日本ダービー2018予想&目黒記念2018予想

 

無敵。

4戦全勝の成績で

ダービーを迎えたダノンプレミアム

 

挫跖(ざせき:蹄の内出血)

により皐月賞を回避しましたが

これがむしろ吉と出そうな

日本ダービーへの臨戦過程。

 

痛みもレース間隔が開いたことも

全く感じさせない動きで

調教でも猛時計を叩き出しています。

 

これに加えて最も有利な

1枠1番を手に入れるあたり

強運の持ち主であると

思わざるを得ません。

 

今回の予想発表は

日本ダービーと目黒記念の

2本立てでお送り致しますので

どうぞダービーデーの参考に

ご覧になって下さい。

それでは参りましょう☆

 

<日本ダービー2018予想・印&買い目>

◎ダノンプレミアム

〇ステルヴィオ

買い目・・・◎単勝300円、◎-〇馬連&ワイド各100円、計500円。

 

本命◎はダノンプレミアムです。

同馬は先述のとおり皐月賞を回避しましたが

稍重馬場でスタミナを削がれなかった分

むしろ状態を良好に保つことができたようです。

 

それは調教での時計が優秀という点にも出ており

弥生賞からの直行でも

ローテは苦にはならないでしょう。

 

それは朝日杯明けの弥生賞でも

すでに証明されており

あとは当日の馬体面の仕上がり次第というところです。

 

距離適性に関しましても

馬体が万能タイプですから

何ら問題を感じませんし

むしろ他馬より優位と見ます。

 

川田騎手は先週のオークスで

同じ1枠1番のリリーノーブルで

2着と奮戦していますし

この走りでかなりイメージが

はっきりできたと思います。

 

おそらくあまり速い流れには

ならないと思いますので

前目で速い脚が使える同馬には追い風です。

 

マークは厳しくなるでしょうが

逃げるのも一つの手ですし

同馬ならそんな走りでも

勝利に手が届くと思います。

無敗のダービー馬誕生の瞬間

見届けたいと思います。

 

対抗〇にはステルヴィオです。

同馬は前回の皐月賞では

本命に推しましたが

仕上がりが今一つで4着に敗れました。

 

馬群を2分する展開の中を

後方から進みましたし

稍重馬場で威力が殺がれて

苦しい結果になりました。

 

ですが上がりは最速でしたし

とにかくダノンプレミアムがいる

展開が得意です。

 

これはダノンプレミアムが

後方の注意を引き付けるからで

末脚自慢の同馬にとっては

仕掛けの機会を計りやすいです。

 

皐月賞ではこの点からも

競馬がしにくかったですし

東京の方が向いた馬体

ルメール騎手が騎乗です。

 

7枠はダービーでも

好成績な枠ですし

Cコース替わりの際は

差し脚も生きやすいです。

 

ダノンプレミアムとステルヴィオの

3度目のワンツーフィニッシュ

この大舞台で狙います。

 

 

それでは次に目黒記念です。

 

このレースでは昨年に

13番人気のハッピーモーメント本命で

的中を果たしていますが

今年は昨年よりも層が厚くなった

と感じています。

 

参戦するメンバーのレベルや

調子からもそれが窺え

さすがに同馬を本命視するには

難しいところです。

 

馬場状態は基本的に

ダービーと変わりませんので

枠と展開に重点を置いて考えたいと思います。

 

<目黒記念2018予想・印&買い目>

◎パフォーマプロミス

〇ゼーヴィント

▲ハッピーモーメント

買い目・・・◎・〇単勝各100円、ワイド流し◎→〇▲100円、▲複勝100円、計500円。

 

本命◎はパフォーマプロミスです。

同馬は今回4か月の休養明けとなりますが

ポン駆けが利く気性で

問題はありません。

 

枠も中ほどの良いところですし

スロー展開となりそうなのも

同馬の脚質的に有利です。

 

前走の日経新春杯は

前目で上がり最速を計時

今回も同じような競馬が期待できます。

 

しかも鞍上はM.デムーロ騎手で

ハンデも56kgなら

馬場の中を伸びさえすれば

後続を抑えられそうです。

 

仕上げ上手な藤原厩舎の

管理馬でもありますから

馬体面に関しても期待できると思います。

 

対抗〇はゼーヴィントです。

同馬は前走日経賞を

6着に敗れていますが

その垢抜けた馬体を見れば

衰えは感じられません。

 

この時は休み明けで

まだ身が入っていませんでしたが

今回は叩いた上積みが

かなり見込める一頭です。

 

ダービーと同じくここも

1枠の馬が台頭しやすく

実績的にも重賞2勝で

侮れない存在です。

 

ハンデも57.5kgで

ぎりぎり許容範囲ですし

好位が得意な戸崎騎手なら

一発もあると思います。

 

最後は▲ハッピーモーメントです。

同馬は昨年と同じく

メトロポリタンステークス6着からの

臨戦過程を辿っています。

 

目黒記念の特徴のひとつに

リピーターの好走が挙げられます

今回も全く人気がないため

思い切って買っていきます。

 

得意舞台でスローペースと

前年に似た様相ですし

今回は同馬がハナを叩いても

面白そうなメンバーです。

 

ダービーの後もお祭り騒ぎで

直線は盛り上がりそうですが

同馬の激走でより興奮を

味わえればと思います。

 

それでは今回は2本立てで

日本ダービーと目黒記念の予想

をお送り致しました。

 

ダービーデーの思い出に

皆様が的中されますよう

府中の熱いパドックから祈りたいと思います。

 

*はしくれ必殺の相馬眼は

パドック速報・はしくれの「パドックロード」開幕!

