中山記念2018予想&阪急杯2018予想

 

1番人気に推されているペルシアンナイト。

M.デムーロ騎手騎乗で万全の体制ですが

今回はしくれの本命は

このペルシアンナイトではありません。

 

土曜日の馬場状態や展開を考えると

他に本命に相応しい馬を発見致しましたので・・・

 

もちろん、このGⅠ馬は非常に高い能力があり

簡単に崩れるとも思えないのは確かですが

それでも今回は敢えて本命は別の馬で行きたいと思います。

それでは早速中山記念2018の予想をご覧下さい。

 

<中山記念2018予想>

◎アエロリット

○ペルシアンナイト

▲マイネルハニー

買い目・・・単勝◎100円、ワイドボックス◎~▲各100円、計400円。

 

本命◎はアエロリットです。

今回ペルシアンナイトは傾向的にも有利ですが

はしくれのデータ予想の出発点は

過去の傾向ではありません。

 

もちろん、突出したデータの炙り出しには使えますし

それで的中を手にする事も確かに有ります。

 

ただ、やはりレース直前の情報こそが命であり

それ故にはしくれはパドック党でもあるわけです。

そこで今回重視したのは今の中山競馬場の馬場状態です。

 

開幕週の馬場とは言え、そんなに高速馬場でもないし

且つ内が絶対的に有利とも思えませんでした。

内と言っても内から2~3頭分のコースがベストというか・・・

 

デビューから逃げしかしてないマルターズアポジーが居ますから

まずそこまで極端にはペースは落ちないと思います。

ただ、かと言ってペースが上がるかというと微妙です。

わざわざペルシアンナイトにお誂え向きのペースを作るかどうか・・・

 

そこで土曜日の傾向的に

平均ペースで内から3頭分の外を先行できる馬

が有利だと思いました。

 

このポジションを取れそうな馬を探すと・・・

アエロリットになります。

休み明けのローテーションが少し気にはなりますが

この馬は関東圏では連対を外していません。

地の利を生かして粘り込みます。

 

対抗○はペルシアンナイトです。

今回同馬は展開やペースからも

あまり向いたレースにはならなそうです。

 

ですが鞍上のデムーロ騎手は中山が得意ですし

いつものように後方から攻めて行くかは分かりません。

 

開幕週らしからぬ最内の馬場ではありますが

かと言って後方待機が実る馬場でもありませんので

この点はデムーロ騎手の判断が大きく左右しそうです。

 

ただ、ローテーションは良いですし

少頭数でばらけそうですから

最後はきっと底力から勝負になると思います。

 

単穴▲はマイネルハニーです。

この馬は最内の馬場がもっと良かったら本命でした。

やはりこの2戦のパフォーマンスは上々だと思いますし

2走前の時計は十分通用する時計です。

 

同馬は重賞勝ち馬で底力がありますし

番手に控えても走れる操縦性の高さがあります。

差して差せない馬場ではないので3番手評価ですが

上手くマルターズアポジーをマークすれば

粘り切ってもおかしくないです。

 

以上が中山記念の予想でした。

続いて阪急杯の予想に参りましょう。

 

<阪急杯2018予想>

◎モズアスコット

○ディバインコード

買い目・・・単複◎○各100円、計400円。

 

本命◎はモスアスコットです。

まずここは

レッドファルクスの取捨が問題になりました。

 

阪神の芝1400mは内回りコースですから

明らかに開幕週の後方待機は不利に映ります。

そして土曜日の馬場を確かめて

やはり開幕週らしい馬場で厳しいと判断しました。

 

番手~好位で折り合えて

不利のない外を進んで最後一差しできる馬・・・

そんな馬は居ないかな?

と思ったら、モズアスコットが居ました

 

前走は相手も強力でしたし

昇級初戦で4着なら上出来だと思います。

何よりルメール騎手がヴィブロスより

こちらを選んだほどです。

陣営も勝負でしょう。

 

対抗○にはディバインコードです。

同馬は前走・東京新聞杯では

唯一先行して5着に粘りました。

 

この時も馬体がかなり充実していましたし

それに違わぬ走りで5着に粘走して見せました。

近走の安定はこの馬の旬を物語っており

スタミナもありますから優位に立てると思います。

 

外よりの枠ですが適度にインを狙えそうですし

鞍上の岩田騎手はそういう競馬が得意です。

人気も今一で注目度が低く

乗りやすいと思います。

 

それではここからは恒例になりました

「パドックロード」の告知です。

今日土曜日は最終レースでこのような成績でした☆

 

 

○1着→◎2着→☆3着→▲4着と4着以内独占でした。

2月は本当に重賞もかなり好調な成績ですので

最後の2戦もきっちり締め括るべく頑張りたいと思います。

実績は無料公開中ですからぜひ下記からご覧下さい(*^^*)

パドックロード(2018)2月度会員募集中!

それでは☆

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です