2017レインボーステークス予想・テオドールの取捨は・・・。

皆さんこんにちは、はしくれです。

秋競馬も2週目に入り、

今週は連続3日間の競馬開催となりましたが、

台風18号の襲来で、開催が危ぶまれています。

 

ただ、土曜日の時点では、

特に中山競馬場では影響は限定的と見られ、

予想をするに当たっては、

阪神競馬場よりも、こちらが向いていると思います。

 

そこで、

再度回収率100%を狙う為にも、

今週の土曜競馬は、

中山競馬場開催のメインレース、

レインボーステークスの予想

一本に絞りたいと思います。

 

それでは早速ですが、

レインボーステークスの予想

に参りたいと思います。

出馬表と予想は、下記の通りです。

 

 

<2017 レインボーステークス予想 印&買い目>

◎テオドール

○ゲッカコウ

▲ショウナンマルシェ

☆ソールインパクト

買い目・・・馬連ボックス各100円、計600円。




本命◎はこの馬にしました。

現在の中山競馬場の馬場状態ですが、

開幕週とほぼ変わらない状態になりそうで、

雨の影響も限定的になりそうな事から、

良~やや重馬場での施行となりそうです。

 

こういう、

開幕週が間隔を開けて開催される時の芝状態は、

例え雨が降ったとしても、

余程の雨量にならない限りは馬場への影響は限定的です。

同馬は重馬場実績が無いので、この点は憂慮しますが、

雨の影響が限定的なら本命視で良いと判断しました。

 

とにかく同馬はコース・距離適性共に高く、

前走でも不本意な位置取りでの競馬でも粘りました。

今回はもう少し溜めて末脚を生かす競馬になりそうですが、

おそらくこれも頭数と枠順から叶いそうな展開です。

順調度が高く旬を迎えた同馬なら、

期待に応える走りは十分に見られそうです。

 

対抗○にはゲッカコウです。

同馬は走っても走っても人気になりきらないタイプですが、

前走では56kgを背負って2着と見事に連対、

8番人気の低評価を覆して見せました。

 

そもそも、好位で折り合える素直な気性と、

現級でも常に小差で競馬ができる安定感から、

いつ現級を卒業してもおかしくない一頭です。

 

今回は前に行く馬が居らず、

逃げる可能性も有りそうですが、

そうなればそうなるで気性的に問題は無いでしょう。

出遅れさえしなければ好勝負が期待できます。

 

単穴▲にはショウナンマルシェです。

同馬は2走前に最低人気で2着、

前走も10番人気で3着と穴を開けていますが、

どちらも好位で折り合って、

お手本どおりの競馬ができた結果と言えます。

 

こういう競馬ができる馬は展開に左右され辛いですし、

何より前走から1kg減で、注目度も低いのが警戒要因です。

鞍上の三浦騎手は積極的に乗ってきますし、

この馬自身の走りは十分引き出せると思います。

調教も動いており、叩き2戦目の上昇度に期待です。

 

そして最後☆には、この馬を選びました。

この馬はこれまでも善戦続きで、

中々勝ちきるまでは行かない競馬を続けて来ました。

 

ですが、3走前の勝利時からは、

馬体に芯が入った印象で、

続く一戦も格上馬相手に好走しています。

 

更に続く前走は強敵相手に破れましたが、

自己条件に戻れば今度は格上の存在です。

枠も好走例の多い外寄りの好枠で、

内の有力馬を見ながらのまくりに期待です。

 

買い目はスロー展開の前残りに注意して、馬連のボックスで行きたいと思います。

 

今週の予想は台風との戦いになりそうですが、

進路や影響を見極めながら予想を公表していきたいと思います。

皆さんも競馬観戦は、どうぞご無理をなさらないで下さい。

 

明日はローズステークスの予想を公開予定です。

どうぞお楽しみに☆




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です