東海ステークス2018予想・本命馬は…

 

皆さんこんにちは、はしくれです。

今週の日曜日は東西でダブル重賞開催となりますが、

中京競馬場ではGⅡ東海ステークス2018が開催されます。

 

坂の途中からスタートする特徴的なコースですが、

チャンピオンズカップの舞台でもあるこのコースでは力量が試されます。

この一戦ではしくれが本命◎に指名するのは人気馬テイエムジンソクですが、

同馬の優位は揺るぎそうもないと判断しました。

 

それでは早速予想印と買い目をご覧いただき、

予想の根拠の説明へと移って参りましょう。

 

〈東海ステークス2018予想・印&買い目〉

◎テイエムジンソク

〇ディアデルレイ

買い目…単勝◎200円、〇100円、馬連◎ー〇100円、計400円。

 

本命◎はテイエムジンソクです。

同馬は昨年のチャンピオンズカップで2着と好走しましたが、

この時も人気を背負って強力なメンバー相手に良く粘りました。

 

スピードに勝り、左回りの長い直線を完全に克服していましたし、

差し馬だらけの今回なら展開有利も間違いないです。

坂の途中からのスタートでもあり、

いきなりペースを上げなくても途中で自然とハナに立てますし、

ディアデルレイが先手を切るなら行かせてしまって良いでしょう。

 

人気馬でありながら余裕を持って乗れる今回。

ハンデの不利も有りませんし、本命で良いでしょう。

 

対抗〇にはディアデルレイです。

同馬は前走・師走ステークスでオープン連勝を飾りましたが、

好位でも、ハナに立っても粘れる脚を披露しました。

 

この一戦では個人的にもパドック予想でお世話になりましたが、

サンライズソアを含む強豪を凌駕する素晴らしい出来に有りました。

馬体の充実から見てもテイエムジンソク1強体制を崩せるのは同馬しかなく、

今後も期待がかかる馬です。

 

またある意味、今回の一戦では人気のテイエムジンソクとは結託した展開で運べる事から、

前の二頭がすんなり残る結果も十分有ると思います。

 

買い目は二頭の単勝と、本線の馬連を狙います。

 

当レースではアメリカジョッキークラブカップ2018と同様に、

パドック速報の配信を致したいと思います。

こちらの予想では当ブログ予想とは違って、四頭選出する事を決定していますので、

ご興味がお有りでしたらぜひこちらからご覧下さい。

それから、中山・京都・中京いずれかの最終レースも配信予定です。

 

また、アメリカジョッキークラブカップ2018の無料予想はこちらからどうぞご覧下さい。

 

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です