2017阿武隈ステークス&豊明ステークス結果

 

皆さんこんにちは、はしくれです。

今日は、土曜日に福島競馬場で行われた

準オープン・阿武隈ステークスの結果と、

中京競馬場で行われた

準オープン・豊明ステークスの結果

についてお伝えしたいと思います。

よろしくお願い致します。

 

それではまず、

はしくれの予想からご覧いただきましょう。

 

<2017 阿武隈ステークス予想 印&買い目>

◎ワンブレスアウェイ

○オコレマルーナ

▲サトノスティング

☆ザトゥルーエアー

買い目・・・馬連ボックス◎~☆各100円、計600円。

 

それでは、結果です。

 

<2017 阿武隈ステークス結果 全着順&払い戻し>

 

はしくれ・・・・・・的中です!!

応援して下さった皆さん、誠にありがとうございました(*^^*)!!

 

今回の一戦は、見事に本命◎のワンブレスアウェイが優勝、

2着には5番人気の☆ザトゥルーエアーが入り、

馬連1000円を的中する事ができました。

 

それでは早速ですが、

次に繋がるように、

回顧と復習をして行きたいと思います。

 

まず、◎ワンブレスアウェイですが・・・。

ハンデも休養明けもなんのその、

先団追走から外に回して、

見事な差し切り勝ちを見せてくれました。

 

やはり、ハンデはこなしてくれましたね。

接戦でしたが、スローペースという事もあり、

完勝と言って良い内容だったと思います。

やはり好位追走で安定感がありますし、

現級勝ちは伊達ではありませんでした。

 

馬場はまだ生きていましたね。

外を回した馬が強かったですが、

内目で逃げたトミケンスラーヴァ

がぎりぎりまで粘っていますし、

JRAの発表どおり、

概ね良好と言って良さそうでした。

 

2着には先団後ろで脚を溜めていた

☆ザトゥルーエアーが入線。

一瞬、間に合ったか不安になるほどの接戦でしたが、

最後はハナ差、差し切ってくれました。

これがゴール前の写真です。

 

 

かなり際どいですね。

同馬は近走着順を上げていた事、

脚元が弱く、中々順調に使えなかったのが、

ようやく順調に使えてきた事を評価しましたが、

元々は現級の実績馬ですので、

これが本来の姿だったと思います。

 

これは東スポの

「厩舎のコメント欄」

にも書かれていた情報で、

これが役に立ちました。

やはり、その馬の上昇度を知る上では、

この欄のチェックは欠かせません。

 

3着のトミケンスラーヴァは、

絶妙のスローに落としての逃げが奏功。

これは以前、同馬が穴を開けた際の鞍上、

江田照男騎手の好騎乗と、

福島の生きた芝状態が噛み合った結果

だと思います。

 

 

東スポの虎石記者が、同馬に果敢に◎を打っていましたが

同馬の単騎逃げを予期していたようで、

同じ予想家として驚きました。

この展開を読むのは中々難しかったと思います。

 

 

続いては、中京競馬場で行われた

準オープン・豊明ステークスの結果です。

 

まずははしくれの予想をご覧下さい。

 

<2017 豊明ステークス予想 印&買い目>

◎ビップライブリー

○エスティタート

▲コウエイタケル

☆ツィンクルソード

買い目・・・ワイドボックス◎~☆各100円、計600円。

 

それでは早速、結果に参りましょう。

 

<2017 豊明ステークス結果 全着順&払い戻し>

 

はしくれ・・・・・・的中です!!

応援して下さった皆さん、誠にありがとうございました(*^^*)!!

 

今回は本命に◎ビップライブリー(3着)を据えましたが、

これはコース適性を重視しての決断でした。

戦前は連対を外した事がない1400mですから、

かなり信頼度は高いと思っていました。

 

ですが、冷静にメンバーを見渡すと、

この舞台が合いそうな馬が他にも多く、

軸にするのは危険と判断して、ボックスを組んだのも正解でした。

 

優勝した☆ツィンクルソードは、

本命ビップライブリーと差の無い競馬

を前走でしていましたし、

鞍上もデムーロ騎手で、やはり最後は鮮烈でした。

 

 

外から差し切っていますね。

2着は▲コウエイタケルでしたが、同馬は

小牧太騎手を背に、これまで連続でこの距離を好走

していました。

 

今回人気は無かったですが、

堂々とした走りで、力は十分発揮できたと思います。

やはり、

手の内に入れている騎手の騎乗は強い

です。

 

そして現在の中京競馬場の芝状態ですが、

同馬も外目を回っていることから、

今の中京は内目の芝は伸びない

と判断できます。

これは次週以降、レースに影響しそうです。

 

今回ははしくれの印を付けた4頭が、

見事に上位を独占してくれました。

一番の高めを取りこぼさないようにと、

ワイド馬券を選びましたが、

馬連だったら万馬券でしたね(汗)

ここのところが競馬の難しいところですが、

ワイドは当たりが重複するので嬉しいです。

 

ところで、

皆さんの週末は、いかがでしたか。

はしくれは運良くプラスで乗り切る事ができました。

外れてしまった方も、復習をして、

ぜひ、来週に活かしましょう。

 

夏はまだまだ続きますが、

夏競馬も始まったばかりです。

はしくれも気を引き締めて参りますので、

皆さんもご自身の収支改善にぜひ、取り組んでみてください。

当ブログの過去記事など、

参考にして下されば幸いです。

 

それでは、また。

次回はコラムでお会いしましょう。

 

*勝利されたワンブレスアウェイ及び、ツィンクルソードの関係者、及び馬券的中者の皆様に、心よりお祝い申し上げます。おめでとうございました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です