カンタービレ優勝!フラワーカップ2018結果

 

未勝利Vからの連勝。

優勝馬カンタービレの鮮やかな差し切りでした。

戦前の予想通りにスローペースになりましたが

M.デムーロ騎手の手綱が冴え渡った一戦でした。

 

スタミナのありそうな馬体と

戦前も評価しましたが

距離が伸びてもまだまだやれそうな

カンタービレの強い競馬。

 

そんな一戦となった

GⅢフラワーカップ2018の結果

まずは予想からご覧いただき

早速振り返って参りましょう。

 

<フラワーカップ2018予想>

本命◎ノームコア

対抗○カンタービレ

単穴▲モルフェオルフェ

買い目・・・単勝◎・○各100円、複勝◎▲各100円、計400円。

 

それでは結果です。

 

<フラワーカップ2018結果>

優勝馬・・・○カンタービレ

2着馬・・・トーセンブレス

3着馬・・・◎ノームコア

(▲モルフェオルフェ8着)

払戻金・・・単勝340円&複勝210円

 

はしくれ・・・的中です!

応援くださった皆さん、誠にありがとうございました(*^^*)!

 

はしくれの本命◎ノームコアは3着。

それでは早速スタートから

振り返って参りましょう。

 

 

そのスタートですが・・・。

ほぼ揃った飛び出しになりました。

赤丸で囲った優勝馬カンタービレはここですが

こうしてみるとスタートは一番微妙な感じです。

 

最内で好スタートを切った

メサルティムが行きかけますが

それを制して予想通り

モルフェオルフェが先手を切ります。

 

 

最初の1000m通過は61秒4でした。

これは明らかに遅いペースで

より前が有利になります。

カンタービレは5~6番手で様子を窺っています。

 

 

4コーナーを回ってすぐに

カンタービレが前との差を詰めにかかります。

内では本命◎のノームコアと

▲のモルフェオルフェが粘り

メサルティムも並んできます。

 

カンタービレが坂でも伸びて

後続を振り切ろうとしますが

中団の外を突いてトーセンブレスが伸びてきます。

この馬の脚勢もかなり目立ちましたが・・・。

 

 

最後まで伸びきったカンタービレが競り勝って優勝。

2着にトーセンブレスが入り

3着にノームコアが何とか粘ってくれました。

 

この結果を受けて思ったのは

徐々に最内の馬場よりも

外目の馬場が生きてきたことです。

 

土曜日のこのレースまでは

最内は生きていましたが

かなりのスローのこの展開で

インベタの馬が離されています。

 

徐々に馬場が外差し馬にも

向いてきている印象です。

次の週末はこの点注意が必要でしょう。

 

それから

1番人気のロックディスタウンが

最下位に敗れてしまいましたが

はしくれの「パドックロード」

印はというと・・・。

 

 

☆1着→○2着→▲3着→◎6着で、3着独占の結果でした(*^^*)

本命馬が6着でしたが

嬉しい結果となりました。

やはりロックディスタウンは入れていません・・・。

 

このロックディスタウンですが

+10kgの影響はあまりなかったと思います。

それよりも筋肉の張りが乏しいように感じましたし

なによりメリハリがないところが

はしくれとしては気になりました。

重賞勝ちのある強い馬なので

再起を期待したいところです。

 

対して上位に来た馬たちは

それぞれ好仕上がりでした。

◎にしたメサルティムはバランスが良かったですし

ツヤも良いので総合評価で1番手に上げました。

 

○のトーセンブレスは最初◎候補でしたが

騎手が乗ってやや腰が甘く

2番手に下げました。

ただ、きっちりと仕上がっており

これが最後生きましたね。

 

▲のノームコア

まだ6kg程太目でしょう。

ただ、+14kgの発表のうち

大半は成長分だと思います。

 

☆のカンタービレは体が

やや小さく映りました。

それでもバランスと張りが目を引き

スタミナを感じさせました。

この馬は桜花賞よりオークス向きだと思います。

 

このレースでパドックロードは

既に3月重賞で3回目の3着独占を果たしました。

更に上昇して行けるよう

努めていきたいと思います。

 

という事で

フラワーカップの回顧は以上となります。

最後にデータをまとめておきたいと思います。

 

フラワーカップデータ

・馬場状態:良。内から3頭目がベストだが、インも死んではいない。

・走破タイム:1分49秒2

・1000m通過:61秒4

・ペース:かなりのスローペース

・レース上がり3F:35秒5(優勝馬35秒1)

 

3月も好調のパドックロードは

パドックロード(2018)3月度会員募集中!

で常時実績無料公開中です☆

ぜひご確認ください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です