をご覧ください☆



7 COMMENTS

山田

プロなんだから
◎○の両方が1-3着。
◎、○のいづれかが1着かつ片方が3着内。
◎○▲△のうち3つが5着内。
この条件の時だけ的中にしましょう。
いまの「はしぐれ的中です!」
は素人でも甘い。
メルマガなんてもっての他。名のないものならそれぐらい自分を律してやらないと。
現状は非常に虚しく残念である。
良いところもあるのだが。
当代一流の武の論に同立に物申した訳だから結果を出さねば男が廃るよ。
熱く語ったのにあまりにも情けない。

返信する
はしくれ

山田さんこんばんは。

う~ん・・・。
的中かどうかは印の問題ではなく、実際の馬券の問題ですね。
このことに関しては山田さんがプロに求めるものが
上記のようなものである、というだけのことですから
居るかどうかは分かりませんが、そういう方をお探しいただくしかありません(^^;)

実際にはしくれはこの予想で買っているので
信じていただくしかありませんが
的中している時にだけ的中と伝えています。
(先日お伝えしたとおりです)

逆に山田さんがおっしゃるような印でも
外れている時に的中とは絶対に言いませんので・・・

ここのところ当ブログ予想の成績が振るわないので
お小遣いで馬券を買うはしくれの重荷になっていますが(^^;)
他レースのパドック予想でなんとかその分を補っています。

そういう個人的な勝負レースもメルマガで配信中です。
お気に召さなければひと月毎に解約ができますので
継続のご意思はメルマガ予想の精度も含めて
会員様の自由にお任せしたいと思います。

また
回収率を伸ばすには長い目で見た計算が必要なので
ガミりながら的中させていくしかないというのが本音です。
こういう繰り返しの中でうまく的中できたときには
その蓄積がプラスになって返ってくるものなんですよ?

良いところもあると仰って下さったのは嬉しいです。
ありがとうございます。

それと、山田さんは豊さんがお好きなのですね。
はしくれももちろん尊敬する方ですが
何分影響力が大きいので困ります。

パドックがなくなる事はないとは思いますが
「鶴の一声」と言うものはどこの業界にもありますので
一弱者としてはしくれのような者も存在することには
引き続きご配慮願いたいです。

長文になってしまいましたが
はしくれからは以上です。

「パドックの見方」
は分かるようになればなるほど
価値ある極意ですから安心してご参考になさって下さい。

返信する
山田

武豊ジョッキー好きじゃないですよ。
馬券も買わないし。そう思い込むことからしてダメです。
プロと名乗り発信しその相手の発言を否定するならそれを証明しないと。安倍政権じゃないんだから。
なのでパドックを自分の方が見ることに関してはプロだと言い切ったんだから責任を伴いますよ。
貴方が発言したことを読み返して下さい。

返信する
山田

そして弱者保護はプロには通用しません。
プロの発言から急にアマチュアの立場にたっての発言、都合よく変えないように。
自分に甘過ぎます。外れれば死ぬつもりでやらないとそれこそ名のない予想家のまま終わりますよ。
骨のある奴かと思ったので残念です。

返信する
はしくれ

山田さん、落ち着いて(^^;)

山田さんのお気持ちは正直よくわかりませんが
外れれば死ねというのは行き過ぎです。
あまり度が過ぎるようなら警察に相談せねばなりませんし
コメントをスパムにせざるを得ません。

自分に甘いかどうかは分かりません。
名もなき予想家で終わるのであれば仕方ないと思っています。
外れれば落ち込みますし
プロですから相応に落ち込みますよ。

山田さんのような方々の攻撃的な目にも常に晒されているわけですし。
もちろん一番辛いのは応援下さる方々のお役に立てない失望感ですが・・・。

立場を変えて発言した覚えはありません。
はしくれは元々こういう予想家なのです。
山田さんが煽ってはしくれから何かを引き出そうとしても
それにお答えすることはできません。
はしくれは山田さんの理解者ではないのです。

また、役に立たない予想家であれば
遠慮なく捨てて下さい。
山田さんの邪魔になるだけですので。

はしくれは自分のペースを変えるつもりはありません。
一生競馬を続けていくのにこれが大事だからです。

返信する

山田 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です