2017七夕賞&プロキオンステークス結果

 

皆さんこんにちは、はしくれです。

今日は、9日に行われた重賞

GⅢ七夕賞の結果

及びGⅢプロキオンステークスの結果

についてお伝えしたいと思います。

 

それではまず、福島競馬場で行われた

GⅢ七夕賞の予想からご覧頂きましょう。

 

<2017 七夕賞予想 印&買い目>

◎フェルメッツァ

○ゼーヴィント

▲マイネルフロスト

☆ヴォージュ

買い目・・・単勝&複勝◎各100円、ワイド流し◎ー○▲☆各100円、馬連◎ー○100円、計600円。

 

それでは、結果をご覧下さい。

 

<2017 七夕賞結果 全着順&払い戻し>

 

・・・・・・はしくれ、完敗です!!

予想を参考にして下さった皆さん、誠に申し訳ございませんでした(><;)!!

 

荒れることで有名な夏の重賞ですが・・・。

今年は荒れませんでした。

敗戦は悲しいですが、

落ち込んでは居られません。

早速、結果の回顧をして行きたいと思います。

 

まず、本命の◎フェルメッツァですが・・・。

とても良い走りをしてくれました。

前が速くなることは想定どおりだったため、

この馬の持ちタイム、1分58秒6を予想走破タイムと踏んでいましたが・・・。

なんと、同馬はこの持ちタイムそのままの1分58秒6

駆け抜けてくれました。

 

ただ、相手が強かったです。

思った以上にタイムが伸びて、

勝ち馬○ゼーヴィントは1分58秒2で走破しています。

この辺り読み違えてしまいました。

 

 

2着には▲マイネルフロストで、

これも良い走りをしてくれました。

やはり、今年に限っては少頭数で、外枠の影響は少ない

という読みは当たりました。

3着も外枠のソールインパクトでしたね。

 

ボックス買いなら的中していただけに残念な結果で、

フェルメッツァの単複を押さえた以上は、

上位2頭のボックスは押さえておくべきでした。

戦前、かなり買い目で悩みましたが、

この辺り下手くそでしたね。

まだまだです。

 

勝ったゼーヴィントは、戸崎騎手

(先に仕掛けたマイネルフロストを見て)僕も上がっていかなきゃと思った」

と発言していますが、

マイネルフロスト騎乗の柴田大知騎手は、

やはり福島が得意だな、と実感しました。

 

仕掛けどころが左右する展開で、

両騎手の好判断も光りましたし、

それに応えた馬も立派でした。

次は当てたいですね。

 

 

それでは次に、中京競馬場で行われた

GⅢプロキオンステークスの結果に参りましょう。

はしくれの予想は以下の通りです。

 

<2017 プロキオンステークス予想 印&買い目>

◎カフジテイク

○キングズガード

▲アキトクレッセント

☆トウケイタイガー

買い目・・・複勝☆100円、ワイド流し◎ー○▲☆各100円、馬連流し◎ー○▲各100円、計600円。

 

それでは、結果をご覧頂きましょう。

 

<2017 プロキオンステークス結果 全着順&払い戻し>

 

・・・・・・はしくれ、的中です!!

応援して下さった皆さん、誠にありがとうございました(*^^*)!!

 

軸馬に指名した◎カフジテイクが、

見事2着に入ってくれました。

優勝馬は○キングズガードで、

本線的中という納得の結果を残す事ができました。

 

それではこちらは的中に浮かれずに

回顧をして行きたいと思います。

よろしくお願い致します。

 

まず、逃げを打ったのは・・・。

予想通り、☆トウケイタイガーでした。

テン(最初のスタート)のダッシュ力に優れた同馬ですが、

ぐんぐん加速して先手を奪いましたね。

ゴール前200m地点では、一瞬逃げ切りもあるか

と思った程です。

 

芝スタートで先行馬も多く、

ハイペースはかなり読みやすかったと思います。

前で粘るのは困難を極めました。

 

直線でポジションが入れ替わると、

抜け出したキングズガード、

外からカフジテイク

更には3着ブライトラインと、

差し馬だらけの決着となりました。

 

 

ゴール前ですね。

この辺り、▲アキトクレッセントには苦しい展開となりました。

競馬界の「流れ」を重視しての▲でしたが、

展開には勝てなかった、というところですね。

ただ、今回は敗戦しましたが、

ペース次第ではまだまだ見限れないと思います。

 

買い目もばっちりでしたので、

理想的な的中となり、嬉しい一戦でした。

やはり本線での的中というのは、

予想家としては一番嬉しいものです。

これも皆さんの応援のお陰です、本当にありがとうございます。

 

と、いう事で、本日は2戦1勝

計マイナス30円という結果でした。

やはり何度やっても改善の余地が有るのが競馬、

七夕賞で買い目を上手く選べていれば・・・

という想いは強いです。

 

ところで、皆さんの結果はいかがでしたか。

はしくれはこれからも日々、精進して参りますので、

ぜひ変わらぬご声援を頂けますよう、お願い致します。

 

それでは、今回もご精読頂き

ありがとうございました。




1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です