

超高速馬場。

本当に函館かと

疑うほどの馬場となった

昨年の函館スプリントステークス。

 

昨年は前日に予想した甲斐があって

見事的中となりましたが

今夏ははしくれの都合により

日曜日2重賞開催の番組では

どちらか1レースを前々日の

金~土曜日にお届けすることに致しました。

 

そのため雨で読みにくい

ユニコーンステークスよりも

開幕馬場の函館の方を

先に公開したいと思います。

何卒ご了承ください。

 

それでは昨年はレコード決着となった

函館スプリントステークスの予想を

どうぞご覧ください。

 

<函館スプリントステークス2018予想>

◎ナックビーナス

買い目・・・◎単勝100円、複勝400円。計500円。

 

本命◎はナックビーナスです。

前2年は別定を活かし

軽ハンデの3歳牝馬が躍動した一戦ですが

今年は3歳馬の参戦はなく

ハンデ差の少ない一戦となりました。

 

軽ハンデ馬は居ませんが

コース形態的にも前半が

速くなりやすいレースであり

昨年の馬場を考えると

今年もスピード決着が濃厚だと思います。

 

また昨年は外枠のために

涙を呑んだセイウンコウセイも

今年は最内枠を引当てたため

下げていくことはないでしょう。

 

すぐ隣にダイアナヘイロー

中枠にはワンスインナムーンで

ペースが落ち着くことはなさそうです。

 

そこで改めて考えたいのが

高速馬場だからといって

必ずしも前有利ではなく

前年も差し馬が台頭した流れです。

 

これを考えると枠的に

外枠は手を出しづらいですが

中枠の差し馬であれば

むしろこの急流は歓迎できるところであり

昨年より上昇気配の

ナックビーナスにとっては

走りやすい一戦となりそうです。

 

間隔が2か月半開いてはいますが

同馬は休養明けでもそこそこ

結果を出せるタイプですし

鞍上の三浦騎手は

同舞台の函館2歳ステークスを

2勝した実績もあります。

 

夏に強い牝馬であり

前走よりも1kg減

総合力の高い同馬であれば

狙いは十分立つと思います。

 

単勝的中も視野に入れつつ

回収率とのバランスを考慮し

買い目は単勝100円、複勝400円で

まとめたいと思います。

 

週中の雨の影響も気になる

函館スプリントステークス2018。

開幕週を飾る一戦は

どんな結果になるでしょうか。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です